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【レビュー】ミュージカル『生きる』 の口コミ評判!

【レビュー】ミュージカル『生きる』 の口コミ評判!

【2023.9.10(日) - 2023.10.1(日)】

5.0
5段階評価中 ★5.0つ(1レビュー)
最高!名作!観なきゃ損!100%
一見の価値あり!オススメです!0%
普通。時間に余裕があれば。0%
あまりオススメしない。0%
面白くない!時間の無駄かも。0%

 

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【演出】宮本亞門【脚本】高橋知伽江【原作】黒澤 明 監督作品「生きる」

キャスト
渡辺勘治:市村正親/鹿賀丈史(Wキャスト)

渡辺光男:村井良大
小説家:平方元基/上原理生(Wキャスト)
小田切とよ:高野菜々(音楽座ミュージカル)
渡辺一枝:実咲凜音
組長:福井晶一
助役:鶴見辰吾

入場料・上演時間・その他
9/7(木)~9/24(日)東京・新国立劇場 中劇場
9/29(金)~10/1(日)大阪・梅田芸術劇場メインホール

日本の感動が再び!待望の帰還、ミュージカル『生きる』に涙!

2023年、感動と感嘆のミュージカルが、再び日本中を魅了します!黒澤明監督が1952年に発表した映画「生きる」を原作に、日本を代表する演出家の宮本亞門、日本におけるオリジナルミュージカル創作を牽引する高橋知伽江、そして本年度トニー賞で優秀作曲家賞にノミネートされるなど、今もっともブロードウェイが注目する作曲家のジェイソン・ハウランドの3人がタッグを組んで生み出したミュージカル『生きる』が再びステージに帰ってきます!

初演時、その言葉にならないほど感動的なラストシーンに、劇場は涙で包まれました。ミュージカルファンのみならず、普段劇場に足を運ぶことのない男性が客席に多く見られたことも、本作が広く日本の観客に受け入れられた証明とも言えるでしょう。そして、2020年に行われた再演では演出がさらにブラッシュアップされ、初のツアー公演も実施されました。

3度目の上演となる今回も、主人公の渡辺勘治役を演じるのは、ミュージカル界のレジェンド、市村正親と鹿賀丈史。2023年に俳優生活50周年を迎える2人の魂のこもったパフォーマンスに、期待が高まります。コロナ禍により、限りある人間の命の尊さを見つめ直す機会が増えた今、「残された自分の人生をどう生きるか」という本作の問いかけは、以前にも増して、皆様の心に届くことでしょう。

新キャストを得て上演される「ジャパニーズ・ミュージカルの金字塔」をお見逃しなく!感動と感嘆の舞台に、ぜひ足をお運びください。ミュージカル『生きる』は、あなたの心に深い感動と魅力を届けることでしょう。

あらすじ<STORY>

黒澤明監督の映画を世界で初めてミュージカル化した宮本亞門演出による話題作、ミュージカル『生きる』。市村正親と鹿賀丈史による3度目の上演となる本作の舞台裏に迫る。

ミュージカル『生きる』 を観た人の感想、評価、口コミ

昭和の日本が見せる、最高の人生劇場

2023年9月20日

本日9/20、市村さんの勘治を見てきました!

あんなに声が張れる人なのに、言葉少なに表す気持ち、痛み、悩み、想い。。。

それを吐き出すように闘う、命を賭した悲願。

アップテンポな音楽も楽しかったですが、やはりラストシーンで表現されている勘治の充足感と、未来への想いに、思わず泣いてしまいました。

キャストの皆さんも最高!

音楽も最高!

絶対にまた見にいきたい舞台でした!

まるでオペラ座の怪人を初めて見た時みたいです!

また絶対に見たいです!

ありがとうございました!

トモ

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@chiruru74 Follow
『生きる』 ブランコから去った後お迎えに来たてるこさんに 鹿賀勘治は「いい人生だったよ」とにっこりしそうだし 市村勘治は「ありがとう」と小声で言いそう どちらもとても素敵な生き様なのでぜひ観てくださいぜひ #ミュージカル生きる #生きる
@artplusslowlife Follow
ミュージカル「生きる」本日マチネの気づき。上手側の割と端席なれど、お芝居全体の動きが眺められて私的◎。ブランコのあしなが鹿賀勘治さん、地面につかぬよう足首重ねてるの◎。本日も安定、感動・感涙の舞台でした。心なし光夫の憤りが増してたような◎ #鹿賀丈史 #生きる

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最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

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