ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【みんなの口コミレビュー】舞台『殺意 ストリップショウ』の感想評判評価

2020年7月20日

◉鈴木杏さんの、一人芝居
「殺意 ストリップショウ」
いやはやすごい役者になったもんだ。場を支配する圧倒的なお芝居。
「キレイ」の、ダイダイカスミもとても良かったっけ

NHKの「六番目の小夜子」の印象が強く今も杏ちゃん、と呼んでしまう。

 

◉『殺意 ストリップショウ』を観てきました。
ひさびさの三好作品、楽しかったぁ!!

今まで観た中では比較的えぐくないなと思いましたが(台詞量以外)、
人間という理解可能なものと、戦争という理解不可能だが知ろうとすべきものと、
両方が鮮やかに描かれているように思えて心地よかったです。

 

◉『殺意 ストリップショウ』
作 三好十郎 演出 栗山民也

凄まじいものを見た。作品も鈴木杏も凄まじかった。
この時代にこの一人芝居を見れて本当に幸運だと思う。

終わったときには正気が吸いとられていた。
最後まで上演できますように。

 

◉鈴木杏一人芝居『殺意 ストリップショウ』
素晴らしかった!!今の時代にこんなに刺さるとは。
二時間休憩無しで一人きり。ものすごいので絶対見てほしい!!!

 

◉「殺意 ストリップショウ」
作:三好十郎
演出:栗山民也

劇場へ見に行ってきました。

本もお芝居も本当に素晴らしすぎて、いやはや…

言いたいこと沢山あるけど、私がいうと安っぽくなっちゃうから
あんま言えんけど、これだけは言いたいのは

生のお芝居の尊さたるや、、、

 

◉「殺意 ストリップショウ」
鈴木杏の一人芝居。休憩なしで約120分間話し続け、
時に身をくねらせ、叫ぶ。

観る我々に鋭い刃先を突き付ける熱演。
致し方ないとはいえ、コロナ対策で劇場の座席を減らし、
ごく限られた人数しかこの素晴らしい舞台を
その場で目撃できないのは本当に勿体ない。

 

◉三好十郎『殺意 ストリップショウ』。
鈴木杏の一人芝居。

難解な思想劇だが素晴らしい。
戦中戦後に転向しつつしゃあしゃあと生きているエリート知識人への怒り。
だがストリッパーの小娘は、人間の醜さを直視し、
怒りから赦しへのカタルシスを経験。

 

◉『殺意 ストリップショウ』
鈴木杏ちゃんの緑川美沙、
何度もそのまっすぐな感情と怒りに飲み込まれそうになる。
彼女が吐く怒り。人間の業をたっぷり見せつけられた。
第二次世界大戦前後の絶望感に今が重なる。

充実したパンフレットが無料
劇場のコロナ対策含め、貴重な上演に感謝します。

 

◉三好十郎作『殺意 ストリップショウ』観劇。
鈴木杏ちゃんの一人芝居。
ストリップダンサーである彼女が最初に
舞台に出てきたときウルっとなったのは上演への感謝。

2時間出ずっぱり、三方囲まれ背後上に大きな鏡がある逃げ場のない舞台。
杏ちゃんと緑川美沙の生命力が重なる。

 

◉久しぶりの舞台は、
鈴木杏ちゃんの一人舞台「殺意 ストリップショウ」

杏ちゃんのための杏ちゃんに書き下ろされた作品のような舞台でした!
杏ちゃん、とっても素敵でした!!

 

◉『殺意 ストリップショウ』
自粛以来の生観劇
行っていいのかかなり迷った、、
杏ちゃんがとにかく素晴らしくて、結果行ってよかったんだけど、
全然集中できない自分がいて、
たった3ヶ月の自粛でこんなに変わっちゃうのか!!と思ったら怖くて仕方ない

 

◉『殺意 ストリップショウ』

今、自我とか日常とかそういったものを模索する話がとても心に刺さる。
一時凌ぎや祭りでもなく、長く続いて途中で
やめられないものを、考えなきゃいけない。

滑稽で直視するに耐えられないものを、見続けなきゃいけない!!

私の大好きなロシアの小説、
ニーナ・ベルベーロア『伴奏者』っぽくもあり、とても好きな物語だった。
もちろん、俳優の熱演も素晴らしい。

そして運営の皆さんの努力にも感謝します。
観劇できてとても嬉しい。無事な閉幕を祈ります。

 

◉『殺意 ストリップショウ』初日観劇
栗山さん演出!鈴木杏ちゃんの一人芝居!

ある一人の女性によって語られる、彼女の身の上話
戦時中、兄から希望を託され送り出されて上京
戦中戦後を通しての彼女の変化、そして、
とある人物への殺意を抱くようになるまでの経緯が語られる

脚本がとてもおもしろい
1950年の作品のようだが、
古さを感じさせず、ぐいぐいと話に引き込まれる
2時間飽きずにあっという間❗

舞台美術、衣装、小道具、照明、音楽…
すべてがとても効果的に作用し合う
栗山さんの演出はやはり素晴らしい😆✨

鈴木杏ちゃんは、
2時間喋りっぱなし!
すごい台詞量!
圧巻!
目まぐるしく表情が変わる、渾身の演技
まさに、美沙子を生きている

脚本・三好十郎、演出・栗山民也、出演・鈴木杏
素晴らしい出逢いの化学反応

初日で既に素晴らしい完成度だったが、
公演日を重ねてどのように熟していくのか楽しみ

 

◉『殺意 ストリップショウ』
自粛明け、一発目の舞台やはりこのかた!
待ってました。

一個飛ばしのソーシャルディスタンス配席はゆったり見れて良いです。

 

◉『殺意 ストリップショウ』
無事に初日の幕が開きました🤗
圧巻でした!

 

◉『殺意 ストリップショウ』
初日。シアタートラムもようやく開きました。
鈴木杏 一人芝居2時間。
そりゃ、すごい大変…

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , ,