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【レビュー】『レヴェナント 蘇えりし者』 の感想評価評判

「西部開拓時代の生々しい肉弾戦と超絶美しい風景でとにかく凄かった。。」「アカデミー男優賞をとったレオナルドディカプリオ。納得。」「目はスクリーンに釘付け」

 

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上映中【2016年4月22日(金)公開】

 

熊に襲撃され、過酷な自然にさらされながらも生き延びたハンター、ヒュー・グラスの実話を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したサバイバル劇。自分を取り残したハンター仲間への復讐を果たそうとする男の姿を、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督が映しだす。-Movie Walker-

 

 

『レヴェナント 蘇えりし者』を観た人の感想、評価、口コミ

レヴェナント観賞終わり。 いや~大迫力最後まで息抜けませんなぁ。 ラストはうーむ。 いろいろ考えさせられるものでした。

 

レヴェナント。物凄い演技かますデカプーは本当に好きで、撮影も滅茶苦茶すごい。シナリオにも破綻なし。音楽も抑え目かつ端正で、何も欠点がないはずなのに、本当に楽しくなかった。初めから破綻の予兆が少しもないのが好みじゃないのかなぁ

 

「レヴェナント 蘇りし者」鑑賞。 ディカプリオの壮絶な演技にはただただ見入るばかり。序盤で死にかけ、そこから如何にして生き延び復讐を果たすか、その執念の凄まじさに圧倒されるばかり。

 

レヴェナント: 蘇えりし者 ネタバレなし 今作で唯一我に返ってしまったのが、ディカプが生肉を食している場面です。「ゾンビみたいじゃん」と集中力に欠けてしまったのが反省点です…。眠い状態で観たのですが、156分ずっと目が冴えていました。その位の没入感です。超オススメです!

 

レヴェナント観てきたけどやっぱりレオ様の演技は素晴らしかった👏

 

映画『レヴェナント 蘇りし者』鑑賞 大陸開拓時代に白人部隊の中で起こる息子を殺された男の復習劇。それにしても敵役のトム・ハーディの説得力ある演技は流石の一言。

 

映画『レヴェナント 蘇りし者』鑑賞 大陸開拓時代に白人部隊の中で起こる息子を殺された男の復習劇。それにしても敵役のトム・ハーディの説得力ある演技は流石の一言。

 

冒頭部分の森のシーンをみただけでも身体が本当に寒くなって、一瞬震えたんだよね。つまり見た映像と自分の体験から記憶されている感覚が沸き起こる感じ。この映画の持つパワーに恐ろしくさえなった。156分、だれることなくあっという間。

 

「レヴェナント」 出演者全員が助演男優賞取ってもおかしくない凄まじい出来だった。 ネイティヴアメリカン役の人渋味が効いて良かったし、トム・ハーディがらしさ全開で私欲剥き出しのアクの強い仇役ってのも良かった。 あとドーナル・グリーソンが初めてかっこ良く見えた。

 

レヴェナント凄い。映像美、緊迫感、レオ様の演技が凄いわ。3時間魅入っちゃった。結構生々しいシーンも多かったけど、それがまた良い。

 

レオ様。タイタニックのあんなに美しかった青年が、どろんこだらけになって、生肉食べたり生魚食べたり…グリズリーと戯れてたり、なんかものすごーく時の経過を感じてとても感慨深かった。

 

レヴェナント、見方を見つけられないとおそらくただひたすら地味で退屈で暗い映画だ。しかしこれはバードマンと同じだ。バードマンの次の映画だと読んだ。キーワードは「二つの世界」だ。ひょっとしたら三つかもしれない。後で考える。

 

レヴェナントで一番面白かったのは、ディカプリオが大地を放浪する中盤で、これ間違いなく神話の行きて帰りし物語なんだよな。 死ぬ、生きる、産まれるイメージ、頻繁に繰り返されるそれの暗喩としての眠り、夢、目覚めのシーン、そして出産、再生のイメージとしての馬の腹の中から出てくる彼。

 

 

レヴェナント、8:30からの回で観た。これ楽しいかって言われたら絶対楽しくないし、面白いかって言われても悩むが、凄いかと訊かれたらめちゃめちゃ凄いと答える。熊の格闘シーン辺りでは俺も迷ったが、その後が本番だ。もうマジで吐きそうになるくらいカッコいい絵だけで出来てる。

 

レヴェナント鑑賞。映画という視覚と聴覚のみからの刺激でこれほどのリアリズムを体感できるものかと感動。サブリミナルにも似た、観ている者の脳の経験値に響くことで、五感を刺激し、流れる水の肌に感じる冷たさ、血や肉の臭い、痛みにいたるまで臨場感が再現される。イニャリトゥ監督恐るべし。

 

レヴェナントは見応えあったな〜、良かった。

 

レヴェナント、面白かった。特にただの案山子の出現やラストの鍛え抜かれた肉体による一騎打ちは熱いコマンドーリスペクトを感じた

 

『レヴェナント:蘇えりし者』を昨日観た。色々と衝撃を受ける映画だった。いつも自分が観るような「このアクションシーンが最高に熱かったわー!」的な映画ではなく、また、そういう場面もない。ただ、圧倒というか…見入ってしまった。『映画』とはまさにこういうものを指すのかもしれないと思った。

 

「レヴェナント」でグラスの驚異の生命力が示さるけど、良く見るべきはヘンリー隊長の驚くべき医者としての腕だと思う… あの短時間で的確に処置して、グラスを「蘇え」らせたのだからね‼︎ あと、案内人なしで砦に戻ったフィッツジェラルドもね‼︎

 

「レヴェナント 蘇えりし者」の主演:レオナルド・ディカプリオの《主演男優賞》は物凄く納得できる。圧巻です。ただし《R15+》と言う制限。Pixiv的R18G。物凄くエグくて生々しい。台詞は必要最小限で殆ど喋ってないんじゃ無いかと…状況表現と演技で十分。凄い作品です。

 

「レヴェナント/蘇えりし者」 圧巻なのは映像と音。かなり痛々しい場面が多いけど、大自然の美しさに圧倒された。 これって、多分、馬鹿な感想だけどね…

 

「レヴェナント」 IMAX追加料金を支払って心底良かったと納得。音響の良さも大切。映画館を選ぶべし!

 

映画『レヴェナント 蘇りし者』観賞。いやー、中身がぎゅうぎゅうに詰まったとゆうか、見所満載過ぎて胸焼けするぐらいの映像と演技。もしこれでディカプリオが受賞してなかったらもう一生獲れないと思った。前半の熊に襲われるトコなんか怖すぎて声出た。

 

レヴェナント、突っ込みどころがあるって言う人もいるみたいだけど、自分は全然気にならなかった。何よりディカプリオの演技が凄くて、顔面ドアップシーンばかりでも、表情や息遣いでリアリズムが表現されてたし、治療の行程やサバイバル術もしっかり描写されていたから。

 

「レヴェナント」を観た。ディカプリオの凄まじい演技、ツリーオブライフを連想させる美しい映像(撮影にはすべて自然光使用)と、坂本龍一(音楽)。そりゃ賞もとりますわ。

 

『レヴェナント』やっぱりルベツキの長回しは凄いよ。スクリーンの中に引きずり込まれるようなとはよく言うが、正にそのとおり。クマの襲撃シーンなんてチビりそうなぐらいの迫力で、カットが切り替わってようやく息を吐き、現実世界にいる事を確認できるような感覚。本当どうやって撮ってんだ。

 

レヴェナントの夢世界の表現、人が宙に浮いてるだけなのとか鏡と似てたしエレメントの使い方とかがすごいタルコフスキー的だった、あとあの映画では炎は文明を表してる、炎が見えれば人が居るし炎が無ければあの世界で人は生きていけない、炎を使うのは人だけ

 

レヴェナントは、映画冒頭からスリリングな展開で、酷いシーンで始まるからそういうの苦手な人はダメかも。ずっと暗いトーンだし、最悪の状況が続くし、酷い奴らばっかりだし。坂本龍一の音楽も恐怖と緊張感を煽るし。時たま映る幻想シーンが緊張緩和で、上手く映画を盛り上げてると思う。

 

『レヴェナント 蘇りし者』とんでもないものを観てしまった…厳しくも美しい自然に見とれていると、人間の残酷で野蛮な行為にガツンとやられる。荒野で繰り広げられる血と暴力に満ちたアクションで2時間半があっという間。面白い/面白くないと考える余裕もなくひたすら圧倒された。

 

レオナルドディカプリオの「レヴェナント」みた。圧巻だわ。ストーリーは極めてシンプル。自然映像の美しさ、その上に苛酷さと壮絶なまでにレオの童顔が歪み続ける。こっちも全編難しい顔してみてしまう映画。 こんな映画他にない。

 

レヴェナント観てきた。タイトル通り死ぬギリギリから蘇った男の超絶サバイバル映画だった。死んだ馬の腹かっさばいて内臓出してそこに全裸で入って暖を取るとか極限過ぎ。

 

レヴェナントのディカプリオの演技は凄い。凄すぎ。あれだけ小汚くなっても画面上のアップに耐えられる俳優ってことでも、ぴったりな配役だったと思うし、アカデミー賞受賞も納得。ずっとノミネートしつつも受賞を逃していたから、ディカプリオを主演にして受賞させたこの監督は凄い。

 

レヴェナント面白かった。この監督特有のあまり説明し過ぎない、ふわっとした映像で語って、観る人に考えさせる感じも、純粋に一つの復讐劇に集中出来て良かった。

 

レヴェナント…少し前の私ならあのラストは絶対に気に入らなかったと思うけど、ようやくイニャリトゥ馴れしてきたのか、むしろここで終わらなかったらどうしようとまで思ったのが面白かった

 

『レヴェナント』を観た。「生」のエネルギーと、愛する家族の命を奪った者への復讐心が胸に迫る。大自然の中で繰り広げられる生死を賭けた闘い。自然の中では人間はいかに小さいものなのかも思い知らされる。映像や坂本龍一さんの音楽も本当に素晴らしかった。

 

映画「レヴェナント」。一番楽しみにしているのはその音響。この4ヶ月間耳タコなぐらいに聴いた坂本龍一さんの音楽と、その他の音響がどのように溶け合っているのか。しかし、ゴダールの「ヌーヴェルヴァーグ」や「映画史」みたいに、映画全編の音響をフルで収めたサントラとか出ればいいのになと。

 

レヴェナント 常軌を逸している。尋常じゃない。 そんな言葉しか出てこない作品。 まず何を置いてもデカプリオの身を張った迫真の演技 生肉、雑草を喰らい、挙句、腸で暖をとるという極限のサバイバルを鬼気迫る感じで演じ むしろ、ここまでして評価されなかったらトラウマのレベル

 

 

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湘南

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