モンハンワールド 攻略動画速報まとめ
コメント欄に飛ぶ【モンハンワールド攻略】双剣の立ち回り方!おすすめコンボ・スキルまとめ!【MHW】
Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.○△△○ループで張り付きと転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞を叩き込む
攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態が終わることはないので○でいい感じに避けたり距離を詰めたりして張り付きながら攻撃する
非常に強力だか無闇に初心者がするべきではないしマルチでこれをしていてスタミナがなく攻撃を避けきれなく乙なんてことがないようにソロなどでしっかりPSと双剣を磨くことを強くおすすめする
乱舞も全て決まれば強いが隙も非常に大きいので下手な場面で使うと攻撃モーションが終わるまで動けない
慣れないうちは転倒時を狙って叩き込め
Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
地形に左右される分即効性もありしっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めるとかなりの威力になる
意図してこれが出来るなら良いがたまに微妙な坂で暴発して無駄にジャンプする時があるので地形には注意
Q,爪ってなに?
A.ツインダガーから派生するネルギガンテ素材の武器の名前「残滅の爪」
Q.キノコって強い?
A.強い弱いとかではなく快適・便利
Q.ランナーって必須?
A.必須ではないがあると便利
つけるとしたら3
Q.強走薬の代わりにキノコの鬼ニトロダケで代用する場合ランナーのスキルレベルは?
A.2
Q.キノコつけるより強走薬鬼人薬飲めばよくね?
A.ストックとか余裕あるならそっちの方がいい
キノコは量産しやすいから便利なだけ
Q.スタミナ急速回復っている?
A.これもあると便利
Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.弱点特攻>(超会心>)攻撃>(耳栓>)見切り>挑戦者(>フルチャージ)
超会心は弱特とセットで耳栓は直接火力にはならないが咆哮してるときはスキだらけなので間接的に火力が伸びる
フルチャージはHPMax前提なのでカスタム強化で回復付与とかにしたり回避性能と組み合わせるといい
Q.属性武器どれがいいんだよ
A.()がついてるものは解放必須
無 ブロスクラブⅡ 攻322 青
火 罪【シン】 攻224 白 (火180) 会心20%
水 シュラムハチェットⅢ 攻266 青 水210
雷 迅雷 攻224 青 雷270
氷 フリーズチェーンⅡ 攻252 青 氷150
龍 残滅の爪 攻294 青 龍120 封龍力大
毒 クロムツインダガーⅡ 攻252 青 (毒270)
睡眠 アルカナリアⅢ 攻238 青 (睡眠120) 会心20%
麻痺 ダークリッパーⅢ 攻224 白 (麻痺90)
Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?カスタム強化どれにしたらいいの?匠いる?
A.過去スレ見返せ
属性武器は暫定なので参考程度に
ネルギガンテに勝てません
今まで適当に罠や閃光投げてバシバシしてれば勝てていたけど完全に詰みました
練習やコツなどあればプロ双剣の皆様教えて下さい
わりと攻撃前の予備動作が大きくて分かりやすいから
無暗に殴り続けないで様子をよく見ながら攻撃して何かあったらすぐ離脱する
咆哮からジャンプタックルが来る可能性があるのでよく見る
ジャンプしたら納刀してハリウッドダイブでかわす
ニッチすぎるのかポーチのセット例みたいなの全然見つからなくて
回復薬g10,回復薬10,秘薬2,携帯食料10,モドリ玉1,力の護符1,力の爪1,守りの護符1,守りの爪1
ここにクエストによって閃光弾や音爆弾、漢方薬とかかなぁ
>>18
どのレベルかによるけど、基本は
回復
回復G
漢方薬
爪と護符セット
罠と麻酔玉セット
スリンガー閃光(空飛ぶ敵なら光蟲も)
ぐらいはどのミッションでももってく。
ここからあとは何を狩りに行くか次第。状態異常系で耐性がないなら対策アイテムが必要になる。
あとは強い敵に行くなら鬼神薬と硬化薬、大樽Gとか。
腕に自信があるわけじゃないなら
耳栓5、体力2以上、気絶耐性2以上はつけとけ
火力は弱特つけとけば割と事足りるぞ
てか頬叩いてるモーションが本気でイラッと来る
積むなら3確定だと思う
気絶になりにくくなるってわけじゃないのが本気でクソ、だったら1止め2止めなんて使い方もできたのに
後敵は同じ状態異常はどんどん耐性つくのにこっちは常に固定だから気絶する時はガンガン気絶するのもクソ
なんでみんなキノコ食う話してんのかよく分からんのだ
>>30
ざっくり説明すると
強壮薬を作るのが今作はいつも以上にメンドイだろ?
その点キノコは強壮の代わりになる鬼テングが簡単に量産できるから楽って事
もし強壮使いまくれるならわざわざキノコにしなくてもいいと思うよ
>>31
なるほど
ついでにキノコ食えるスキルって護石とかで簡単につけれたりするのかな
護石でレベル2まであるけど2の強化に最後のクエストの証使う
>>30
キノコの効果はランナーだけじゃないぞ
永続攻撃力+7(ニトロダケ)
永続防御力+15(マヒダケ)
強走薬(ランナー1体術2相当)×10(鬼ニトロダケ)
即時体力全回復(秘薬)×10(マンドラゴラ)
ドーピングで攻撃2以上防御3ランナー1体術2のスキル枠8相当の効果が得られる上にマンドラゴラとかいうチート回復薬も使える
ドーピングは薬で代用できるって言うやつもいるけど、実際薬作って飲んでるやつなんてほとんどいないじゃん
俺もそうだけど結局キノコくらい手軽じゃなきゃドーピングしないんだよ
ドーピングせずにスキル盛るよりキノコ食ったほうが強いんだから好き嫌いせず食べなさい
体力気絶耳栓キノコ弱特でやってみろ
安定すっから
慣れてきたら少しづつ火力スキルに変えていけばいい
TA勢に影響されすぎ
真面目にこの構成は考えてるけどどうやって組めば良い?
ここまで盛ると結構きつい
>>93
モス
レウスβ
ドーベルβ
バゼルβ
レウスα
耳栓護石
装飾が体力2の気絶3
これで
耳栓5体力2弱特3キノコ3気絶3発動するよ