ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミレビュー】舞台『宝飾時計』の感想評判評価

2023年1月10日


【2023/01/09(月)~2023/01/29(日)】

0.0
5段階評価中 ★0.0つ(0レビュー)
最高!名作!観なきゃ損!0%
一見の価値あり!オススメです!0%
普通。時間に余裕があれば。0%
あまりオススメしない。0%
面白くない!時間の無駄かも。0%

 

レビューを書き込む

【演出】根本宗子【脚本】根本宗子【テーマ曲】「青春の続き」/高畑充希 作詞作編曲:椎名林檎

キャスト
高畑充希、成田凌、小池栄子、伊藤万理華、池津祥子、後藤剛範、小日向星一、八十田勇一
入場料・上演時間・その他
【入場料金】
1,000円 ~ 9,800円
【発売日】2022/10/05
【全席指定】
S席 9,800円
サイドシート 7,800円
Yシート(20歳以下・当日引換券・要証明書) 2,000円
高校生以下 1,000円

【上演時間】
約2時間40分(休15分)

子供の頃から「女優」として生きてきた、主人公のゆりか
30歳を迎え、自分の人生に迷う日々
自分の人生は一体誰のものなのだろう
彼女が選ぶ、人生の進め方とは
女性ならではの独特な視点で注目作を生み出し続けている根本宗子がオリジナル脚本・演出を手掛け、豪華実力派俳優陣とともに創り出す新作舞台。衣裳はファッションデザイナーの神田恵介(keisuke kanda)が、初めて演劇の衣裳を担当する。メインビジュアルのために作られた衣裳には、ベビー服や学生服など、主人公のゆりかの生きてきた様々な時代が詰め込まれている。-公式サイト-

あらすじ<STORY>

主人公のゆりか(高畑充希)は子役から女優として活躍しているが、驚くほど業界に染まれていない。30歳を迎え、同級生たちが次々と結婚し子供を産んでいく中、「私は何のためにこんなことをやっているのだろう」と自分の存在の意味を見つけられずにいた。そんな彼女の心を日々支えているのはマネージャーの大小路(成田凌)。ある日ゆりかのもとに「21年前にやったミュージカルの記念公演のカーテンコールで、テーマ曲を歌ってくれないか?」という依頼が飛び込んでくる。それは彼女の原点となった舞台だった。仕事を引き受けたゆりかは現場で、当時一緒にトリプルキャストとして主演を務めていた真理恵(小池栄子)と杏香(伊藤万理華)と再会する。自分の人生を肯定したい3人は、他者を否定することでなんとか自分を保っていた。その会話は21年前も今も変わらない。
過去と現在を行き来しながらゆりかは自分の人生を振り返り、孤独に押しつぶされそうになる。日々増える無力感の中、ゆりかは自分の人生の肯定の仕方を考え始め・・・。

舞台『宝飾時計』を観た人の感想、評価、口コミ

 

気軽に投稿して下さい♪

 

◉舞台『宝飾時計』
マジで最高だた。
舞台の回転でシームレスに場面や時系列が移り変わるけど、
会話と音楽が心地良すぎてその複雑さすら爽快でした。
30歳のいま観ることができて良かったし、大小路くんは皆んなの中にいるんや...

 

◉舞台『宝飾時計』
面白かった!高畑充希さんは圧巻!
万理華ちゃんは万理華ちゃんのままで更に演技の肉付きが良くなった印象。
役もハマってて、らしさ全開。
小池栄子さんも舞台を支える屋台骨を担うような演技でした。
物語も分かりやすく、最後の解釈だけをどう捉えるかだけどシンプルなものなのかもしれない。

 

◉舞台『宝飾時計』
良かったです。今年観た舞台で1番でした。
今年始まったばかりですが。
1つ苦言を呈すれば、カーテンコールが無かったこと。
コロナ禍だからと思うけど、コロナ禍の中観た舞台では初めてでした。
ま、しょうがないか。

 

◉舞台『宝飾時計』
初日を観劇してきました!
ネタバレになってしまうから言えないんだけど、本当に美しかった…。
優雅な時間の進み方をしていて、上品で、時々現れる人間の奥底の感情というか。
観てて考えさせられるような舞台でした。
何回でも観たい…

 

◉舞台『宝飾時計』
舞台は何作品か行ってるけど、私バカだからストーリーを一回で飲み込めたことがない
よっぽど単純なストーリーだったら大丈夫だけど、
伏線回収とかある脚本は2回3回見ないと理解できないから宝飾時計はまた見る絶対

 

◉舞台『宝飾時計』
想像以上に良すぎて、刺さりすぎて、後半ずっと泣いてた…
舞台でこんなに泣けたの初めて。

これは是非映画としても見たい作品!心揺さぶられすぎて、
何回も通いたい、よりも時間をかけて噛み締めたいが勝ってしまっている…

 

◉舞台『宝飾時計』
久しぶりの根本作品だったけど好きを再確認しました。
高畑充希ちゃんも凄かったな。

 

◉舞台『宝飾時計』
観ている時、わーっと神宮寺くんの「葵上」「弱法師」が脳内に浮かびました。
舞台演劇が神宮寺くんのライフワークになるだろうなと純粋に思った舞台でした💙
きっとあの舞台で神宮寺くんの能力を見抜いた演劇関係者はいらしたはず✨
きっとまた必ずあの輝きに会えるはずと信じてます💙

 

◉舞台『宝飾時計』
初演を観劇しました🕰
テーマ曲が椎名林檎さん提供なのとあらすじを読んで楽しみにしていた舞台

お話も面白かったし舞台の展開のさせ方が特殊?で目が離せずとても面白かったです
主演の高畑充希さんは歌唱は勿論お芝居も物凄かった…
「青春の続き」あまりにもこの舞台のテーマ曲でした🤦🏻‍♀️

 

◉舞台『宝飾時計』
すっごく自分の中にストンと落ちてきたような感覚がして、涙止まらんかった
次観るまでに台本読み込もう
素敵な舞台だ、宝飾時計好き、、

 

◉舞台『宝飾時計』
観劇。一言、最高です。
高畑充希さんはじめ、キャスト全員が素晴らしい。
中でも小池栄子さんが光る。
脚本も演出も、生演奏も歌も、すべてがバチーっとハマっていた。
こういう舞台を観るととてもいい気持ちになる。
ああ、舞台っていいなー!となる。

 

◉舞台『宝飾時計』
高畑充希が一番輝くように、そして椎名林檎が書き下ろした楽曲「青春の続き」が
一番美しく歌われるよう根本宗子が生命を吹き込む。
高畑充希自身が何たるかを表現し、小さい身体の中の執念と底力を深く感じた。
セリフひとつひとつに合わせた生演奏もこだわりが過ぎる。

 

◉舞台『宝飾時計』
高畑充希ショーって感じでした。彼女は凄いなぁと思いながら観てた。
リピート予定があるからこそ思ったのだろうけど、繰り返しは無くても良かったような。
分かりやすくなったのだろうけど。

いろいろ感じたことはあるけど、書くのはやめておく。

 

◉舞台『宝飾時計』
無事に幕があがることに感謝。衣装や舞台セットが素敵で目も幸せだし、
めちゃくちゃ喋る&生演奏で耳も幸せになるしお腹は空く。濃い155分だった。
キャストがみんな役にハマっていて素敵👏
話はシリアスだけど笑いが起こるところもありなるほどこんな感じかと。

舞台セットが素敵すぎてな…盆ありました。
時計モチーフなので回転方向にも意味がありそう。
ホリ貸切いくので演出意図の話きいてみたいな。

時空を飛び越えが逐次進行で進んでいくんだけど、高畑さんの演じ分けがすごいし、
小池さんも伊藤さんも…俳優さん一人ひとりの魅力がしっかり出てて良いスープができてた(?)
後藤さん初めてだったんだけどあの人の絶妙にいそうな感じがすごい。

 

◉舞台『宝飾時計』
終わった。
全編にわたって青春の続きの節々がヴァイオリンとかピアノで流れてきてうっとりした。
伊藤さんの熱量が凄すぎて嗚咽しそうなくらい泣いてしまった。
歌披露はやっぱり舞台で見れてよかった。生楽器演奏も贅沢すぎんだろ。。

 

◉舞台『宝飾時計』
作者はプログラムで最近のわかりやすい説明過多でない舞台を、
みたいなことを語っていたけれど、いやめっちゃ説明多いよ超饒舌だったよ?
ただもちろん余白も多い、おもしろい舞台でした。すごーくわかる、オチもわかる。
唯一わからないのがラストの台詞だった…って、どうなの!?(ToT)

でもとりあえずヒロイン視点で観るから、
わかって二度目は相手役視点で観る、というのもおもしろいのかもしれない。

 

◉舞台『宝飾時計』
結果、とても素晴らしい話、役者さん、
ましてや主演の方が最後に歌ってくれた歌を貴方は邪魔してくれました。
出演者以外で舞台を邪魔しないでください。
でもとっても良かった。宝飾時計。
リベンジで観たい…

核心から離れたところで大丈夫って言わないで。
一人で不安を大きくしないで。
誰かのために生きる人生。
自分のためにずっと生き続けるのって大変なんだ。
とても響く言葉が多かった。

 

◉舞台『宝飾時計』
観劇しました!
セットが回転しながら話の視点も変わっていくところ、
舞台のセットが隅から隅まで凄くて終始魅了されてました!
新年一発目から凄い作品を観劇できました‼️

 

◉舞台『宝飾時計』
初日観劇🕰💎

ねもしゅーさんの舞台はお初で、
時系列や伏線など、全てが新感覚でした✨

台本を読み込んで、意味を理解した上で2回目観劇するのが楽しみです~♪

充希ちゃんの青春の続き、迫力がさらに増して、圧巻でした👏🏻👏🏻
生で聴けて幸せ♡

 

◉舞台『宝飾時計』
ありがとう。
ごめんね。
の意味を考えてしまった
伝わり方の問題
言葉が足りない
色々考えちゃう
素敵な言葉だから余計

 

◉舞台『宝飾時計』
充希ちゃん✨をはじめ、
出演者の皆さんの、色んな色が目まぐるしく絡みあって、
おもしろかった。
また観るの楽しみ♪

次のページへ >

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , , , ,