ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】劇団四季『壁抜け男』の評判、評価

2016年9月29日

劇団四季『壁抜け男』を観た人の感想、評価、口コミ

 

1

 

私は飯田兄とゆきみちゃんのデュエットに対して勝手に、ベストハーモニー賞を送っている。 声の相性がいいのか、やたら心地よく感じるので。 BBではデュエットは一瞬なので、昨日はそれより長くて嬉しかった。

 

新聞少年有賀くん。私が 壁抜け男 にどハマリした原因。 正直もう少年はキツイなって言うのが本音。好きだけど。飯田さんとの関係性が好きになれない。石丸さんとの時のお兄ちゃんと弟感が凄く好きで。飯田さんだと年齢逆転してるよね?有賀くんの方が年上じゃない?

 

だから口笛バレエも年下に励まされるデュティユルっていうよりも、友達感があったなぁ。 一回り以上年下に背中押される情けない中年が良かったのになぁ... 少年単体で見ても『少年』っていうよりも『青年』って感じだった

 

壁抜け男 生オケが贅沢♡最高♡ 洋輔さん突き抜けてるし、ゆきみさんもセクシーで美しい💃🏼 澁谷さん拝見したのたぶん1年前の静岡BB(苫さんとの出会い)のルルミエールぶり!あの優しい眼差し好き(^^)

 

イザベルのゆきみちゃん。 ダンス、きれい、そして、エロい。 あんなに踊っているのは、ACLのヴァルぶり。 宝塚で英才教育を受けただけのことはある。

 

『壁抜け男』はシングルキャストなので、四季のその週までキャストが分からない鬼システム(観劇好きだけど四季システムに慣れてない身にはキャスト不明でチケット買うのは本当キツい)の洗礼は受けずに済みそうなのが助かるわ。10月中と千秋楽のチケットは押さえてるから楽しみ(*^^*)

 

娼婦はにべさん。援助交際50年だったwwwお声が可愛らしいから凄んでも怖くないんだよなぁ...もう少しドスの効いた声が出ると最高

 

壁抜け男 ほぼシングルキャストってことは、鳥原グリンダは札幌はもう出ないってことか。

 

デュティユルの飯田兄。 暖かみあるいい声♥ はにかむ感じや、ゆるいダンス、あ、時にキリッと動くあたりはさすがキャッツ出演者、そして響く声、堪能しました。

 

壁抜け男 ネタバレも何も既存の演目ですが、超ミラクルスーパー楽しみムンムンムンって思っている方はしばらくリンゴは飛ばしてくださいね。

 

前回のモンマルトル恋物語は壁抜けとは認めたくなかった。生演奏のない壁抜け男は壁抜け男じゃない。今回の公演で確信した。

 

『壁抜け男』初日。ふとした瞬間につい口ずさんでしまう耳に残るメロディーに、フランスらしいエスプリが散りばめられた歌詞、そしてラストのほろ苦さ。大掛かりな舞台ではないけれど(まさに“♪派手さはないけど“w)温かいミュージカルでしたわ。キャストも歌巧な方ばかりで堪能(´▽`)

 

 

壁抜け男帰り。生演奏いいなぁやっぱり。2幕は聴きやすくなりました♪ 高井刑務所長イイ! そして飯田兄のデュティユルは毎度じーんとくる。

 

壁抜け男おわり 劇団の良心を感じる作品だった 役者さんが全員素敵。特に明戸さんが堪能できて大満足 時計の分針が動いてたりして小道具も見応えあった

 

壁抜け男終演。 久しぶりの観劇だったけど満足。 やはり生演奏はよいものだ。 ただ一幕は歌が聞こえにくいときがあった。二幕はそうでもなかったけど。 デュティユルとイザベルの組み合わせに既視感があったが、ベルとビーストでしたね。黄色いドレスだし。

 

ほっこり♡幸せ♡ありがとう♡ 洋輔さんの可愛さにゆきみさんの美しさ、そして何より高井様の低音美ボイス✨あー聴いているだけで幸せいっぱい壁抜け男\(^o^)/

 

壁抜け男終演。 兄、すてき。 高井さん、すてき。 音楽、すてき。 人生はすてき。 人生は最高。 樋口さんのイザベルをを思い出しちゃったなぁ。

 

いやぁ。。。 泣いちゃいましたぁ😭 素敵な作品。 カテコ凄かった!! 感激です!!!!

 

洋輔さんと高井さんが可愛すぎる壁抜け男をみんな見たほうがいいよ!飛び跳ねたりランランしたりするよ!

 

壁抜け男初日さっき終演。あぁ幸せ、とても幸せ(*´∀`)

 

壁抜け男幕間。ピアノが響くのと鉄琴関係の生音がスコーンと抜けるせいなのか、2階にいると歌が聞こえにくいのは気のせい?座席のせい?周りの人があまりに静かなのは歌が聞こえてないんじゃないかと心配になってしまうじゃないか

 

ランラン飛び跳ねる洋輔さんの可愛いことといったら(笑) 開演前に客席入り口に普通にスーパーバイザー様がいて、会釈されてドキドキした❤️

 

壁抜け男幕間。いい、いい、キャストもバンドも空気もとてもいい!

 

 

●キャスト●
劇団四季

●スタッフ●

音楽 ミシェル・ルグラン
台本 ディディエ・ヴァン・コーヴェレール
原作 マイセル・エイメ(ガリマール出版)
オリジナル版演出 アラン・サックス
初演日本語版演出・日本語版台本 浅利慶太

●入場料・公演時間・その他●

S席10,800円/A席6,480円/A席学生3,240円(全席指定・税込)
◇学生料金について
対象 大学生・専門学生以下 
必ずご予約時にお申し出ください。(ご予約後の学生料金への変更はできません)
公演当日、入場時に学生証をご提示ください。
但し、中学生以下で学生証をお持ちでない方は、ご入場時にその旨をお伝えください。
◇お子様をお連れのお客様へ
公演当日3歳以上のお子様がご観劇される場合は、お席をお求めください。
2歳以下のお子様を抱いてご覧になる場合でも、お抱きになる方の肩より頭が出ないお子様までとし、
後席へのご配慮をお願いいたします。
◇託児サービス<有料・定員制・要予約> 
お申込み :アルファコーポレーション 0120-086-720(午前9時30分~午後5時30分・土日祝休)
       公演前日の午後4時までにお申し込みください。
◇車イスでご来場の方は、事前に劇団四季予約センター(TEL 0120-489444)へお問合せください。

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , ,