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【ドラクエ10攻略】絶対に進めない!ゼルメアの「ハズレマップ」問題!!

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【ドラクエ10攻略】絶対に進めない!ゼルメアの「ハズレマップ」問題!!

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http://manmarudo.jp/

228: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/20(火) 23:39:19.21
復帰したからゼルメア?行ってきたがこれどうやっても100%下の階に進めない時ない?

 

236: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:03:25.35
>>228
藤澤「あー、残念でしたねー。;」

 

230: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/20(火) 23:43:33.95
そういうゲームなんで

 

232: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/20(火) 23:49:14.69
簡単に言うとね、頑張っても下の階に行けない「ハズレマップ」を意図的に含ませてあるの。 
で、そういうハズレじゃないマップを引けた時に頑張って下の階に行けるようにしてねってことよ。

 

233: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/20(火) 23:51:50.25
サンクス謎仕様だな

 

234: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/20(火) 23:53:59.28
どう頑張っても行けないマップの時は「はい残念でした♪」マーク表示して欲しいなぁ
とりあえず取れるだけの箱開けてとっとと退散すっから

 

237: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:10:24.18
だってハズレマップ入りにしとかないとお前ら毎回毎回4階までいっちゃうじゃん

 

238: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:12:00.94
マジレスするとなゼルメアのどうやってもクリアできないマップ問題 
これ狙って作った使用じゃないのよ 
マップをランダム生成する時に、絶対クリアできないマップを除外すると少しだけルーチンが複雑になる。 
そこを作り込むよりも手抜きして「残念でした♪」ってゲームにすればプログラム作るの簡単って事 
まぁそれが今のドラクエ運営の基本スタンスでしょ

 

242: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:24:21.34
>>238 
表示前にマップのルート検算と再生成を繰り返して 
3回クリア不能判定なら固定パターン適用とかかな? 

鯖負荷の問題だと思っとこうっと(´・ω・`)

 

245: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:53:20.46
>>242
今のゼルメアの仕様なら数だけ合わせてランダムに配置すればOKだけど、
必ずクリアできるようにするにはアルゴリズムを作ってルートを辿らないといけないからね

 

255: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 02:07:03.20
>>245 
個人の自由だから構わんが拗らせると亡霊になるでよ 
自称ドラクエやっていないのに確実にドラクエ依存症 
>やる事なさすぎてドラクエから離れられた 
スレも離れてほかに時間使った方が良い気がする

 

239: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:20:43.50
運を口実に好き勝手出来るからでしょ

 

240: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:22:01.73
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw

 

241: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:22:28.43
つーか全部の部屋を開けないと階段出ないのは分かってんのか?

 

243: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:33:45.32
プログラムの問題ではなくチェックするのに時間が数倍かかるようになるから

 

244: ルイージ速報 ドラクエ10攻略 2018/03/21(水) 00:44:12.62
緩和しすぎても問題だというのは十分分かるし確定通行止めパターン自体は仕方がないと思う 
ただ駄目なパターンをもっと分かりやすく表現していれば 
ユーザーに損をしたという感情を抱かせなかったかもしれない

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1521447353/

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