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コメント欄に飛ぶ【モンハンワールド攻略】あなたは会心特化!?攻撃特化!?組み方基準まとめ!【MHW】
719: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/07/07(土) 19:10:12.33 ID:gqTvHhPT0
質問なんだが攻撃に特化した装備を組むか、会心に特化した装備を組むか
どういう基準で組んでる?例えば攻撃7で火力アップするのか渾身弱点特攻超会心で火力アップかこの辺どっちのが火力出るとかっていちいち調べるのも面倒だし迷わずにコレ、って決めたいんだがかなり迷ってしまう
武器によるし明確の答えは出せないと思うから自分はこうしてる、っていうのを聞かせてほしい
どういう基準で組んでる?例えば攻撃7で火力アップするのか渾身弱点特攻超会心で火力アップかこの辺どっちのが火力出るとかっていちいち調べるのも面倒だし迷わずにコレ、って決めたいんだがかなり迷ってしまう
武器によるし明確の答えは出せないと思うから自分はこうしてる、っていうのを聞かせてほしい
721: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/07/07(土) 19:50:45.26 ID:KyL2raTN0
>>719
基礎攻撃と会心率・会心倍率は掛けられるんだから、両方高くてナンボ
素で片方が高く振られている武器は違う方をあげた方が伸び率が高い
例えばジョー武器は基礎攻撃側が高くて会心が低いから、会心伸ばす方向の方が火力貢献が大きい
基礎攻撃と会心率・会心倍率は掛けられるんだから、両方高くてナンボ
素で片方が高く振られている武器は違う方をあげた方が伸び率が高い
例えばジョー武器は基礎攻撃側が高くて会心が低いから、会心伸ばす方向の方が火力貢献が大きい
722: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/07/07(土) 20:12:11.91 ID:EqRoUoo60
>>719
持ってる装飾品次第じゃないかな?
攻撃7組むには珠揃ってなければ装備で無理に構成しなきゃきついだろうし
個人的には攻撃は4までと決めてる
会心ボーナス付くからそこが一番コスパいい気がして
持ってる装飾品次第じゃないかな?
攻撃7組むには珠揃ってなければ装備で無理に構成しなきゃきついだろうし
個人的には攻撃は4までと決めてる
会心ボーナス付くからそこが一番コスパいい気がして
723: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/07/07(土) 22:25:17.12 ID:gqTvHhPT0
>>720–>>722
難しいよなぁ…
でも攻撃4というのは一つの基準になりそうだな
基本的に会心優先させて余裕があれば攻撃積むことにするわドーベル装備使って頑張って攻撃7にやったりしてたが使ってもいまいち会心優先との違いが分からなかったから
悩んで手止まることが多かったんだよなぁ
難しいよなぁ…
でも攻撃4というのは一つの基準になりそうだな
基本的に会心優先させて余裕があれば攻撃積むことにするわドーベル装備使って頑張って攻撃7にやったりしてたが使ってもいまいち会心優先との違いが分からなかったから
悩んで手止まることが多かったんだよなぁ
730: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/07/08(日) 04:22:40.69 ID:Lg/pgMiI0
>>723
会心も上がる攻撃4は俺も意識して付けてる
けど理想のスキル構成だと攻撃珠4つ要求される
あと1つなんどけど出ないんだよなあ
会心も上がる攻撃4は俺も意識して付けてる
けど理想のスキル構成だと攻撃珠4つ要求される
あと1つなんどけど出ないんだよなあ
734: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/07/08(日) 09:52:38.32 ID:IJ0QeB/10
>>730
いいなぁ。俺一個も出ないよ
どこかで貰った最初の1つだけ>732
そうなのか!なんでそれだけ…
ありがとう
いいなぁ。俺一個も出ないよ
どこかで貰った最初の1つだけ>732
そうなのか!なんでそれだけ…
ありがとう
720: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/07/07(土) 19:23:13.62 ID:FDv7i0+B0
全火力スキルの比較一覧があるからそれ参考にしてる
武器倍率210会心0%爪護符ありのやつね
会心と攻撃の比較なら簡単だし自分で簡易計算もする
属性が入ると計算面倒だからシミュレータ使うかな
あとはトレーニング場で柱叩いたり色々
弱特とかはPSの影響も大きいし攻撃との比較は難しいよね
武器倍率210会心0%爪護符ありのやつね
会心と攻撃の比較なら簡単だし自分で簡易計算もする
属性が入ると計算面倒だからシミュレータ使うかな
あとはトレーニング場で柱叩いたり色々
弱特とかはPSの影響も大きいし攻撃との比較は難しいよね
381: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/04/30(月) 10:46:10.54 ID:NnizyIy+0
攻撃4+渾身2と攻撃7ってどっちが強いですか?
386: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/04/30(月) 11:20:07.54 ID:DijlTwuWM
>>381
武器性能が分からないので上昇分についてのみ攻撃4+渾身2
基礎攻撃12+会心5%+スタミナMAX時会心20%
上昇期待値は、12×1+(0.25×0.25)=12.75攻撃7
基礎攻撃21+会心5%
上昇期待値は、21×1+(0.25×0.05)=21.2625
武器性能が分からないので上昇分についてのみ攻撃4+渾身2
基礎攻撃12+会心5%+スタミナMAX時会心20%
上昇期待値は、12×1+(0.25×0.25)=12.75攻撃7
基礎攻撃21+会心5%
上昇期待値は、21×1+(0.25×0.05)=21.2625
式や計算結果間違えてたらスマン
387: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/04/30(月) 11:39:31.52 ID:sjFzuk4R0
>>381
渾身発動率100%を前提とした場合、武器倍率171が閾値
なので最終強化であればおそらく全ての武器で渾身2+攻撃4のが強い
渾身の発動率が低くなると攻撃7の方が強くなるので
その辺は担ぐ武器種とPSで考えて>>382
ならない
あくまでもプラス会心にのみ作用>>385
チャアクのガ性は安全性以外にも「ノックバック大だとガード派生出来ない」
というシステム上の都合がある
のでモンスターの威力値の高い攻撃にもGPからカウンターしたい、と思ったら必須になる
渾身発動率100%を前提とした場合、武器倍率171が閾値
なので最終強化であればおそらく全ての武器で渾身2+攻撃4のが強い
渾身の発動率が低くなると攻撃7の方が強くなるので
その辺は担ぐ武器種とPSで考えて>>382
ならない
あくまでもプラス会心にのみ作用>>385
チャアクのガ性は安全性以外にも「ノックバック大だとガード派生出来ない」
というシステム上の都合がある
のでモンスターの威力値の高い攻撃にもGPからカウンターしたい、と思ったら必須になる
ダンテはチャアクの中ではスキル自由度も含めて
火力出る方だと思うよ
389: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/04/30(月) 11:55:47.98 ID:VbOd/P6E0
>>387
>>388
レスありがとうございます
大変わかりやすかったです
ガード性能大事なんですね
ダンテの魔剣で練習しようと思います
>>388
レスありがとうございます
大変わかりやすかったです
ガード性能大事なんですね
ダンテの魔剣で練習しようと思います
382: モンハンワールド攻略@ルイージ速報 2018/04/30(月) 10:54:37.96 ID:+b+U6Lwxa
超会心ってマイナス会心の時はマイナス幅が大きくなるの?
http://xn--gdkl0dubtwb7e3008dk17a.com/?p=11392