任天堂スウィッチ 攻略動画速報まとめ
コメント欄に飛ぶ海外ゲームコンサル「2018年は任天堂スウィッチの時代になる!」
私は2017年が任天堂の転換期と呼ばれていたが、2018年はもっと良い仕事だと思う。
スイッチは、トリプルAの開発者やインディーズ、仮想コンソールのような製品、オンラインサービス、および古いタイトルのリメイク
(例えば、Mario Makerなど)によるサポートの増加により、2018年のベストセラーコンソールとなります。
任天堂がWiiクラシックの多くをスイッチに戻しているのを見ても驚くことはありません。
モバイルでは、2017年は任天堂の昨年の予測よりも低速だったが、2018年にはこれが変わるかもしれないと思う。同社はスマートフォンで可能なことの表面を傷つけさえしていない。
私はまた、少なくとも2018年には、携帯電話やTencent(他の誰とのパートナーシップ)で、任天堂の中国進出を予測しています。
II)マイクロソフトは奮闘し続ける
昨年と同じ:私はXbox Oneが好きだが、マイクロソフトは引き続きソニーに対して非常に難しい時間を過ごすと思う。 PS4は、2018年に予定されている独占的なゲームが多すぎるだけであり、Xbox One Xで多くの欠点をカバーできる大きな方法はありません。
それとは別に、ソニーとマイクロソフトの次世代コンソールに関して、来年初めの情報やリークが到着する可能性があります。
III)VRおよびAR
2017年の大衆市場ではVRについては非常に悲観的でしたが、2018年にもVRが崩壊しないと思います。
ソニーは確実に新しいPSVRヘッドセットを生み出し、Xbox Oneには値下げや新しいハードウェアが登場するが、VRにはもっと時間がかかる。
ARについて(ゲームで)、私は同様に悲観的です。技術は良くなってきていると私は理解していますが、一般的にARはここ数年間ここにいます:素晴らしいコンテンツはどこですか?それはNianticのHarry Potterゲームですか?
IV)続編、続編、続編
これはチープに聞こえるかもしれません。多くの続編がすでに2018年に発表されていますが、私の主張は今後さらに発表されることです。
コンソールの開発とマーケティングのコストは屋根を通り過ぎており、2018年に試してみたいと思う多くのトリプルAスタジオは見当たりません。
だから、私は2018年にさらに続編を期待するだけでなく、リメイク、リマスター、そしてゲームとしてのサービスの提供を期待しています。
V)モバイルへのさらなる統合
2017年はモバイルゲームの統合の年でしたが、私は2018年もトレンドが続くことは間違いありません。
より多くのスタジオが死ぬか合流し、モバイルゲームの一般的な品質が上がり、おそらくスマートフォン。 (すなわち、任天堂から)。
それは時間がかかるだろう。結局のところ、Candy Crush、Clash Of Clans、Japan’s Puzzle&Dragonsのようなモバイルメガヒットは、すべて2018年に6周年を迎えます。
また、2018年のモバイルゲームの分野では、欧米や日本にも拡大したい韓国や中国の企業が多いため、M&Aの活動が増えていることは確実です。
ポケモンやスマブラは予算の規模も売上も立派なAAAだろ
その辺2018年中に出るか怪しくね?
2019年秋口予想だわ
Switch版ポケモンは年末商戦期
と予想
過去のAAA級の名作のリメイクでもアレンジでもSwitchでだせば価値がでる
携帯性あるからな
それにAAAって基本前世代のほうが高評価の作品多いし
マスエフェクトとかフォールアウトとかバイオショックとか
co-op要素があれば持ち寄りでもあそべるのも強い。
payday2は楽しみだしこれからLeft4Deadとかco-opの過去の名作が揃うと最高なんだが
年度末 ベヨネッタ12
GW スマブラ
夏休み サードの和ゲー
クリスマス ぶつ森
俺のガチ予想
>>15
FEがない
メトプラ4がない
ベヨ3がない
やり直し
新規で開発はしてないと思うぞ
してないわけないじゃん(笑)
2018年のベストセラーコンソールってのは当然どこも予想してんじゃね
値下げするなら、需用が一巡して売れ行きが鈍ってからで問題ない
それ以降1年~2年周期でポケモンが出続けるからな
そこに加えてあらゆる任天堂IPが投入されるヤバさ
桜井がちゃんと関わるかどうかが肝
あの人殆ど一人で調整やモーションの元やコンセプト作りしてる様なもんだから
仮に次回から関わらないもしくは監修とかになったらどうなるか不安
だから早くても2018年冬
2019年になる可能性も十分ある
スイッチ発売前もスイッチが売れるなんてあり得ないって意見がいっぱいあったね
今はもう誰もいわなくなったけど何で?
ギミック路線に興味持たせたハードとしては
かなりの完成度だなと思う
CSでベストかと言われると
それとは話が別だなとも思う
そりゃまあ任天堂が何もしない、やっても平凡な手しか打たない事を
期待してる人には来年何も無いようにしか見えないだろうよ
普通のアナリストとかコンサルとかは継続的に何かやってる&仕掛けてくる
のが前提として予想する
つーかまあ前者の期待や予想がswitchコケる論の主流であったわけだが
それが覆されたんだから知識のアップデートして未来予測を組みなおしなよ
エンジンは変わってそうだがグラの路線は変わってねぇだろうし、重いのはPhysXくらいでオフりゃいいだけだしな
まぁVITAで核爆死した轍を踏み越える気あるならだが
FEとメガテンはよ
発売日だけでも頼むわ
2016年の夏秋に情報開示されて
企画や開発期間考えると
まともにマルチタイトル出始めるのは2018年夏以降
専用タイトルもちらほら出始めて2019年はもっと増える
PS4の代替機としてより3DSの代替機として、3DS向けに作っていたソフトをゆっくりSwitch向けにシフトしていくだろう
してるのが一番大きいだろうな
今年の1月にマリオデ、イカ2、アームズ、ゼルダを発表した任天堂だからなぁ
今の時点でソフトないなんて言うのは無意味
年末年始が一番の稼ぎどきの任天堂にとって来年以降のソフトの詳細を今話すメリットないからな