舞台『唐版 風の又三郎』口コミ感想ネタバレ 舞台『唐版 風の又三郎』あらすじ 公開上映中おすすめ舞台ミュージカル
「文句なしのスタンディングオベーション!」「窪田正孝と柚希礼音さんは、もう是非その目で確かめてくださいませ!」「ずっと客席で震えてた!最高だったー!」
上映中【2019年2019/2/9(土)~2019/3/13(水)公開】
舞台『唐版 風の又三郎』とは
死の花嫁を捜しにどこへ行く、オルフェ。死の魔窟は…死の耳はどこにある。分かっているよ。僕たちは分かっているんだ。そして、わざとこんな風な言いぶりで、何かを計っていることも。さあ、行こう、代々木のテイタンへ。死んだ恋の人を尋ねて。
東京の下町で二人の男女が出会う。精神病院から逃げてきた青年「織部」と宇都宮から流れてきたホステスの「エリカ」。二人はこの物語の中では恋人同士ですらなく、ただ、『風の又三郎』のイメージを介して結びつくもろい関係。
汚濁した世間で生きていくことができずに病院に収容され、それでも、自分を連れ去る風の少年に憧れる織部は、その面影をエリカの中に見い出す。エリカは自衛隊の練習機を乗り逃げした恋人を探す道連れとして、この純真な青年を利用する。探し当てた恋人はすでにこの世の人ではなく…。
ガラスのような精神を抱え、傷つきながらもひたすらに、自らの「風」である女を守ろうとする青年と、いまわしい血の記憶に翻弄される女との、恋よりも切ないものがたり。
キャスト |
窪田正孝 柚希礼音 北村有起哉 丸山智己 江口のりこ 大鶴美仁音 えびねひさよ 広島 光 申 大樹 林 勇輔 染野弘考 小林由尚 加藤亮介 三浦伸子 渡会久美子 傳田圭菜 佐藤 梟 日和佐美香 清水美帆子 本山由乃 寺田結美 石井愃一 山崎銀之丞 金 守珍 六平直政 風間杜夫 |
スタッフ |
作:唐十郎 演出:金守珍 美術・衣裳:宇野亞喜良 装置:中越 司 照明:泉 次雄 音楽:大貫 誉 音響:友部秋一 ヘアメイク:川端富生 振付:大川妙子 殺陣:佐藤正行 美術・衣裳助手:野村直子 演出助手:加藤由紀子 舞台監督:芳谷 研、濱野貴彦 |
入場料・上演時間・その他 |
入場料金 S席¥10,500 A席¥8,500 コクーンシート¥5,500(税込・全席指定)※コクーンシートは、特にご覧になりにくいお席です。ご了承のうえ、ご購入ください。 ※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。 ※車椅子スペースには限りがございます。 車椅子でご観劇のお客様は座席指定券をご購入のうえ、お早目にBunkamuraへご連絡ください。 また、お座席でご観劇の場合も当日スムーズにご案内をさせていただくため、 公演日前日までにご購入席番をBunkamuraへご連絡下さい。 ※営利目的でのチケットの購入、並びに転売は固くお断りいたします。 ※舞台上で喫煙のシーンがございます。予めご了承ください。 |
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!
舞台『唐版 風の又三郎』を観た人の感想、評価、口コミ
◉
◉
◉
◉舞台「唐版風の又三郎」を見てきた!
オッパイネタ多くてとても嬉しい!
窪田くんはやっぱり舞台映えするな〜!柚希礼音さんの歌声にも惚れ惚れ。
二階立ち見席でも十二分に伝わるライブ感。なんだかもっともっと色々な舞台見たくなってきた!
◉
『唐版 風の又三郎』について、なぜ最後の舞台美術のビジュアルがあれだったのかどんな意味があるのかわたしの切なさで爆死しそうな妄想がどれくらい合ってるのか(いや、合ってるとかないんですけど)唇が擦りきれるほど誰かと語り尽くしたい切ないしあわせ。
— 河野 桃子/Writer (@momo_com) 2019年2月9日
◉唐版風の又三郎観ました!
予習しないで行きましたので内容的に理解しきれないところはあったけど、それでも舞台に引き込まれてました。
織部の純真無垢さやエリカの執念とも言える想いがもう強く伝わってきた
そして端々にでる窪田君の可愛さ…
11日にはもう少し勉強してより深く舞台を感じたいな
◉『唐版 風の又三郎』
初日! シアターコクーン
そう来たか
文句なしのスタンディングオベーション
ファンタジーを通じて悲しみと成長を同居させた宮沢賢治の世界観が、
時代を照らしたエンターテイメント性を伴い、見事な舞台になっている
主演はすごかった。若手の俳優もいい!
◉『唐版 風の又三郎』
初日終了!最前列で観劇させていただき最高でした!窪田くんが美しくすぎる!
どんな角度でも、どんな表情でも美しい✨
こんな俳優さんが他にいるだろうか。
唯一無二。素晴らしかったです!
また次回は違う席なので、舞台全体が観られるかな。楽しみ。
◉
シアターコクーン
オンレパートリー2019
『唐版 風の又三郎』本日初日です‼‼
勝手に感動してます!
12年前の初舞台のチラシ画像が出てきて泣きそうになりました(笑)
お芝居続けていて良かった。毎回公演大切に頑張ります。
皆さまのご来場お待ちしております! pic.twitter.com/8jJNusiIDB— 傳田圭菜 denda keina (@dendakeina) 2019年2月8日
◉
だめだー!!!
【唐版 風の又三郎】感想を観ていて、全部イイね!したいけど追っかけきれない!
たくさんの感想ありがとうございますッ!アンサンブルとして、舞台上の華を添える私達ッ
感想を糧に、もっと主軸がたつように、がんばってゆきますッ!感想、追ってゆきます💮
— 本山由乃◎よしよし (@ysysyoshino_m) 2019年2月8日
◉アンサンブルの皆さんの素晴らしさ!
鍛え抜かれた舞台人の集まりという感じで、ぞくぞくしました。
素敵な人たちに囲まれて、舞台に立てる窪田くんは本当に幸せ者だ💕
やっぱり生のお芝居はいいね!
◉久々の舞台観劇。
やはりライブ感を楽しむって最高のエンタメだと再認識。
毎回全く同じにはならないってとても価値がある。
演じる人たちすごすぎる。あの場にいられてよかった。
思うことはいっぱいあるけどまとまらない。とにかく見てよかった。
唐版 風の又三郎
◉素晴らしかった!ブラボー!!!
初日のTL感想で期待が益々高まって、正直少し不安だった。杞憂でした。ごめんなさい!
キャスト陣が皆さん本当に素晴らしい〜♫ 演出、音楽、舞台装置も完璧。
コクーンやっぱり好き♪今回コクーンは一回だけなのが悔やまれる。
まだまだ進化するに違いない
◉「唐版 風の又三郎」好みは別れると思います。
私も20年前初めて「唐組」観た時は訳わかんなくて怒ってたもんなぁ。
でも、どうぞ皆様、一生懸命物語を追おうとして唐十郎氏の言葉の洪水に巻き込まれないでください。
きっとこの舞台はその時その時感じたままに観るのが正解の様な気がします。
コクーンにどれだけ70年代の空気を作れるか、果敢に挑戦している。猥雑で下品(笑)。そして幻想的。
若かりし頃、どっぷりアングラに浸かっていたおじ様達と舞台畑
の銀之丞さん、北村有起哉さんが楽しそう。
窪田くんと柚希礼音さんに関しては、もう是非その目で確かめてくださいませ!
◉唐版 風の又三郎 初日観てきました。
舞台が始まって、「ついに夢にまで見た窪田くんの舞台だ…」とやや涙目になりながら見てましたが、
すぐに世界観に飲み込まれました!!3時間の長さ感じさせない、とにかく小気味いい展開。キャラ濃い方々!!
めちゃ最高ですよ!✨
◉唐版風の又三郎
出てくるだけで、一瞬にしてその場を凌駕する礼音さん。鮮烈な印象は端切れよく鮮やか
窪田くんの織部は不思議
舞台の人物にも、観劇している人々の肌に忘れがたい感覚を残している。それは何だろう。
もう1回見たいな〜
◉
『唐版 風の又三郎』
初日、無事に終了しました。なんとトリプルコールからのスタンディングオベーション!!
やっとお披露目できたのだと、じんわり目頭が熱くなりました。お客様からの期待と興奮溢れる目力・熱気、舞台上から伝わってきました。
その期待にお応えできたかなとひと安心です。 pic.twitter.com/gb2EO8xa6K— 寺田 結美 (@yumi_terada) 2019年2月8日
◉「唐版 風の又三郎」
初日見てきました!!
舞台初めて見たけど
おもしろかったぁ✨
笑えるところいっぱいだし
ドラマチックでキュン💕
最後は初日見れてよかったと
涙がじわーっ
今日は1階1番後ろの席
だったので双眼鏡で
窪田くんを堪能しました😁
とにかく織部な窪田くん
ホントにかわいい
◉唐版 風の又三郎観てきたーーーー!
文学的でファンタジックで美しくてだけど大事な部分は誰でも腑に落ちる、
超好みの舞台で最高でしたーーーーーーーーー(о´∀`о)
めちゃめちゃ期待値上げて行ったけどずっと客席で震えてた!
最高だったーーーーーーー(о´∀`о)
◉シアターコクーンにて唐版 風の又三郎を観劇。
状況劇場のあの赤テントを思い出す舞台。
私は蛇姫様から観たので、風の又三郎は観てないんだけど、あの頃のアンダーグラウンド、熱気、匂い、そんな臨場感を感じた!
窪田さん素晴らしかったなぁ。あの役は初演は根津甚八さんがやったのかな。
あのときの状況劇場は、根津甚八、小林薫、李麗仙をはじめ、
不破万作、十貫寺梅軒、大久保鷹など、錚々たるメンバーがいました。
それはそれはすごかった。
毎回本当にガツンとやられる舞台。
赤テントとつかをリアルタイムで観ることができたのは本当に私の宝物。