ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【みんなの口コミレビュー】舞台『フェードル』の感想評判評価

2021年1月25日

「大竹さんとキムラさん、この二人の女優はやはり別格!圧巻でした!」「林遣都の演技に魅了された!」「気迫に溢れる演技と相まってもの凄い熱量を感じた!」


上映中【2021/01/08(金)~2021/01/26(火)公開】

舞台『フェードル』とは

舞台は、ギリシャ・ペロポンネソス半島の町トレゼーヌ。行方不明となったアテネ王テゼ(谷田歩)を探すため息子イッポリット(林遣都)は国を出ようとしていた。
一方、テゼの妻フェードル(大竹しのぶ)は病に陥っていた。心配した乳母のエノーヌ(キムラ緑子)が原因をききだすと、夫の面影を残しつつ、夫には失われた若さと高潔さに輝くイッポリットへの想いに身を焦がしていると白状する。
苦しみの末、フェードルは義理の息子に自分の恋心を打ち明ける。しかし、イッポリットの心にあるのはテゼに反逆したアテネ王族の娘アリシー(瀬戸さおり)。イッポリットはフェードルの気持ちを拒絶する。
そんな中、テゼが突然帰還して・・・

 

キャスト
大竹しのぶ、林遣都、瀬戸さおり、谷田歩、酒向芳、西岡未央、岡崎さつき、キムラ緑子
スタッフ
演出:栗山民也
脚本:ジャン・ラシーヌ
入場料・上演時間・その他
 入場料金
6,000円 ~ 12,000円
【発売日】2020/12/19
S・¥12,000
コクーンシート・¥6,000(税込)

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

 

舞台『フェードル』を観た人の感想、評価、口コミ

◉舞台「フェードル」観劇😃
大竹しのぶさん美しかった…カテコになると可憐な少女だった…
全員が長台詞を畳みかけるように言うのだけど、
不思議と言葉が脳に入ってきたし、舞台のプロすぎて、
良いもん見たなぁ~とおもいました。

 

◉舞台『フェードル』
最後の週になったねぇ…よくぞここまできてくれたぁ🤗
関係者の皆様に感謝🙏🙏🙏
盛大な心からの拍手で気持ちを伝えようね👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
演者さんだけじゃなくて…スタッフの皆さんにも届け🙌

 

◉舞台「フェードル」観劇。
人を愛することが悲しくて苦しいことだなんて
ふだんはなかなか感じられないけど。
抱えているものや隔てているものがあると、
愛はこんなにもただ、ただ辛いんだ…。

 

◉舞台『フェードル』を観劇⚘

音楽や映像のないシンプルなステージに、
とてつもないセリフ量で繰り広げられる言葉と言葉の応酬、
魅力的という一言では到底言い尽くせない時間でした。
火傷したような、この衝撃、あああこの充足感…!

忘れられない作品に出会いました。

 

◉舞台「フェードル」再演観劇。
幕が開いて良かった。
大竹さん、キムラさん、
他のベテランさんたちの迫力ある演技に圧倒されました。
シンプルな美術もセリフが際立って良かったです。

 

◉舞台『フェードル』2回目。
前回は2階席だったけど、今回は運よく前から8列目。
演者の皆さんの表情までよく見えて、ものすごい迫力。。
身じろぎもできず見入ってしまった。。まさに圧巻の舞台。

 

◉舞台『フェードル』観た❣️
林けんとくんの顔がいいから
複数の女からモテるっていうギリシャ神話のお話だった

 

◉舞台「フェードル」を観劇。
長台詞の独白や抑えきれない感情をぶつけあう役者陣の熱量が凄まじかった…!
元々今回はケントくん目当ての観劇だったけれど、
大竹さんとキムラさん、この二人の女優はやはり別格!圧巻でした!

普段は2.5を観る機会が多いけど、時々戯曲にも触れていきたいなぁ…

 

◉キムラ緑子さんご出演の舞台『フェードル』を観劇。
緊急事態宣言で直前にチケット払戻、
再販売だったけど観られて幸運だった。

ギリシャ悲劇は初めて。とにかく台詞量が物凄い。舞
台美術はシンプル、照明とあわさり素晴らしかった。
衣装もシンプルだけど色が人物と感情にリンクしていた。

舞台美術や衣装がシンプルな分、
キャストの膨大な台詞と演技力がとても大きなチカラを持つ印象。
フェードル=大竹しのぶさんの王妃として、母として、
激しく恋する女としての演技がとにかく凄かった…。ずっと目が釘付けだった

 

◉舞台『フェードル』
フェードルを育てた乳母=キムラ緑子さんは
ずっとフェードルのことを心配していて
それが悲劇の元なのだけど、気持ちはよくわかる。
ずっと涙していてその悲愴な演技に胸がしめつけられた。
前日のチコちゃんでのコミカル演技を観た直後だったから、
ドリさんの凄さに感嘆…。

イッポリットは林遣都さん。
おっさんずラブでその繊細な演技に驚いてからは
映像作品でよく観てるけど舞台では初めて観た。

アリシーの瀬戸さおりさんとともに、若いながらも
他の凄いキャスト陣に相対していて素晴らしい演技&存在感だった。

王のテゼは谷田歩さん。凄い存在感で王としての威厳と魅力に溢れている。
林遣都さんや瀬戸さおりさんの純粋さがある存在感もだけど、
キャストの存在感が素晴らしいと物語に説得力が出る。
神話の神が共存する物語なのに各々の感情はとてもリアルで普遍性ある作品だった。

 

◉舞台『フェードル』良かったわー
古典もいいよねー台詞回しがいいよねー。
席もちょっと良くてknt氏マジで美しかった…
フェードルが愛に飲まれてく姿も一見狂気に見えそうなんだけど
しのぶさんの演技がリアルで心にグサグサ来たわ…

 

◉大竹しのぶさん、林遣都さん、
キムラ緑子さん等が出演の舞台「フェードル」を見に行きました。

ギリシャ神話が元になっています。
皆さん難しい言葉が羅列する長ゼリフを見事にこなしていて素晴らしかったです。
個人的には国王役の谷田

 

◉舞台『フェードル』観劇
激しく真っ直ぐな愛の悲劇。

演劇の底知れない力があった!
何度も何度も呼吸を忘れていた、、

改めて、大竹しのぶさんは恐ろしい方だ‼︎
乙女であり狂気的であり
コロコロと温度や色が変わる様は...

魅力的な役者さんの揃う素敵な作品でした!

 

◉感染対策ばっちりの舞台「フェードル」を観た。
大竹しのぶが凄まじくて、
こんな人見たことないから思わず生唾を飲み込んだら、
気管に入ってしまい思いっきりむせそうになったのだが、
このご時世に咳き込む人は周りにご迷惑なので死ぬ気で耐え抜いた。
とにかく、圧倒されっぱなし。キムラ緑子も凄い。

 

◉舞台「フェードル」観てきました🌸
チケット一度払戻になって、
収容率50%にしてもう一回チケットをなんとか獲得して…

大竹しのぶさんの迫力たるや。遣都くんはすごい悲しい役で、
儚さも力強さもあって、もうずーっと頭から離れない。
やっぱり凄い役者さん。なのにカテコはくそ可愛い。

 

◉舞台『フェードル』を観た。
ああ、このゾクゾクする感じ。
役者の唇から放たれる言葉が血液となって流れ込んで、
全身が物語の世界に浸される。
フェードルの果てることも満ちることも知らぬ愛。
その熱に脳が酩酊する。大竹しのぶの取り憑かれたような形相。
劇場を支配する変幻自在の声色。もうたまらん!

 

◉舞台『フェードル』観てきました。
パンフで遣都くんが言ってた「存在感」しっかりと感じました!

 

◉迫力、パワーがある舞台
『フェードル』

大竹しのぶさん
林遣都さん
圧巻の演技に魅了された💕

 

◉観た『フェードル』が、頭から離れない‼️
また観たい、観たい、観たい📣

ギリシャが舞台で、
演者の皆さんのセリフに『神々』が多く出てきました。
だから、無事幕を上げる事が
出来たんだと(私一人の解釈☺️)

中毒性の高い舞台『フェードル』
イッポリット王子王子様の魅力にどハマりしました💕

 

◉30才の林遣都。
舞台『フェードル』
でも高みを目指すその姿に研ぎ澄まされた美しさがにじみでてる。
ありがとう。

次のページへ >

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , , , , ,