ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】ミュージカル『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』の評判、評価

2016年4月20日

『スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~』を観た人の感想、評価、口コミ

スウィーニー・トッドは母と観に行ったんだけど、席から立ち上がった瞬間に感想を語り合いたい私と「電車遅くなるから帰ろ」ってなる母とではあわないんよなぁ……舞台好きさんと観に行って夕飯食べながらとことん感想語り合いたい……_(:3」∠)_

 

スウィーニー・トッド観劇。 怖いのに笑いもある不思議な舞台だった…。 1幕ラストの歌はシュールで楽しかった! 2幕はそれに反してエンディングに向かうにつれて怖くて怖くて。 気付いたらイスにしがみついてた。 本当に怖かった…。

 

ジョニデのスウィーニー・トッドってめちゃくちゃ淡泊でかたいんだけど、市村さんのトッドは笑うし、鬱陶しそうにするし、「そうだな。愛してるよ」ってミセスに笑いかけるし、まだ人間味があってさぁ……水平くんにも優しいし……

 

スウィーニー・トッド観てきた!初見ですみませんって感じだったけどちゃんと楽しめました。誰も救われなくて苦しいんだけど、怖いもの見たさでまた観たくなってきた。

 

スウィーニー・トッド観てきた!初見ですみませんって感じだったけどちゃんと楽しめました。誰も救われなくて苦しいんだけど、怖いもの見たさでまた観たくなってきた。

 

スウィーニー・トッド無事終わりました。いやー、やっぱり好きだこれ。決して明るくないしな救いなんてないし虚しさしか残らない作品だけど映画より舞台の方が好きなのよね。それぞれの人物の感情や音楽や作品の雰囲気を肌で感じる楽しさたるや。

 

スウィーニー・トッド前半終了。いやー流れわかってるけどやっぱり張り詰めるね。楽しい。大竹さん前より歌い慣れた印象。よりアバズレ感が。市村さんは相変わらず安定。でも前より飄々とした雰囲気があるようにも。

 

唯月ふうかちゃんの出番はそんなに多くなかったけど、今までにない高音の、ソプラノがとても素敵でした。田代万里生さんとの掛け合い最高でした。楽曲がどれもすごく個性的で、不協和音がすごい。気持ち悪い。でもそれが癖になってくるのがすごい。

 

唯月ふうかちゃん目当てで話の内容も殆ど知らずにスウィーニー・トッドを見に行ったら、本当に重かった。しばらくパイは食べたくない。というか何でみんな猫をひき肉にしたがる。レ・ミゼラブルのティナルディエ夫婦の宿のシーンも辛いのよー。

 

16日マチネのスウィーニー・トッド見てきました。重くて重くて…お話を知らないで行ったから、最期が本当に哀しかった。誰も幸せにならない…かなりエグいのに笑わせてしまうのは、市村正親さんと大竹しのぶさんのお力ですね。個人的に1番辛かったのは武田真治さんの役です。コメントも含めて。

 

「スウィーニー・トッド」を観劇して思ったこと。心地よい歌の数々で満たされるのがミュージカルの楽しみのひとつだと浅い考えでいたけれど、見終わって覚えているメロディーがほとんどない。なのにどの場面も鮮烈に記憶に残る。音楽が物語を邪魔せずに融けあい全編を包みこんでいる。

 

スウィーニー・トッド。気づくと「スクルージ」と重なるキャストの方も多いけど、皆さん見事に全っ然違う。特に今回は、武田真治さんは素敵な役者さんなんだなぁ…とやっと気づきました。ソングライターズ、スクルージから3演目観させて頂いて、毎回全く違う魅力。今回特に引き込まれた。

 

スウィーニー・トッド初めて見たんだけど、床屋が人肉パイ考えたとばかり思ってたから、パイ屋の女将さんの発案だと知ったのが衝撃。『魔性の女に唆された哀れな男の末路』って意味ではスウィーニー・トッドとマクベスは系列が同じなのかな、と。

 

 

スウィーニー・トッド見てきた。見て良かった。大竹しのぶさんの演技初めて見たけど、やっぱり上手いというか、違和感なく見てられる。市村さんと組むとお茶目爆弾が舞台上で時々破裂する。素晴らしい。あと、万里生は相変わらずきらきらしてた。

 

スウィーニー・トッド観劇。 昔から好きなんだけど、舞台は舞台でいいねー ただ、展開知ってるから涙目で鑑賞してたよ。 あと、まさかの前から四列目でびっくりした。

 

スウィーニー・トッド観劇。 昔から好きなんだけど、舞台は舞台でいいねー ただ、展開知ってるから涙目で鑑賞してたよ。 あと、まさかの前から四列目でびっくりした。

 

スウィーニー・トッド終演。なにこの緊迫感…! 中盤からハラハラしっぱなしで、最後もはや息止めてた。皆さんの演技が鬼気迫ってて。入り込みすぎて効果音にビクゥッ‼としておりました。

 

スウィーニー・トッド幕間。アンソニー可愛い…………万里生さんと唯月ふうかちゃんの身長差が素晴らしい。万里生さん可愛いのに格好良くて…もう衣装からして可愛いよね…

 

舞台・スウィーニー・トッド観劇。 市村さんと大竹さんのコンビでは最後の上演かもしれないので観に行かれるとよいかと。 会場に宮本亜門さんがいたらしく目視できず残念。唯月ふうかさん、可憐かつ声量と歌声がすごかった〜。

 

『スウィーニー・トッド』万里生アンソニーが爽やかに登場して、天使みたいな声で歌ってくれる度に "あ、やっぱりこの人達みんな変だよね"とホッとする。居てくれて本当に良かった、万里生アンソニー💕ふうかちゃんとのカップルも違和感無し。市村さんとのハモりもきれいでした✨

 

『スウィーニー・トッド』初日見てきました!冒頭から人間の嫌なもの一杯見るのは辛いんだけど、しのぶさんのラヴェット夫人とか、幸せに対する必死さ加減が可愛く見えてくるのがすごい。他の変な人達も、何かに必死過ぎてどこか哀れで滑稽なのです…サイコメディ とでもいいましょうか。

 

「スウィーニー・トッド」素晴らしかったです。ラストで足元から頭の天辺までゾクゾクっとえもいわれぬ感覚が走りました。観て良かった!

 

真治さんとふうかが出演中の「スウィーニー・トッド」を観劇。 ふうかがどんどん大人になっていく〜♡素敵でした。 偶然後ろの席で優子ちゃんとはねゆりさんも見てて、会えて嬉しかったーーー

 

スウィーニー・トッド観てきました!主演のお二人は「歌よりも演技」な感じで、それはそれで素晴らしかった!ビックリしたのがアンサンブルの歌ウマぶり!トゥイ役の神田さんがアンサンブルにいるという贅沢さ。万里生アンソニー、めっちゃ良かった!

 

大好きな尊敬する市村正親さんと可愛い可愛い大竹しのぶさんW主演作品!! 初めて観る種類のミュージカルでとても素晴らしかったです。

 

 

●キャスト●
市村正親 大竹しのぶ/芳本美代子/田代万里生 唯月ふうか/安崎求 斉藤暁/武田真治 ほか


●スタッフ●
作詞・作曲=スティーヴン・ソンドハイム 脚本=ヒュー・ホィーラー 演出・振付=宮本亜門


●入場料・公演時間・その他●
全指S席13,000円/サイドシート8,500円、25歳以下5,000円/高校生1,000円(限定数、劇場前売のみ)
約2時間45分(休憩あり)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

 
最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , , , , ,