◉『天保十二年のシェイクスピア』。
2005年蜷川演出からはや15年!!蜷川版のインパクトが凄かったから
どうなるかと思ったけど、これはこれで上質。という感じ。
高橋一生、めっちゃ舞台映えする!!
あまり体格がいい訳じゃないからどうかと思ったけど、
しっかり舞台畑走ってきた人はやっぱり上手いな。
◉『天保十二年のシェイクスピア』を観劇して参りました。
宮川さんの音楽がどの曲も良かったんですけど、
兎にも角にも悪い高橋一生がとても良かった!!
これだよ!!私が求めてた一生どんは!!
もうイケメンな立ち位置は飽き飽きしてたんだよ!!
◉天保十二年のシェイクスピア
2回目の観劇。うん、やっぱり進化中。
companyが進化してるんだけど、
その中心が三世次:高橋一生さんにシフトしてきている。
根幹には隊長:木場勝己さんが居るんだけどね。
初日は全ての中心が木場さんだった気が
したけど、今は高橋一生さんが座長になったね。
◉『天保十二年のシェイクスピア』面白かった〜!
高橋一生すごいな、今まで見たリチャード三世の中で一番良かった…!
◉天保十二年のシェイクスピア
高橋一生さんは目のお芝居が素敵だったな。
大袈裟にならない自然体で三世次を演じててさすが。
個人的には三世次の自分で自分を殺す?の台詞(この台詞大好き)と
王次のTo be, or not to beの件が一番テンション上がった。楽しい。
◉
天保十二年のシェイクスピア観劇してきました!
アキラさんのピースは”2回公演”の意味だそうです。。本当に凄い、役者の皆さん、演奏者の皆さん、スタッフの皆さん、そして井上ひさしさん😭🙌✨ pic.twitter.com/Hm24YtbPuF— miyacawa Ari (@Ari_Miyagawa_) February 15, 2020
◉『天保十二年のシェイクスピア』
浦井さんと高橋一生ってもう行かない選択肢はなかったけど、
期待値の超え方がえげつなかった。
シェイクスピア全37作品をひとつの戯曲に織り込めちゃう魔法。
いのうえさんのも蜷川さんのも未見なので
演出がどこがどうオリジナルかも知らない身ですがこの緩急もすごい。
◉「天保十二年のシェイクスピア」、濃厚でした。
最初から最後までどんどん仕掛けてくるので、全く気が抜けない❗️
シェイクスピアの悲劇がベースの部分も、真剣に嘆くべきところなのか、
ここで笑っていいのか、それが問題だーーっていう迷路にはまりこんでしまった。
井上ひさしさんの戯曲はすごい👏👏
◉『天保十二年のシェイクスピア』観てきました。
高橋一生さん凄かった。木場さんが素敵でした。
10月に観た舞台でもよかったなぁ。
舞台がまとまる感じがする。あと宮川さんの音楽もよかった!
あっという間の3時間半でした。いいもの観たなぁ。
◉『天保十二年のシェイクスピア』
井上ひさし作、シェイクスピア全作品が劇中に登場する三時間半。
大好きな藤田さん演出。音楽も照明も美しい~狂言回しの方が素晴らしい。
一生さん妖艶(台詞回しが完璧。)浦井さん美しい(髪型が可愛い)
◉高橋一生さん主演の『天保十二年のシェイクスピア』観劇🐤
当たり前なんだけど、これがプロの舞台なんだなあ…
お金を払って、お願いですから見せてください!と頼む完成度…
(基本そうなんだけど…何処かにある観客の傲りが消え失せる…)
レベルが高すぎて、なんかもう全てに尊敬…:;(∩´﹏`∩);:
◉『天保十二年のシェイクスピア』を観てきました🎶
久しぶりの浦井健治くん王次最高に素敵でした✨
高橋一生さんのお芝居も良かったです😊
日本物って宝塚か新感線のイメージだからとっても新鮮で良かったです✨
◉「天保十二年のシェイクスピア」行ってきた!
4時間くらいでめっちゃ長いのねビックリした!
シェイクスピアの作品たくさん知ってればもっと楽しめたんだろうなぁと。。
高橋一生さんはドラマとかもあんまり見たことなかったけど、
よかった!言葉回しが素晴らしかった。
◉『天保十二年のシェイクスピア』を観てきました
メタマクとかロミジュリぐらいしか知らないけどいくつか知ってるフレーズもあって…
だけど観る前にもっと他のお話も予習しておけば良かったと反省
一生くんの生歌初めてだったけどやっぱり好みでした
◉『天保十二年のシェイクスピア」観劇。
ドラマでしか見た事のない高橋一生さん、発声滑舌GOODだし佇まいはカッコいい!
音楽もテンポが良くて楽しかった😀今日も健ちゃんキラキラしていたなぁ✨
◉「天保十二年のシェイクスピア」見てきました。
どこをどうしたら、こんなに面白い作品ができるの?
まだ2回目の公演だったのに完成度の高さ。この先どう進化していくのか。
円盤出るので、字幕でも副音声でも良いから、
見ながら解説して欲しい(シェイクスピア詳しく無い人ですw)
◉「天保十二年のシェイクスピア」を観劇してまいりました。
ハムレットとリチャード三世推しなので、この二人が天保の世に出てきたというだけでワクワク😁
巧みな演出で、最初から最後まで話が話にも関わらず、祝祭的な明るさで楽しませてくれました😭
俳優さんが楽しそうなのが一番ですね☀️
◉高橋一生の歌声聞きたくて、
「天保十二年のシェイクスピア」にいってきたよん。
演者さんたちが豪華なのもあって、
シェイクスピアを全部つめこんでてめっちゃ面白かった!
年齢関係なく楽しめる内容だったし。
高橋くんの歌が思ってる以上に上手くて安定しててびっくり!
役者ってホントにすごいね✨
◉舞台「天保十二年のシェイクスピア」での高橋一生の感想。
○背高い
○演技力神レベル
○手と足が綺麗
○一生さん、完全に憑依してます。
○目の動きが怖い(いい意味で)
とりあえず生であの演技見るといい意味でドン引きする。
正直、劇中の高橋一生は高橋一生ではないです。(憑依してるって意味)
◉「天保十二年のシェイクスピア」
高橋一生の三世次はギラギラと野望を前面に出すのではなく、
ふわっと人たらしな感じで、蜷川版(15年前!)の唐沢寿明とはかなり違う。
「三世次のブルース」のファルセットに完全にやられた。あれは反則。
カーテンコールではピョコピョコしてて可愛いし。
◉『天保十二年のシェイクスピア』鑑賞
シェイクスピア全三三話を混在させた大作。
ロミオとジュリエット、ハムレット、ヘンリー5世、リチャード三世、リア王、マクベス、
台詞が分かるのはこの辺りまで、教養の浅さを再認識。
全てを一つに纏めるという発想が素晴らしい。舞台が生き生きしてた
◉「天保十二年のシェイクスピア」!
初めて見るけど、元ネタがわかると楽しいやつなのね。わからなくても楽しいけど。
浦井くんの声がちょいちょい藤原竜也に聞こえて、同じ役やってたからびっくりする。
◉『天保十二年のシェイクスピア』を観てきた。
シェイクスピアがぎゅっと詰まっていた。全部わからなかったけれど。
わかったらいいのになあ。高橋一生さんの役は本当に嫌なやつなのに。
愚かなのに。なんだか哀れで切なくなっちゃうのは好きだからなのか、
この役がなのか、わからない。
◉2回目、天保十二年のシェイクスピア。
初日とはまた違って発見もあって楽しかった。
一生の悪役は凄すぎる!
あまりいい話じゃないのに中毒性があるな〜。
はぁ〜。
今日のシークレットチャームは鰤の十兵衛でしたwww
三世次を当てたいw
◉『天保十二年のシェイクスピア』
めっちゃシェイクスピア成分山盛りで笑いも結構あって
音楽も良くて生と性の祝祭音楽劇でふうかちゃんが愛らしくて
浦井くんハムレットがキラキラ王子で
高橋一生リチャード三世が悪くて格好良くてとても声が独特でかっこよい…
複雑で面白い…
◉「天保十二年のシェイクスピア」を観ました。
これまでもいろんな役者、演出、音楽、劇場で観ていますが、
いつも物凄いエネルギーを感じます。
今回の役者陣も良かったです。
悪人が自分の野望のためにただまっしぐらに突き進む姿が、
かえって爽快ですらあります。
井上ひさしさんの作品力、すごいです。
◉「天保十二年のシェイクスピア」観劇。
シェイクスピアの全37作品を入れ込んだそうで、いろいろてんこ盛りですが、
意外にも和モノに馴染んでいて面白かった。
音楽がお洒落だった。賭場の場のボサノバとかw
一生さんと木場さんが圧巻。派手に歌って踊る健ちゃんも久々。
ふうかちゃんの早替えがすごい!
◉『天保十二年のシェイクスピア』。
初日は一階前方。2回目の今日はGCから。
GCは字幕も舞台全体も視野に綺麗に収まって、今回のベストかもしれない。
昨日見えなかった屋根の上のシーンも、
落ちた鏡と覗く三世次の両方がきっちり見える。
鏡のシーンで劇場両サイドの壁が照明にキラキラ反射して最高でした!
◉天保十二年のシェイクスピア
初見!
そしてはじめての生の浦井さん。
王次のビジュアルが好きだ…静でも動でも華すごいな!
今後歌い上げ系の曲で歌声をお聞きしたい…
コメディ度合いが高く全員ろくでもないので、
誰が死んでも心が持っていかれないので、精神疲労がとても少ないw
◉『天保十二年のシェイクスピア』観劇。
キャストさんの熱量が素晴らしかったです。
演出と音楽も良かったです(*ˊᵕˋ*)♡
◉〔天保十二年のシェイクスピア〕
前口上や字幕あり、ちょっと異なるテイストで、
テンポの良い和物作品、とても楽しめた!
オケピも時代風アイテムを装っての演出!王次 美しい!
殺陣も格好良い!お光とおさちの早替え お見事✨
ふうかちゃん凄い!彩春ちゃんも可愛らしくて聴き心地良い美声✨
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!