舞台『逆鱗』を観た人の感想、評価、口コミ
逆鱗の井上真央ちゃんの演技が一番印象に残った。
逆鱗2日目マチネ終了‼︎
今日はラスト10分涙止まらず…
もしお時間があるならば是非とも2回観劇していただきたい
より深く海の底にいけます
サダヲさんがまた良くて良くて。成志さんとの絡みが好みでした。てか成志さん、あのネタやっちゃいますか笑。ザコちゃん意外にセクシー娘(*/∀\*)→
逆鱗
野田地図「逆鱗」見た。松たか子×野田秀樹はたまらん。開演前のBGMも最高。
野田地図「逆鱗」。前半のドタバタ不条理喜劇を、後半で戦争の暗部と結びつける手法は「エッグ」と同じだけれど、今回の方が落差が大きく効果的。心が分かる人という設定のおかげで、若者たちの無念さもストレートに伝わる。手法そのものへの疑問はあるかもだけど、私は驚いたし、肯定的にとらえた。
逆鱗凄かった。前情報なんも入れてなくて色々とびっくりしたけど、なんか後半すごかったなぁ。前楽に観るけどもう一回当日券追加するか迷う所。
個人的には真央ちゃんのボディメイク(笑)がかなりツボでした。
あとあべさんの人は下手の方が美味しいだろうなぁと思いましたとさ。
逆鱗。今回はキャスティング含めてとても完成度の高い作品だったように思う。笑いという意味ではサダヲさんもなるしさんも他の野田作品よりものびのびしてて、今まで以上にオモシロをたくさん出してくれてた(その余地があったというような)気がして。笑った笑った。
「逆鱗」観て色々打ちのめされて、帰る足取りも覚束ないけど、はたから見たら酔っ払いと何ら変わらんだろうな。思い出し泣きもまだじわじわ続いてて、そしてまた改めて、やっぱり私は野田秀樹という劇作家を心から尊敬するのです。
逆鱗、私が年末公演の音響で使ったのと全く同じファンファーレが使われててそこから2,3分全く台詞が頭に入ってこずずっと肩を震わせていました
まぁ、逆鱗が70年前の海の底から来て、彼女は〜が70年前の空から来たので、今日のダブルは私の完全に勝ち。繋がっちゃった。また、野田秀樹もEXILEを、御笠ノ忠次も三代目を…あの感じで扱うという共通点もあり、やっぱりそうなりますよねw
逆鱗観てきました。松さんすごかった…。阿部サダヲさんと瑛太さんと井上真央ちゃんも素敵でした〜
逆鱗よかったです。
ネタバレになるから書けないけど
ぼーっとする暇がなくて
最初は笑えるところもあるけど
最後の最後には胸がぎゅってなって
役者さんひとりずつ全員が
大切な役でした。
野田さんの始めてみたけど
これからは必ず行きたい!!
NODAMAP「逆鱗」観劇だん。「回転人魚」って思ったこと、あながち間違ってなかったな。残りどれだけあるか分からない作品に費やす時間。野田さんが書きたいことって、こういうことなんだろうか?確かに語り継いで行くべきことかもしれないが、こうも毎回この話題へ辿り着くのはやや食傷気味。
逆鱗よかったー阿部サダヲいちいちおもしろかったー瑛太かっこよかったー舞台の迫力ーねむたいー
東京芸術劇場プレイハウスで今年の初観劇。野田地図、逆鱗をみてきました。
観れてよかった。役者がはいた言葉を少しでも記憶にとどめておきたい。
野田地図「逆鱗」観劇。あまりにも衝撃的で終演後数分動けなかった...。凄いものを観てしまった気がする。人魚の話をそう絡めるのか!初日明けてすぐでコレだと後半もっと凄い事になりそう。ラストの瑛太と松たか子が良すぎて涙でぐしゃぐしゃです...。
野田地図「逆鱗」鑑賞。
相変わらず気持ちがぐちゃぐちゃしてる。
『逆鱗』観了!グイグイ引き込まれました。とにかく役者が揃ってる、このラインナップで面白くない訳がない。
逆鱗、しばらく言葉にできないです、が、ひとまず、阿部サダヲと松たか子最高でした
【逆鱗】最近、こういう作品ばかりを書いているけれど、これだけが野田秀樹と思われるのも嫌だな。野田さんにも、蜷川さんがシェイクスピアとアングラ戯曲やる時の違いみたい…みたい、とは言えない気もするけどw、でも違いはある。一作観ただけで、ニガテとか言われると、寂しいよね。
三連発の最後、池袋東京芸術劇場プレイハウス、野田さんの反戦、回転の悲劇への誓い「逆鱗」しゅ〜りょ〜。しかし、松たか子、瑛太、井上真央、阿部サダヲ、満島真之助に銀粉蝶とは凄い面子。さすが野田さん。真央さんもこれで大河の鬱憤晴れるかな。
逆鱗。
当たり前だけど、野田さんだなぁと。
人魚、、、そういうことか。
でもその前に私が今叫びたいのは、「壱くん!野田作品!!」です。
開演直前にフライヤーに気付いて、ちょっと最初の方集中出来なかったよ。。。
壱太郎君が野田さんの舞台に出るなんて!!
逆鱗、観てきた。
観た直後でまとまらないけど、この作品を観劇出来て幸せだわ。
前半はコミカル、後半はシリアスで、ラスト30分くらいは怒濤の展開で舞台から目が離せなかった。しっかりとことばを聞かせる場面が多かったので、最近の『エッグ』や『MIWA』に比べると断トツで芝居の内容がわかりやすかったな。
逆鱗の初日観てきました。いつもの野田さんらしいお芝居。言葉遊びとキャラの強さで客席を引きつけ、中盤は気が狂った人たちなのか?な感じになり、最後は反戦的なメッセージ。
逆鱗の初日観てきました。いつもの野田さんらしいお芝居。言葉遊びとキャラの強さで客席を引きつけ、中盤は気が狂った人たちなのか?な感じになり、最後は反戦的なメッセージ。
【逆鱗】満島くんが盛大にトチって、松さん、成志さん辺りも若干怪しい台詞あった気がするけど、松さんなんかは特に役でドドド!と押し切って、気にさせないから、さすが。松たか子の野田台詞は気持ちがいい。冒頭の台詞とってもよかった。贋作罪と罰を思い出した。松たか子の三条英。
NODA・MAP「逆鱗」。「南へ」以降、野田さんは、すごくストレートなメッセージを打ち出すようになったよね。今回の作品も強烈なメッセージが。舞台美術で、おお〜と唸った透明の素材は、パンフによると名和晃平さんの工房で見つけたものらしい。ラストは、涙。松さんがすばらしい。艦これ。か
松たか子 瑛太 井上真央 阿部サダヲ 池田成志 満島真之介 銀粉蝶 野田秀樹 ほか
●スタッフ●
作・演出=野田秀樹
●入場料・公演時間・その他●
全指S席9,800円/A席7,800円/サイドシート5,500円、サイドシート25歳以下3,000円(劇場のみ)
*高校生1,000円あり、詳細は「逆鱗」ニュースページ(http://www.nodamap.com/news/gekirin/)へ
公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター