ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【みんなの口コミレビュー】舞台『フェイクスピア』の感想評判評価

2021年6月8日

「高橋一生や白石加代子の熱演に引き込まれた!」「こんなん見せられたら役者は舞台したくなるよな!」「心からありがとうの拍手贈ります!」


上映中【2021/05/24(月)~2021/07/11(日)】

舞台『フェイクスピア』とは

野田秀樹、一年半ぶりの最新作は、その名も『フェイクスピア』。
“偽物”、“でたらめな”、“ごまかし”を指す“フェイク”。今やSNSから現実世界にまで蔓延る“フェイク”な「コトバ」。50年近く劇作という仕事に携わり、「コトバ」を生業にしてきた野田が、世界中を“フェイク”が跋扈する時代に、「コトバ」というものに正面から向き合ってみようという思いで新作に挑んでいる。
主演を務めるのはNODA・MAP初参加の高橋一生。八面六臂の大活躍を見せる高橋を始め、いずれ劣らぬ実力と類稀な個性に溢れた豪華俳優陣のケミストリーが、ベールに包まれた『フェイクスピア』の物語を濃密に描き出す!!
未だ混沌とする時代のなか、改めて生の演劇の悦楽を、さらには我々が生きる現代を、野田はどう描くのか。野田秀樹渾身の最新作をぜひご期待ください。

 

キャスト
高橋一生、川平慈英、伊原剛志、前田敦子、村岡希美、白石加代子、野田秀樹、橋爪功、石川詩織、岩崎MARK雄大、浦彩恵子、上村聡、川原田樹、白倉裕二、末冨真由、谷村実紀、手打隆盛、花島令、間瀬奈都美、松本誠、的場祐太、水口早香、茂手木桜子、吉田朋弘
スタッフ
演出:野田秀樹
脚本:野田秀樹
入場料・上演時間・その他
 入場料金
3,000円 ~ 12,000円
【発売日】
【料金】(全席指定・税込)
S席 12,000円
A席 8,500円
サイドシート 5,700円※※25歳以下の方は、サイドシート3,000円にてご購入いただけます。

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

 

舞台『フェイクスピア』を観た人の感想、評価、口コミ

◉『フェイクスピア』
全体を見渡せる2階席最前列。
舞台、思った以上に傾斜がありびっくり。
野田さんの勢いのあるお芝居に初日は飲まれていたけれど、
核心に迫ることを仰っていて、クライマックスの前田さんとのやりとりには、
不謹慎では、という言葉をも跳ね返すエネルギーを感じて震える😳

 

◉『フェイクスピア』
前情報なしで観たのでまんまとシェイクスピアのフェイクに騙されました。
コロコロ椅子の演出に下から立ち上がるパネル…
転換はカーテン…最高に興奮しました。凄すぎ。

ベテランの役者さん達も上手すぎて…
コロスの皆さんも素晴らしくて、刺激受けまくりでした。最高。

 

 

◉東京芸術劇場で『フェイクスピア』観た。
・・最高だった。こんなに泣くことになるとは。
いっぱい喋りたいんですけどね。
前情報なく観て欲しいから、詳しくは書きません。

 

◉『フェイクスピア』
生一生(笑)尊い😍
今回は楽しい話か!?と思いきや、
やはり野田地図、クライマックスはショッキングでずっしり、、

 

◉野田秀樹演出、高橋一生主演の『フェイクスピア』
舞台を見に行きました〜☺️

舞台はあんまりいったことがなかったのですが、
役者さんのリアルな演技を間近で見ることができ、良い経験ができました😍
とても素敵でした😚❤︎また行きたい❤︎❤︎

 

◉『フェイクスピア』初日観劇。
客席の観たかった熱と舞台からの見せたかった熱がぶつかり合うのが見えるよう。
高橋一生の言葉と身体のパワーはもちろんのこと、
白石加代子と橋爪功の凄さに目が離せなかった。

 

◉『フェイクスピア』👀

一生さんをはじめとする
演者の方々の熱量に
ぐんぐん惹き込まれる

言葉遊びが導く先
その言の葉、声が意味した物語に
胸をつかれ…泣いた😭

演者と脚本と演出の三位一体が
織り成す圧巻の舞台

 

◉『フェイクスピア』っていう舞台見に行ってました!!
めっちゃ笑ってたのに最後はまさかの展開で…
もう一回見に行きたいですね!
今週も頑張っていきましょう〜♪

 

◉『フェイクスピア』
嘘偽りの無い言葉を大切に使い、受け止められているだろうか。
高橋一生さんかっこ良すぎるし、橋爪功さん、
白石加代子さんが凄すぎる。79歳だなんて信じられない。
笑って泣いてモヤモヤして劇場を後にしました。
こんなん見せられたら役者は舞台したくなるよな。素敵なお芝居でした。

 

◉『フェイクスピア』
“嘘のない俳優”
“ちゃんとコトバを届ける声をしていると確信”

30年も前に遭遇した言葉の一群をなぜ今?
フェイクが蔓延る世の中と言うのもあるだろうけど
その一因には高橋一生の存在が絶対あると思う
彼なら間違いなく観客に届くはず
舞台上で発せられるフェイクじゃない言葉

 

◉『フェイクスピア』
いつものように面白おかしく始まり、
すべての役者さんに感動し、最後は自分の記憶が引っ張り出された。
終わって劇場を出たときは青空。
最高の舞台。

 

◉野田地図『フェイクスピア』観てきました。
タイトルからシェイクスピアに絡めてくるのは想像できたけど、
着地点はちょっと意外だった。

今回は上演時間が短いおかげか観賞後の疲労感がちょうどいい感じ。
いつもなら野田地図は一度の観劇で満足するけど、
今回はもう一回観たいなぁと思う舞台でした。

 

◉『フェイクスピア』を観に行きました。
イタコの話?理解が出来ないと思いながら観劇開始。
会話のテンポの良さが、舞台に引き込まれました。
喜劇なのか?と思いきやシリアスな話で、?
笑い→泣きと箱をめぐる物語に感情がついて行くのが大変でした💦
最高👏

 

◉『フェイクスピア』
約2時間の濃密な舞台。
言葉って一体...全てがラストシーンに雪崩れ込んでいく。

 

◉『フェイクスピア』
最初は舞台を縦横無尽に駆け回りながらの言葉の応酬だったのがまさかのラスト30分。
こ、これっていいの?と勝手に何かに忖度しながらも、目を逸らせる事ができず茫然自失でした。
言葉を操る意味があったのね。
イタコである必要があったのね。

 

◉『フェイクスピア』
ほんと何年ぶりかの 野田秀樹氏の舞台
高橋一生さんの表情 良かった!
前田敦子さん 一番声出てた!
橋爪功さんの持ち味最高!
伊原剛志さんの笑顔良かった!

いつもながら、ハッとするセリフがあり、ラストの展開も素晴らしい作品!

 

◉『フェイクスピア』見てきた。
終わってから一緒に見に行った父に題材を聞くまでは分からなかったし理
解が追いついているかと言われたら多分まだおいついてない。

舞台といえば2.5とか人狼ぐらいしか見た事がなかったから
見てる時にあまり考えることをしなかったのが災いなのかもしれない。

こんなことをつらつら言ったけど
最後の手を振る高橋くんが可愛かったのでオールオッケーです

 

◉「フェイクスピア」
すっかり騙された!
そして舞台上から高橋一生さんのお芝居を通して
伝わってきた大切なもの、目には見えなかったけど震えた。
劇場で見れて本当によかった

白石加代子さんマジで声量エグいな

 

◉「フェイクスピア」観てきました。
様々な言葉の伏線が、何を意味していたかわかった時の衝撃。
自然と涙がこぼれました。
劇場中が緊迫に包まれ、舞台に惹き込まれていました。

 

次のページへ >

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,