ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【レビュー】舞台『お蘭、登場』の感想評判評価

2018年6月18日

舞台『お蘭、登場』口コミ感想ネタバレ 舞台『お蘭、登場』あらすじ 公開上映中おすすめ舞台ミュージカル

「キョンキョンの生歌&七変化七変化!」「堤真一さん高橋克実さん素敵でした!」「セット、小道具、照明、演出も良くて楽しい舞台!」


上映中【2018年6月16日(土)~7月16日(月・祝)公開】

舞台『お蘭、登場』とは

現代演劇史に輝く名作『寿歌』の作者・北村想とシス・カンパニーが、日本文学へのリスペクトを込めてオリジナル戯曲を創作するシリーズ「日本文学シアター」。
これまで、太宰治「グッド・バイ」、夏目漱石「草枕」、長谷川伸「沓掛時次郎」、そして、能「黒塚」と、様々な日本文学の世界にモチーフを求め、北村想が自由な発想を炸裂させてきた人気シリーズが、いよいよ『江戸川乱歩』の世界にアプローチ!
出演は、シリーズ2度目の登場で前回出演作「草枕」で紀伊國屋演劇賞個人賞、読売演劇大賞優秀女優賞に輝いた小泉今日子、
「グッドバイ」「黒塚家の娘」に続き、3作目のシリーズ出演となる高橋克実、
2012年シス・カンパニー公演「寿歌」で、北村想の伝説的な戯曲に新たな命を吹き込んだ堤真一が、シリーズ初登板を果たします。
大胆不敵な七変化で神出鬼没の謎の女・お蘭(小泉今日子)に翻弄されながら、“乱歩テイスト”な迷宮世界を楽しむひと時をお約束します。
今回はシリーズ初の大阪公演も決定!是非劇場へお出かけください!

 

キャスト
小泉今日子
高橋克実
堤 真一
スタッフ
作:北村 想
演出:寺十 吾
美術:松井るみ
照明:服部 基
衣装:前田文子
音楽:坂本弘道
音響:岩野直人
ヘアメイクデザイン:勇見勝彦
舞台監督:瀬崎将孝
プロデューサー:北村明子
企画・製作:シス・カンパニー
入場料・上演時間・その他
 入場料金
S席8,000円/トラムシート4,000円(全席指定・税込)
※トラムシートは座席ではなく、客席最後部の壁に備え付のバー形状の腰かけです。通常のお座席とは形状が異なります。
※転売目的の予約、購入は固くお断りいたします。
ご注意:小学生未満のお子様はご入場いただけません。上演時間
約1時間15分

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

 

舞台『お蘭、登場』を観た人の感想、評価、口コミ

 

 

◉小泉今日子さん
本当に自分がやりたいことへ進むところは尊敬できるし、私が見習うべきところでもある。
自分の大好きな人が夢を叶えつつあるのも嬉しい。
ただ、正直さびしい…
お蘭、登場は舞台から遠い二階席ばかりでショックだったけど、チケット取りすぎてよかったのかもしれない。
これも運命。

 

◉【日本文学シアターVOL.5[江戸川乱歩]お蘭、登場】上演時間75分。
堤さんと高橋さんのアドリブ⁈あり、キョンキョンの生歌🎤&七変化👘も観れ、セット、小道具、照明、演出も良くて楽しい舞台でした。

 

 

◉今日はキョンキョンの舞台"お蘭登場"
キョンキョンファンにはたまらない内容でした😆
生の堤真一さん高橋克実さん、素敵でした🍀

 

◉『お蘭、登場』見終わりました。 カミカミもあったしアドリブ面白く、とにかく良かったです\(^o^)/
ただ、ラストの舞台後方の文字が見事にキョンキョンに隠れて見えなかったのが凄く残念(>_<) 何で書いてあったのでしょう

 

◉堤さんの舞台、お蘭、登場。
結局自力ではチケット取れなかったのに「当日券も全ステージに準備」ってなんか腹立つわ〜
地方の人間の事なんも考えてないよね?

 

◉・上演時間は75分。短い。

・小泉さんが歌うらしいw

・セリフが長かったり難解だったりして、ちょっと役者も大変そう

 

◉私を女優好きの世界に引きずり込んでくれた小泉今日子さん出演の舞台『お蘭、登場』を観てきました
本当に素晴らしかった。今日子さんの存在は私には大きすぎて現実のものと思えなかったけれど確かにそこにいて不思議な時間でした。
幸せな時間を有り難うございました。今後の公演も頑張ってください!

 

◉『お蘭、登場』@シアタートラム
小泉今日子はこれが女優業見納めとか。今日は風邪声のようだったけど大丈夫かな。軽妙なタッチでさくさく進む75分は大いに笑わせてもらったけど、このキャストで江戸川乱歩ならいっそのことどろっどろでもよかったよね

 

◉『お蘭、登場』@シアタートラム
小泉今日子はこれが女優業見納めとか。今日は風邪声のようだったけど大丈夫かな。軽妙なタッチでさくさく進む75分は大いに笑わせてもらったけど、このキャストで江戸川乱歩ならいっそのことどろっどろでもよかったよね

 

◉『お蘭、登場』観ました。
達者揃いでアドリブ満載、楽しい。でも、このキャストならもう少し活力出なかったのかな、と。キョンキョン大好きで、なんとかチケット取ったけど、疲れてるの?というテンションに見えた。悪いときの噛み合わない日本代表みたいな。

 

◉お蘭登場@シアタートラム
勝手にもっと昭和で乱歩!を想像していたところ、良い方向に裏切られた。大人の洒落たショートムービー、といった感じで、乱歩好きをくすぐる仕掛けが散らばっている。堤氏と高橋氏の(好き勝手で、笑)幅のある演技が惹き立っている、終わり方も良い、にやりとする。

 

◉シアタートラムにて「お蘭、登場」観劇。かなりの良席で間近で見る事が出来た。キョンキョンの小顔っぷり。衰えない美貌と歌声。堤さんと克実さんのアドリブ?的なやり取りが楽しくてほっこりした。やっぱり小劇場って良いよね。良い意味でこじんまりしたお芝居ってやっぱり好き!!

 

◉お蘭、登場
ヤバイ、面白かった!
また観たいけど、チケットなし(;_;)

 

次のページへ >

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , ,