【2022/04/30(土)~2022/09/30(金)】
【演出】青木 豪【脚本・歌詞】高橋知伽江【原作】細田 守(映画「バケモノの子」)
キャスト |
伊藤潤一郎、大鹿礼生、芝 清道、笠松哲朗、韓 盛治、味方隆司、奥村 響、増山美保、柴本優澄美、清水智紗子、他 |
入場料・上演時間・その他 |
入場料金 2,750円 ~ 13,200円 ※消費税込 |
劇団四季史上、最大規模の新作オリジナルミュージカルとなるこの作品。
原作は、2015年公開のスタジオ地図作品、細田守監督による長編アニメーション映画「バケモノの子」です。
スタジオ地図の大ヒット作の一つで、翌年の第39回日本アカデミー賞では最優秀アニメーション作品賞を受賞しています。
スタジオ地図は2021年が創立10周年という節目の年。
7月には新作「竜とそばかすの姫」が公開され、今まさに大きな注目を集めています。
スタジオ地図作品のミュージカル化は本作が初。
この『バケモノの子』で、劇団四季は国産ミュージカルとして最大級の長期上演に挑みます。-公式サイト-
あらすじ<STORY>
この世界には、人間の世界とは別に、もう1つの世界がある。バケモノの世界だ。
バケモノ界・渋天街では、長年バケモノたちを束ねてきた宗師が、今季限りで神に転生することを宣言。
強さと品格に秀でた者があとを継ぐしきたりがあり、数年後に闘技場で催される試合で、次の宗師を決めることとなった。
候補者は、とにかく強いが乱暴者の熊徹と、強さも品格もあわせ持つ猪王山。
次期宗師争いは、いよいよ本格的になろうとしていたが、熊徹は、宗師より、弟子を取ることを課せられてしまう。
ミュージカル『バケモノの子』を観た人の感想、評価、口コミ
気軽に投稿して下さい♪
◉劇団四季ミュージカル『バケモノの子』観劇して来ました。
物語がしっかり描かれていて、面白かった。
この題材を四季が取り入れたのは必然と思えるほど、四季との相性が良いと感じた。
観るたびに、楽しさが倍増していきそうな作品でした。
観に行くことができて良かった。
◉ミュージカル『バケモノの子』
最前観劇🐻
ラストのバケモノの子であり得ないくらい号泣してしまった😭
これは本当にリピートしてください観る度にハマる。100点鍋食べたい。
お鍋のようなミュージカルです。色んな具材の味染みてます。
2幕中断もありましたが再開してすぐスッと世界に入っていけました!
◉ミュージカル『バケモノの子』
映画の再現度高いですね。とても綺麗でパワフルな舞台でした。
やはり最後はグッときました。一郎彦の笠松さんの闇演技は最高。
ただ、国産ミュージカルの難所、音楽が弱い。あまり印象に残る曲は少ない。
歌う必然性は感じ無かった。いっそ「千と千尋」のようにストプレで良いと思った。
◉ミュージカル『バケモノの子』
「実はこのアニメ観てないの…」告白しづらかった作品のひとつ
『バケモノの子』…劇団四季のミュージカルで観てしまった……
前半〜人間界周りでヌーーンってなることが多かったけど、終盤すごかったー。
一郎彦の存在感が、もう。
鯨戦はさすがの演出でございました。
◉ミュージカル『バケモノの子』
に行ってきました。
一郎彦役の役者さんの腕の筋肉が凄かったです。
思わず二頭がいいねチョモランマ!
肩にちっちゃい重機乗せてんのかい!と叫びそうになりました。
◉ミュージカル『バケモノの子』の感想
アニメを見ていないので期待も「アニメと違う!!」というのは無く真っ白の状態で見ました。
細田作品苦手なのですがこれはとても良かったです。
すごー--くお金をかけたファミリーミュージカルといった印象です。
◉ミュージカル『バケモノの子』
四季劇場秋にて観劇。
ダイナミックかつ繊細な演出の連続。
バケモノと現代の世界の表現も圧倒される。
ミュージカルだが流れがスムーズだからあまりそうは感じなかった。
見終わって胸が熱くなったのは、一同の団結力から
その感覚を伝えてくれるのが劇団四季らしさだと思う
◉ミュージカル『バケモノの子』観た!
しっかり四季ミュージカルしてて安定のクオリティ。
舞台装置を活かした演出が相変わらず上手く、
ファンタジーと現代が融合した世界観が子どもだまし感なく構成されてる。
バケモノ勢の被り物や付け鼻、ウィッグ、衣装がめちゃめちゃしっかりしていて、
“下手なコスプレ”にならないだけじゃなく舞台として
違和感なくかつお洒落に成り立つ素晴らしいアレンジ具合。
なんならたいやき的技術点はここが一番ポイント高いかも…。
◉ミュージカル『バケモノの子』
最高でした。本当にありがとうございました。
◉ミュージカル『バケモノの子』
に行った。
原作の細田監督の映画は2015年公開で、
小学校低学年だった息子と映画館で見たことを思い出す。
作曲は富貴晴美。
全体的に、舞台となるバケモノの世界では被り物が使われるので、
「キャッツ」や「ライオン・キング」のテイストに近いなと思った。
映画では現実の渋谷とその裏の世界であるバケモノの渋天街が
クロスして描かれるが舞台ではどうなるのか、
ラストのアニメならではのスペクタクルを舞台でどう表現するのか、楽しみにしていたが、
なるほどミュージカルではこうなるのねと納得した。
音楽はバラエティに富みながら聴きやすく作られている。
◉ミュージカル『バケモノの子』
会員歴15年以上で歴代一位の心のぶっ刺ささりよう💗🗡
涙腺崩壊で泣き崩れてました😭隣の方すいません。チャーム熊徹当たった🤗
海外ミュージカルももちろんいいけど、最近のオリジナル作品やばすぎる🤖🦊🐻
四季見る前には水分補給しとかないと💦
◉ミュージカル『バケモノの子』
ミュージカルにするからにはカットされるシーンも多いだろうと思っていたけど
しっかり“劇団四季が作った”バケモノの子だった
もう一度映画を観て考えてみたい
直前にも一度原作を見直していた私もこの通り凄く感動してたけど
細田守監督作品が大好きな妹はびっくりするくらい泣いていて金ローでちょっと観たらしい
母は役者さんに大満足だったようで三者三様な受け取り方をしていた
味方さん.......私が初めてミュージカルを観た日にニラミンコ役で出演されてて
一気に引き込まれて目が離せなくなって舞台でしか味わえない生の感覚を教えてくださった方
ロビーで握手してもらってからずっとずっとまた劇場に行きたいって
気持ちが溢れて止まらなかったあの時を思い出した😢
稽古写真を見てディラモンド先生がいっぱいとか言ってたんだけど
あながち間違いではなかった(?)
あそこまで役者の顔を隠した舞台作れるのも四季の強みだよな....と思った
劇団四季..........はああ...........裏切らない.........
そもそも四季にハズレなんてないんだよ!!安心と信頼の劇団四季さん最高の時間でした!!
◉ミュージカル『バケモノの子』
良かった!!!
今の時代に沿っていて新しいミュージカルだなと。
刺激いっぱい。
さ。
◉ミュージカル『バケモノの子』
こんなに涙腺が刺激されるとは😭
1幕は、さほど心が動かされたなかったのですが、2幕は心が揺さぶられました。
一緒に観に行った友達も涙、涙でポケットティッシュ1つ使いきってました💧
早くCDが発売されないかな~💿
◉ミュージカル『バケモノの子』
想像を遥かに超えて良かった、、
もちろん原作にないミュージカルパートが沢山あるんだけど
原作へのリスペクトが完璧過ぎてびっくりした。
個人的に多々さんが特に良かった。誇らしいぜのところ特に鳥肌凄くてめっちゃ泣いた。
細田守監督の存在も感じられて良かった。
◉ミュージカル『バケモノの子』
めっちゃ面白かったです!
原作と変わってる部分かなりあったけど
涙あり笑いありで楽しかった!
◉ミュージカル『バケモノの子』
面白かった!心躍る剣劇のような躍動感!
衣裳、メイク、パペット、舞台セット、とにかくあらゆる"人の造りしもの"が素晴らしかった!
劇団四季のこれまでのミュージカル制作・上演の蓄積があればこそのクオリティ!
渋天街のキャラ一人一人じっくり観察したくなっちゃう♪
◉ミュージカル『バケモノの子』
当選で10列目センター寄りサイド通路側席
快適に新ミュージカルの誕生を観ることが出来ました⚔️
映画が好きなので“胸の中の剣”で号泣です…
タイトル曲はメロディ最高、好き✨
大橋冬惟くんの一郎彦、格好良かったです
拝見でき、本当によかった!
カテコも必見です❗
◉ミュージカル『バケモノの子』
見てきました。🐗✨
劇団四季の作品はたくさん
観ていますが、舞台装置や
衣装など新感覚で面白かったです。
◉ミュージカル『バケモノの子』観劇。
アニメの世界がこーなるのねー(*'ω'*)ムフフ。
◉ミュージカル『バケモノの子』
観てきました🐗✨
劇団四季の作品はたくさん観ていますが、
舞台装置や衣装など新感覚で面白かったです!
子役時代にお世話になった方や知り合いの俳優さんも出演されていて嬉しかった☺️
いっぱいパワー頂けました💓
よーし!私も頑張るぞー❣️