「心地よい緊張感に包まれた!」「2人芝居でずっしりとした熱量のある作品!」「これは現実か死後の世界なのか。玄人向き!」
上映中【2019/10/04(金)~2019/10/14(月)公開】
舞台『プルガトリオ』―あなたと私のいる部屋―とは
簡素な白い部屋。尋問なのか、カウンセリングなのか。白衣の男が女に問いかける。
女は家族のこと、子供時代のこと、そこで何があったのかを話しはじめた。
皮肉とユーモア。その駆け引きからやがて女の本音が浮かび上がる。
同じようにしか見えない白い部屋。白衣の女が入ってくると男に問いかける。
男と女の立場が入れ替わった。男はすべてを剥ぎ取られるように追い詰められる。
男と女は立場を入れ替えながら、二重のらせん階段を登る。
衝撃のラストに向かって――。
キャスト |
草刈民代、高嶋政宏 |
スタッフ |
演出:ニコラス・バーター 原作:アリエリ・ドーフマン |
入場料・上演時間・その他 |
入場料金 【全席指定】9,000円 |
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!
舞台『プルガトリオ』―あなたと私のいる部屋―を観た人の感想、評価、口コミ
◉草刈民代と高嶋政宏の二人芝居
「プルガトリオ -あなたと私のいる部屋-」を観劇しました。
心理的な台詞の掛け合いなので置いていかれないよう聞き入ります。
これは現実か死後の世界なのか。玄人向きです。
◉
プルガトリオ―あなたと私のいる部屋―観劇(^_−)−⭐️息もつかせないスピード感ある言葉の応酬、2人芝居という限られた世界で繰り広げられるお芝居の面白さ。この戯曲の片鱗でも理解して、感じる部分があったことが収穫。濃厚な時間でした。#プルガトリオ#あなたと私のいる部屋#東京芸術劇場 pic.twitter.com/iaI2v2EqbZ
— 青矢りな (@rina_aoya) October 6, 2019
◉
舞台『プルガトリオ』、とても濃密なお芝居でした。病室のようにも、刑務所の面会所のようにも見える殺風景な部屋での二人の会話から、段々と景色が立ち上がる面白さよ。10月14日までです。https://t.co/YYoqNO64fM
— そうとめなほ / ライター (@NahooSotomee) October 7, 2019
◉『プルガトリオ -あなたと私のいる部屋』を拝見。
終わった瞬間に周囲のお客さんが何人も
「難しい話だったね」と言葉を交わしていたのが印象的。
舞台劇における難しさ、とは一体何なのかについてしばし考える。
ちなみに僕は難しいとは思わなかったんでアリマス。
◉『プルガトリオ〜あなたと私のいる部屋〜』観劇。
うーん。草刈民代さんセリフ噛みさすがに多すぎ。
もう少し仕上げてきてほしかった。
スリリングの意味変わっちゃう
死者の地獄、罪と罰ならば「出口なし」の方が好きかな。
恐ろしさもおかしさもかなしさも。
◉
舞台 #プルガトリオ 観劇。
役者の肉体から溢れ出たかのような音楽と、その肉体を照らし影にも意思を持たすかのような照明。その一瞬を共有。素敵な時間を過ごせました。終演後、演出のニコラス・バーター氏とピサロの話に。身が引き締まる。 pic.twitter.com/PAOfzKkzpW— 田中俊介(BOYSANDMEN) (@BOYMEN_tanaka) October 6, 2019
◉
#舞台 観劇☺️大好きな姫👸と丸1日過ごしました❤️ #プルガトリオ 2人芝居でずっしりとした熱量のある作品で…素晴らしかったです。こういう作品に出演できるの素敵だな。そして、懐かしの #転校生 スタッフさんにお会いでき感激でした!!転校生ロスだねって話で盛り上がり…今年の夏は濃かったな pic.twitter.com/jmbFjHmYfx
— 指出瑞貴 (@mizuki_sashide) October 5, 2019
◉
今日はてんやもんウルフ、もとい、髙嶋さん出演舞台、#プルガトリオ を観てきましたー!終演後の髙嶋さんと一枚⭐︎
RJPニューアルバムともコラボさせていただきました!
心地よい緊張感に包まれた作品でした!千秋楽まで駆け抜けてくださいー!! pic.twitter.com/T8pox1h3Zf— 高橋戦車 (@t_sensya) October 4, 2019