PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

レビュー 映画

映画『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』

無料で読める!


【2022年8月19日公開,102分】

0.0
5段階評価中 ★0.0つ(0レビュー)
最高!名作!観なきゃ損!0%
一見の価値あり!オススメです!0%
普通。時間に余裕があれば。0%
あまりオススメしない。0%
面白くない!時間の無駄かも。0%

 

レビューを書き込む

【監督・脚本】山村卓也【原作】綾野ことこ

【キャスト】

鳴宮湊 上村祐翔
滝川雅貴 浅沼晋太郎
竹早静弥 市川蒼
山之内遼平 鈴木崚汰
如月七緒 矢野奨吾
小野木海斗 石川界人
藤原愁 小野賢章


少年は憧れた。
心をつかんで離さない弦音〈ツルネ〉に。
青年は憎んだ。
誰よりも尊敬していたあの人を。
―あの日、音は聞こえなくなってしまった。
―あの人は、何も言わずに去ってしまった。
挫折と憎しみ。
痛みを抱えた少年と青年は、弦音に導かれ出会う。
何度苦しむことになっても。どんなに拒まれても。
彼らは弓を取り、矢をつがえる。
<ツルネ>―――それは、矢が放たれた時に響く“はじまり”の音。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

鳴宮湊は、弓引きの病とも言われる「早気」にかかり、弓道から身を引くことにした。
高校に進学後、親友の竹早静弥が弓道部に入ると言っても、湊の気持ちは変わらない。
だが、滝川雅貴と運命的な出会いを果たし、湊は傷つきながらも再び弓を手に取る。
雅貴は湊を指導する一方で、自分の師匠に深い復讐心を抱いていた。

『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』を観た人の感想、評価、口コミ

気軽に投稿して下さい♪

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
キメてきた😭😭😭😭
すごい、めちゃくちゃ光の演出が美しいアニメ😭
それで伝わるのがすごい。
伝わりすぎてずっと泣いてたんだけど、悲しいとか嬉しいとか
明確に感情が動くわけじゃないのに放った矢に光が当たるだけで伝わってしまう、、

内容的にはテレビシリーズの総集編だから、
1期観てない人解る??って感じだけど、映像の美しさや演出、カメラワークなどだけでも
少しでも創作してる人には参考になるんじゃないかなと思うよ。

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
凄かったです!!
耳に意識を集中すると、
自分の耳がおかしくなったのかと思うくらい
音の反響というか広がりを感じました✨
ツルネだけに、音の拘り最高です!
ツルネで体感出来て嬉しい!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
エンドロールで弓道部員の声が福山潤ってなってて
えっ、なにその贅沢!って思ってたら なるほどそういうことなのね😭

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
見てきた!!!!!!
音が凄かった…!!!軋む音とかこだわりを感じた😮
画は言わずもがな…最高に綺麗でした🍃
ありがとう京アニさん…………
新キャラ二言くらいしか喋ってないのに既にすき!!!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
面白かった!なんか凄かった!うん!凄かった!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
完走しました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️めっっっちゃ良かった…

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
観てきました!!
アニメの総集編かなーって思ってたら
予想より新カット多くてびっくりした!😆
舞台挨拶も声優の皆さんほんとに素敵だった💕

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
映画良すぎた…新カットもいっぱいやし、
作画も意味分からんくらい綺麗し、音響もとにかく全部が良すぎた…
最初の富士山から最後の最後まで鳥肌立ちっぱなし…
やっぱ京アニ最高、ツルネも最高
一生京アニについて行く

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
観て来ました!
初日舞台挨拶のライブビューイングもあったので。
音が凄く良かったです✨

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
見てきたよー!!
めちゃやばい、やばかった🤦‍♀️🤦‍♀️

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
絵のきれいさと音の迫力がとにかくすごかった…!
ツルネをこうして追えていることと
弓道を始めてこの身体で楽しさを体感できていること、本当に嬉しい。
アニメ2期もものすごく楽しみ!!!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
劇場版ツルネ最高でした😭✨
そして2期放送決定嬉しい〜〜!😭✨

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
ツルネはめちゃくちゃよかった!
音も絵も声も全部が素敵!最高!
すべての人におすすめできる👍✨

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
良かったよー😭
追加シーンとかほんと…続きをアニメでみれるのもめっちゃ嬉しい💕

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
ツルネ観た感想…
舞台挨拶で鈴木さんも言ってたけど今回音が良過ぎてさすが7.1chって思った!!
弓をひく時離す時離した時の音とか、
的に当たる時の音 風とかの音観て聞いて気持ちが良かった!
内容も勿論グッとくるところもあったから違う視点からまた観たくなるね。
特典かわったら行こう。

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
初日の1番最初の会で見てきました!
ほんとに綺麗で、たくさんの想いが詰まった作品でした。
個人的には特に瞳と弓を引く音に惹かれました。
少しでも気になってる方はぜひ見に行ってみてください!!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
観てきた🍃
アニメ総集編だと思って見たら新作アニメすぎてびっくりするし
劇場だと音が全然違う!!開始1分の弦音を聴いて私は泣いた(ガチ)
そして2期が楽しみすぎて併せしましょう🤝

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
Free!は水の美しさが溢れてるけど、ツルネは音の美しさがエグい。
袴の擦れる音がツルネの音が、緊張感そのもの。

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
ツルネの映画めちゃくちゃよかった!!
音がリアルというか、すごく綺麗で…
絵もキラキラしててすごく綺麗で…
演技もよかった!!アニメと同じところも微妙に違い感じられた!
本当に最高だったわ…最高だった…
まさに"美"のアニメ✨

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
良かったよぉぉぉぉ😭😭
スピーカーからの音が……音がァあ
素晴らしいの一言に尽きる…
是非映画館で!!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
観てきた〜😆
一期のいいとこ振り返りって感じだけどちょこちょこ肉付けされてるし編集上手!
何より音!音がすごいよかったからみんな観てくれ〜!!!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
観てきました、とても良くて相変わらず映像が綺麗でした、2期も楽しみ!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
自分が元弓道部という贔屓目もあるけど、
語彙が枯渇するほどアニメシリーズを見事に納めた素晴らしい作品になっています
未見の方でも大いに楽しめると思います、是非とも劇場で御覧下さい😊

鑑賞後の清々しさと言ったら!🎯
予定に無かったけど3回目を観ます

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
始まってすぐ泣ける作品は初めてだった。
エンドロールの後まで最高に楽しめた。幸せな時間。

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
総集編ならいいやと思ってる人は絶対見た方がいい!!!
めちゃめちゃ新規カット多かったよ!?ていうか、絵もブラッシュアップされてるし、
全部声録りなおしてるわけだから実質全部新規よ!?

箱推しなんだけど、個人的に、
マサさんの病院での電話とか「病院抜け出してきた」のセリフで、
浅沼さんの言ってたマサさんの変化・再構築を感じられてなんか泣きそうになった
かっこいいを捨てた大人でありまだまだ未熟なマサさんがそこにいた。。。

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
映画館できく弦音すごかった、、
言葉じゃ表せないねあれは、みんな行くべき。
舞台挨拶も本編も全て最高だった!ありがとう!!!!😭♡

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
めちゃくちゃ良かった………
映像美もさることながら、音にも拘っていて本当に素晴らしい世界でした……!!
有難いことに自力で舞台挨拶も行くことができ、とにかく幸せでした……✨✨

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
映画見てきました❗
面白かったし、やっぱり作画は綺麗だった😊
青春だな~と思いながら見てて、所々でうるうる😭してた😢
そして、ツルネ2期おめでとうございます🎉
期待はしてたけど、やっぱり実現すると嬉しい😆

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
見させていただきました。

映像、音響、表現、全てがツルネという作品を
より良い物に作り上げていて本当に素敵でした!
ツルネに関わった多く方々に感謝しかありません。

ツルネという青春の詰まった物語を届けてくださり、
本当ありがとうございます😭🙏🍃

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
映画めちゃ良かった大満足。
映画館の音響で弦音聴けるの最高だったまた行く。
あと2期決定ばんざーい!!!!ありがとうございまーーーーす!!!!!
新キャラ二階堂cv福山さんとか、ぎゃーっ!!!だね。楽しみ🍃

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
観てきたよ!
とても素晴らしい作品でした……
何度も映像美と音楽、話の内容に泣きました😭😭😭
ひょんなことから、ツルネ初見の人と一緒に観たのだけれど、
初見の人の心にも皆中して、興味をもってもらえて最高に幸せ……🍃
ツルネの2期も楽しみだーーー!!!

 

◉『劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー』
観てきました。
矢を引くときから、的に届くまでの間の音に、びっくり🤗
美しくてホッとする映像と、繊細な心理描写に大満足。

ライブビューイングで山之内役の鈴木遼平さんが、
作品に登場する動物の様子を話されていたので、
次に映画を観に行く時は注目してみよう。

 

---------------------------------

 

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

最新みんなのレビュー

ピュアで透明感溢れる映画

2024年5月22日

触れたら壊れそうなピュアな主人公たちが人と関わることで強く成長していく、そして、それぞれの心地よい場所に旅立っていく物語。

繊細な感情表現を主人公のお二人が見事に演じられていて、観ているこちらも感情を揺さぶられました。

場面場面で流れる楽曲も感情と寄り添っていて良かったです。

清澄と陸が初めて音を重ねるシーン、清澄が初めて人前で演奏するシーンは鳥肌ものでした。

さち

推しがいるあなたにささる映画

2024年5月21日

清澄の繊細な感情が表現されてて、表情でそれが伝わってきたので、初主演とは思えない表情にびっくりしました。潮の破天荒な行動なのに、それでいて繊細な所もあり、陰ながら支えてる感情がとても共感できました。何と言ってもバンドがとても良く心地よく癒されました。生で聴いてみたい。何度も聴いてみたくなる。音響がいい映画館で見てみようと思います。

おけい

ある意味緩急のある映画

2024年5月17日

石原さとみさんの演技を見ながら

哀しく心が苦しく締め付けられましたが

最後には解放されホッと解放されました

ラストは涙が溢れて仕方なかった

利伸missing

皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪

-レビュー, 映画
-, , , , , , , , ,