ドラマ

2024年 秋ドラマ 視聴率ランキング!視聴率推移!

2024年10月1日

毎日更新中!

13位 若草物語 恋する姉妹と恋せぬ私(日22)

視聴率:3.8

若草物語

若草物語 記事一覧へ

13位 民王R(火21)

視聴率:3.8

民王R 記事一覧へ

12位 潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官(土22)

視聴率:4.3

潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官

潜入兄妹 記事一覧へ

11位 わたしの宝物(木22)

視聴率:5.0

わたしの宝物 記事一覧へ

9位 全領域異常解決室(水22)

視聴率:5.3

全領域異常解決室

全領域異常解決室 記事一覧へ

9位 あのクズを殴ってやりたいんだ(火22)

視聴率:5.3

あのクズ 記事一覧へ

7位 オクラ~迷宮入り事件捜査~(火22)

視聴率:5.8

オクラ 記事一覧へ

7位 モンスター(月22)

視聴率:5.8

モンスター 記事一覧へ

6位 放課後カルテ(土21)

視聴率:6.0

放課後カルテ

放課後カルテ 記事一覧へ

5位 嘘解きレトリック(月21)

視聴率:6.3

嘘解きレトリック 記事一覧へ

4位 ライオンの隠れ家(金22)

視聴率:6.5

ライオンの隠れ家

3位 海に眠るダイヤモンド(日21)

視聴率:8.3

海に眠るダイヤモンド 記事一覧へ

2位 相棒 シーズン23(水21)

視聴率:10.8

相棒 シーズン23

1位 ザ・トラベルナース(木21)

視聴率:11.2

ザ・トラベルナース 記事一覧へ

番外 おむすび

視聴率:14.01

おむすび記事一覧へ

番外 光る君へ

視聴率:10.1

光る君へ

光る君へ 記事一覧へ

こちらもCHECK

【2024年 秋ドラマ】10月期一覧まとめ!あらすじ・キャスト・主題歌!

続きを見る

0.0
5段階評価中 ★0.0つ(0レビュー)
最高!名作!観なきゃ損!0%
一見の価値あり!オススメです!0%
普通。時間に余裕があれば。0%
あまりオススメしない。0%
面白くない!時間の無駄かも。0%

気軽に投稿して下さい♪

みんなの気になるランキング

「目が合ったら終わり…」目だけで落とされる!“目力・視線が武器”な俳優ランキングTOP10

2025/11/20

「目が合ったら終わり…」目だけで落とされる!“目力・視線が武器”な俳優ランキングTOP10

「その目に見つめられたら、もう抗えない——」感情を奪う“視線の破壊力”に落ちる。 近年、ドラマや映画で「目で語る俳優」が急増中。派手なセリフより、視線ひとつで“全てを語る”俳優に心を持っていかれる人が続出しています。 今回は、「目が合ったら終わり」と話題の“目力・視線が武器”な俳優たちを徹底調査!SNSでの反響、視線シーンの名場面、そして“瞳に宿る演技力”を総合評価し、TOP10を決定しました! 第10位:奥平大兼(俳優・20代前半) “無垢と狂気のあいだ”を見せる瞳の破壊力 コメント: ・「目が泳がない

料理上手じゃなくてもいい!“君の味”が食べたい。20〜30代男性が選ぶ「手料理してほしい女性芸能人ランキング」TOP10!

2025/11/20

料理上手じゃなくてもいい!“君の味”が食べたい。20〜30代男性が選ぶ「手料理してほしい女性芸能人ランキング」TOP10!

上手じゃなくていい。ただ、君が作ってくれたそれが食べたい。(ポプバ調べ) 「男って単純。」そう思うかもしれないけれど、実はそこに深いリアルがある。料理が得意じゃなくてもいい、レストランの味みたいじゃなくていい。ただ“君の手から生まれた一皿”が、何よりもうれしい――。今回は、20〜30代男性たちの声をもとに、「手料理してほしい女性芸能人」を徹底調査!食卓に並ぶのは料理だけじゃない。そこに宿る“ぬくもり”と“関係性”に、今の時代の価値観が詰まっていた! 第10位:あの(アーティスト・年齢非公表) 飾らないのに

「初めてのちいかわ世界、最初に仲良くなりたいのは誰?」友達になりたいキャラランキングTOP10!

2025/11/20

「初めてのちいかわ世界、最初に仲良くなりたいのは誰?」友達になりたいキャラランキングTOP10!

ちいかわの世界、最初の友達が“運命”を決めるかもしれない。 もしも、あなたが突然“ちいかわ”の世界に迷い込んでしまったら…? 右も左もわからないその場所で、最初に出会いたいキャラは誰ですか? 本ランキングでは、SNSで話題のキャラ人気・共感の声・行動特性などをもとに、「初対面で仲良くなれそう」なちいかわキャラクターTOP10を独自の視点で厳選!(ポプバ調べ) あなたなら、誰に「一緒にいてほしい」と思う? 第10位:うさぎ(謎の生物) 全力で振り切った自由人、でも一緒にいたら絶対飽きない。 コメント: ・「

この記事を書いた執筆者・監修者
この記事を書いた執筆者・監修者

ポプバ ドラマ部:佐伯・Pちゃん

脚本家の視点でドラマを深掘る、雑食系オタクライター。
幼少期からドラマと映画が大好きで、物語を追いかけるうちに自然と脚本を書き始め、学生時代からコンクールに応募していた生粋の“ストーリーマニア”。現在はドラマのレビュー・考察・解説を中心に、作品の魅力と課題を両面から掘り下げる記事を執筆しています。
テレビドラマは毎クール全タイトルをチェック。「面白い作品だけを最後まで観る」主義で、つまらなければ途中でドロップアウト。その分、「最後まで観る=本当に推したい」と思える作品だけを、熱を込めて語ります。
漫画・アニメ・映画(邦画・洋画問わず)にも精通し、“ドラマだけでは語れない”背景や演出技法を比較的視点で解説できるのが強み。ストーリーテリング、脚本構造、キャラクター心理の描写など、“つくる側の目線”も織り交ぜたレビューが好評です。
「このドラマ、どう感じましたか?」を合言葉に、読者の感想や共感にも興味津々。ぜひ一緒にドラマの世界を深堀りしていきましょう!