『ONE PIECE FILM GOLD』概要・解説
尾田栄一郎による人気コミックの劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』(7月23日公開)
本作は、“黄金帝”ギルド・テゾーロが支配する世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”を舞台に、ルフィら麦わらの一味たちの信念をかけた戦いの行方を描く物語。
前作から約2年半ぶりに、全国公開となります!
[blogcard url=”https://enjoycinema.net/【口コミ・感想】劇場版『ワンピース-フィルム-ゴ/”]物語のキーパーソンとなるテゾーロ一味の歌姫・カリーナには満島ひかり
満島
「16年前に『ONE PIECE』のオープニングテーマを歌っていた、『Folder5』というグループにいました。…16年ぶりに戻ってこられたことが大変うれしいです!」
「16年前にも、麦わらの一味の皆さんと舞台挨拶に立ったことがありまして。まさかこうして参加できるとは予感もしていなかったし、本当にうれしかった」と声優として参加できた喜びを語る。
「こんなに長い間、同じ役を続けられているんだなと感動した」とレギュラー声優陣との再会に感無量の面持ち。
アフレコを目の当たりにして、「皆さまのあまりの素晴らしさに、泣きそうになった」、「麦わらの一味の皆さんのアフレコを見ていると、音楽家たちの仕事を見ているよう。オーケストラを見ているようだった」
『ONE PIECE FILM GOLD』あらすじ
今回、麦わらの一味が上陸したのは世界最大のエンタテイメントシティ「グラン・テゾーロ」。
そこは「新世界の怪物」と呼ばれるギルド・テゾーロが支配する金色に輝く街で、世界政府ですらうかつに手出しができない「絶対聖域」だった。
麦わらの一味はそこで行われる数多くのゲームに勝ち続けるが、陰でテゾーロによる恐ろしい罠が仕掛けられていた。
世界貴族「天竜人」や新世界の動きすら思うがままに動かしてしまう絶対的な支配力に、世界政府や革命軍もついに動き出す。
強大な権力を持つテゾーロに、ルフィは勝ち目はあるのか?
そして支配と信念がぶつかるこの戦いの果てに待つものとは?
前作「Z」は主に海軍のストーリー、そして「ストロングワールド」は伝説の海賊との激突を描いたストーリーとなっていましたが、今回はそのどちらでもなく、”新世界の怪物”テゾーロに海賊と世界政府の両方が挑むという内容になっています。
世界すら手玉に取る強敵に、ルフィはどう立ち向かう!?
テレビとのリンク
映画だけでなく、テレビアニメでもすごい企画に挑戦です。
まず、通常のテレビ放映枠で6月26日~7月17日までの4週間で映画本編につながるストーリー「シルバーマイン編」を放映しています。
映画キャラも登場するため、見ておくことでより映画を楽しめることは間違いないですね。
さらに、7月16日(土)夜9時より、アニメスペシャル「ワンピース ~ハートオブゴールド~」がフジテレビ系列で放送されます。
映画でも登場するカリーナや最強のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」が活躍し、映画のストーリーにつながる序章となるストーリー。 映画を見に行く予定なら見逃せませんね。
[blogcard url=”https://enjoycinema.net/【口コミ・感想】劇場版『ワンピース-フィルム-ゴ/”]
次のページでは、
映画版新キャラ・豪華なゲスト声優陣の紹介!→
[ad#foot_text]