ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【みんなの口コミレビュー】舞台『夜への長い旅路』の感想評判評価

2021年6月9日

「大竹しのぶさん儚げで危うい魅力に見惚れる!」「大倉忠義、ネクタイ締め直す姿がカッコ良かった!」「杉野遥亮、初舞台とは思えないほどの演技!」


上映中【2021/06/07(月)~2021/07/04(日)】

舞台『夜への長い旅路』とは

1912年、夏のある日の朝。俳優ジェイムズ・タイロンの別荘の居間で、家族が朝食後の団欒を楽しんでいる。しかしその会話から徐々に明らかになるのは、彼らの実像、家族を覆う暗い陰である。父ジェイムズは異常な吝嗇家であり、母メアリーは麻薬の常習者、長男ジェイミーは酒と女にだらしない放蕩息子で、次男エドマンドは肺を病んでいる。メアリーは昔、幼い息子ユージンを亡くしたことで罪の意識にさいなまれていた。その後にエドマンドを出産し、産後の病気をきっかけにモルヒネ中毒に陥ってしまったのだ。家族の確執が次第にあぶり出されていく中、再びモルヒネに手を出したメアリーが幻覚に襲われ始めて……。

 

キャスト
大竹しのぶ、大倉忠義、杉野遥亮、池田成志、土居志央梨
スタッフ
演出:フィリップ・ブリーン
脚本:ユージン・オニール
入場料・上演時間・その他
 入場料金
5,500円 ~ 11,500円
【発売日】2021/05/08
S:¥11,500
A:¥9,500
コクーンシート:¥5,500
(税込・全席指定)

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

 

舞台『夜への長い旅路』を観た人の感想、評価、口コミ

 

◉『夜への長い旅路』
初日の舞台に行って来た。
舞台の内容は余りにも我が家に似ていて何だか複雑な気持ちにもなった分、共感‼️
我が家は息子ではなく娘2人だけど。
大竹しのぶさんの演技はさすが、関ジャニ大倉くんとの共演は私とって嬉しい事だった。
杉野くんgoodでした❣️

 

◉舞台『夜への長い旅路』初日を観劇してきました💚
とにかく皆さん凄いセリフ量で、大倉くんセリフ忘れちゃわないかな💦と
ずっと母親のような祈る気持ちで観てました
後半1時間以上大倉くんが出て来なかった時はちょっと寂しかったけど!
とにかく凄い熱量の舞台でした

難しかったけど観劇後にパンフを読んだら
色々物語の背景も分かり次観る時はもう少し理解できそう
観劇前にパンフ読むのお勧めかも
5ページ目までだけでも全然違うと思う
こんなに重く深いお話がたった一日の出来事というのや、
作家さんの自伝で実際のお話しというのにも驚かされた

 

◉『夜への長い旅路』
本当に凄かった👏👏

大竹しのぶさん
大倉忠義さん
杉野遥亮さん
池田成志さん
土居志央梨さん

豪華キャストさんの舞台を観劇して
幸せな約3時間でした。

表現するお仕事はやっぱり
素敵だなぁ😌

 

◉『夜への長い旅路』
大竹しのぶさんの演じる母メアリーはモルヒネで精神が不安定になってて、
でもその中で安定している瞬間もあったり揺れ動いてるっていうのを、
大竹しのぶさんの表情や雰囲気、
動きと周りの男性陣の探るような表情のみで表現されてて圧巻だった

 

◉初めて行った舞台が『夜への長い旅路』だから
ほかの舞台がどうなのかは分からないけどセリフの量多すぎない?
しかも感情的になって荒ぶってる時に言うセリフとかだと長いし、
早口で言わなきゃいけないから難しいのに聞き取りやすかった。
みんなそれぞれ難しい役だったのにフィットしているというか、

本当に凄いっていう感想しか出てこない。みんな凄かった。
個人的には杉野遥亮さんがよかったかなって。
同情じゃないけど見る側も共感できる気持ちがあったように思えるというか。

役が散々すぎて狂ってるけど綺麗だったなぁと。
初舞台でこの役をよくやり遂げたって素人ながらに思うような凄い良い演技だった

 

◉舞台『夜への長い旅路』
集中力あんまり続かん私が3時間半たっぷり作品に入り込めたのは、
5人の演技が素晴らしかったからです。

ただ重いし、1日2回公演やるのは相当な体力がいると思う。
莫大なセリフを早口で喋る演者さんさすがプロ❤️

夜への長い旅路という作品に出会えて良かったです。
また見に行くのでゆっくり味わいたい。

 

◉大倉君目当てで
『夜への長い旅路』を見に行きました。初日です。
たった1晩の話なのに、膨大なセリフの量。3時間半あります。
しのぶさん、池田成志のベテランさんがさすがでした。

 

◉『夜への長い旅路』
初日観劇し 膨大な台詞量の咀嚼に頭付いて行けず
次の観劇までに原作熟読せねば
興奮冷めやらぬのか4時に目が覚めるという…

 

◉『夜への長い旅路』
初日行ってきて、大倉目的で行ったけど皆さんの演技に引き込まれるというか。
内容も少し難しくて観る側が理解できないものを表現する5人はすごいなと思いました。

特に杉野遥亮さん。初舞台って言ってたけどそんなふうに思わないぐらい、
ところどころ出ないで袖に居る人もいる中、彼はほぼでてたんじゃないかな。

彼に限らずすごい演技を近くで見れて良かった。
大竹しのぶさんは怖い、本に乗ってる皆さんの意味がわかった。
あんな怖いのに舞台終わったらニコってしててすごすぎた。

これから見る人の中で途中で置いてかれる人もいると思うので、
ネタバレ怖くて見れなかったけどあらすじ見るの心からおすすめします。

見た方がきっと改めて感じられるものもあるんじゃないかな、、。
あと腰が痛くなります!!ついでにお腹もなります!!
始まる前に軽くご飯食べることオススメします!!

 

◉『夜への長い旅路』
十五祭オーラスぶりの生で見るステージに立つ大倉さん。
生の舞台、演者の皆さんの精神を、浴びているかんじ。生っていいな、本当に。

物語自体から受けた晴れることのない気持ちと、
演者さんたちの精神力や愛を浴びて満たされた気持ちと。

具体的な要素の一つ一つは少なくとも私の家族とはかけ離れていて
私からすると非日常なんだけれど、
大枠としてみるとそこに描かれていたのはきっとどこにでもある日常で。
一般的にあるよなぁと思えるような日常で。
時代も国も個の特性も関係なく、どこか普遍的に思えた。

お話はずっと晴れることがないし、軽くはない
(時代背景等知識が私にもっとあれば重さを感じたのかな…)。
ただ私は難解だとは思わなかったです。

早口で繰り広げられる膨大な台詞量と不安定な心情、役者さんの凄さを見た。
中盤と東京千穐楽と観劇なので更なる進化も楽しみ!

 

◉舞台『夜への長い旅路』初日
濃密な会話劇。膨大なセリフ量に圧倒。
舞台美術が美しくてその象徴に想像力を掻き立てられた。

しのぶさん儚げで危うい魅力に見惚れる。
大倉忠義さん不器用故の心の葛藤が見事。
杉野遥亮さん初舞台とは思えないほど繊細な受けの芝居に惹き込まれた。
成志さんのマクベス観たいです笑

 

◉『夜への長い旅路』
無事初日が終わってホッとした
カテコのジェイミーから大倉くんに戻った瞬間の笑顔素敵でした✨✨

大千穐楽までどうか走り切れますように。。。

 

◉『夜への長い旅路』
大倉くん出るから申し込んだ舞台だったけど、
杉野遥亮くんが素晴らしすぎたから過去作品漁ろうかな、、、
あとあの2人の兄弟が実在したら高身長で顔がいいからただただ美しいがすぎる

 

◉『夜への長い旅路』
初日お疲れ様でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
まさか初舞台があんなに難しい舞台だと思ってなくて
圧倒されたしセリフ量が想像以上で本当に凄かった、、
千秋楽まで応援してます❗️❗️

 

◉「夜への長い旅路」
上演時間3時間半もあるんだ!!
しかも膨大なセリフ量で…ほんとにすごすぎる😳
最後まで無事に走りきれますように!

 

◉大倉君の舞台、
「夜への長い旅路」へ行ってきました。
3時間半の長い舞台で長いセリフ!!
どんなにお稽古したんだろうと思いました。
しのぶさんは「フェードル」で初めて見たけど、毎度セリフの迫力には圧巻✨✨

 

◉『夜への長い旅路』
2幕の冒頭、大竹しのぶと土居志央梨の二人芝居は、
劇中唯一の女性だけの場面で、全編緊張が続くなか、
会話のすれ違いが微妙に息抜きをもたらしていた

 

◉『夜への長い旅路』🎉初日!
初日に観に行くことができて幸せです。
杉野くん初舞台とは思えないくらい堂々としていて、
永遠と続くセリフ、早いセリフも噛むことなく本当に素晴らしかった👏
遠くから表情を見なくても動きと声質で色々な感情が伝わって感動しました😭

 

◉「夜への長い旅路」初日
杉野くんの初舞台見届けてきました!
予習なしで観たけど、なかなか苦しい内容でした…
セリフ量も多く全部を聴くには集中力が必要で疲れました笑
杉野くんは舞台舞台した芝居じゃなく、いい感じに自然体で良かったです♪
ここからの進化が楽しみ♪

次のページへ >

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , ,