◉『スラムドッグ$ミリオネア』
もう…ただただ胸がいっぱい💕
ご馳走てんこ盛り的な?😅
ずーっとやらくんラム君が居る💕
ストーリーも面白い❗️
キャスト皆さん個性的で凄くいい💕
色々沢山言いたいけど…
とにかく楽しかった❣️
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
友達と観に行って来ました💕
生バンドに生歌はやっぱりいいな😍迫力あるし✨
素敵な1日になりました♡
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
観劇してきました~♪
楽しい舞台でした😊
村井さん演じるサリムもシャンカールも可愛すぎ❣️
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
とりあえずめちゃくちゃ面白かった!
音楽が好みだし、なんかいろいろ楽しい。
考えさせられることもあるけど。
あとラストちょっと涙
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
屋良くんは10歳から17歳をあまりに自然に演じていて、
何の違和感もないのが凄かった。そしてあの身体能力よ。
パルクールやるの初めてとか誰も信じないよ!
振付も屋良くん=ラムにぴったりと合ってて、役者、
パフォーマーとしての屋良くんをとことん堪能できる幸せ。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
2日目🤗お話や村井さんの立ち位置分かったからじっくり観れた。
途中結構辛いシーン多いけど…😢
昨日と同じ番号なのでカテコダンスゼロズレありがとうございます♡
あ、この日のサリムの背中はハートじゃなくて逆三角形🔽だった…日替わりなのね。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
大塚千弘ちゃんも唯月ふうかちゃんも好きで、2人ともやっぱり魅力的だったなあ。
ふうかちゃん、インド映画みたいな歌とダンスの時のダンスがインド映画っぽくて
綺麗だったので見入ってしまったよ。村井くんの2役も良かったなあ。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
初日👏映画も原作も予習せず初見でしたが正解だったかも
(原作本は購入済)
パルクールは前半集中。屋良くん凄い。
村井さんの2役、声も所作もどっちも可愛すぎた。
1幕でサリムとして去る時に背中の汗じみがなんとハート♡型だった!
カテコのダンスがゼロズレで幸せ過ぎました♡
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
観劇
舞台演出も凝っていて、息を呑むダンスシーンや
逃走シーンをパルクールで駆け回る…
舞台の上がとてつもない広い世界に感じるスピード感
クイズシーンの緊張感も見応えあって面白かった。
主役ラム演じる屋良朝幸さん、3時間弱ほとんど板の上…ただただ凄かった
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
お芝居もありつつ歌もありつつ…☺️
屋良くんのダンスが素晴らしかったよ。
映画観てあのストーリーの舞台化ってどうなるか不思議だったんだけど、
ちゃんと魅せてくれた
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
あのハプニングでおこった笑いと拍手で
客席の空気がアットホームな温かい空気へと変わったよね!
キャストとお客様の境界線を超えた瞬間って屋良くんの表現いいなっ!
その空気を作ったのは屋良くんだからね👍
通常も境界線をこえてこー
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
辰巳智秋さんの『ビリー・エリオット』の最初の歌い出しがとても好きなんだけど
今回も様々な役で大活躍。
青年劇場の吉村直さんも慈愛溢れる神父だったり見た目で笑える歌の先生だったり、
池田有希子さんは怪しい占い師だったり金持ちのマダムだったり、みなさん達者!
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
スラム街、貧困、宗教など重いテーマも理解しやすい演出で
うまくエンターテイメントにしていた印象。
社会派舞台なのに、歌、ダンス、パルクールもふんだんに取り入れられていて贅沢。
中止もあったからか、ラムになりきる屋良っちは覚悟を決めた精悍な顔立ちで素敵でした😭
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
ニラカナにもあった、ナマモノだからこそのハプニング
キャッチした方も、しっかり機転をきかせて演出に仕立てあげた屋良くんも、GJ!
ほぼラストに近いシーンだったけど、最後の盛り上がりに向けて、
あれでよりステージ上と客席の距離がきゅっと縮まった
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
唯月ふうかちゃん、今回も可愛かった!!
あまりにも可愛くて、
ニータがつらい目にあう場面は怒りを禁じ得なくなるほど。
屋良くんとも相変わらずお似合いで、
ラムとニータが惹かれ合っていく展開は幸せしかなかった。
二人とも本当に可愛い。愛さずにはいられない。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
舞台を観るのは人生初。シアタークリエへ。
良い言葉が見つからないけどとにかく観たもの全てに感動して、
最後はウルっときました。まさに笑いあり涙あり。少しのハプニングもあり。
スタオベが沸き起こる素晴らしい作品でした。
コロナ禍でたくさんの舞台が中止になった時、
エンタメを止めるなっていう言葉を沢山耳にしたけど、
本当の意味を今日体感した気がする。
作品を知らなくても、演者さんに詳しくなくても、
あっという間に世界観に引き込まれた。
やっぱり現場で得るものって凄いんだな。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
可動式のセットの使い方が巧みで、
場面数が多いのに暗転なく物語が展開するし
(そのためやらっちはほぼ出ずっぱり)、
クイズのシーンの緊張感にはドキドキ。
クイズに正解した時は拍手したくなってしまったり。
瀬戸山さんの演出もよかった。カーテンコールも楽しかった!
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
瀬戸山美咲様の舞台は『彼女を笑う人がいても』以来、
前作は木下晴香様出演のストプレ、今作は唯月ふうか様
大塚千弘様と稀代の歌姫をもっと聴きたい思いはありますが、
前作のラストシーン素敵だったし、
今回も2幕から終盤の展開が素晴らしく、晴れ晴れとしたラストでした。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
原作(映画ではなく小説の方)をうまくまとめてあり、
スリリングな展開で面白かった!
「音楽劇」とされているけど、とてもミュージカル的な歌の使い方。
台詞量が多く、ダンスもパルクールも、笑いも涙も雑学もある、
盛りだくさんの内容でした。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
色々と考えさせられる内容で、ダンスも独特でしたが、
最後は本当に感動しました。
くじけずに頑張ることが大切ですね。
パルクールやミリオネアの演出も凄かったです。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
ラムとプレムを分けたのは、物心つく頃に保護者から
どれだけ守られていたか、なんだろうな。
初めにラムを守り育ててくれたファーザーの存在が、
長じた後もラムがサリムやシャンカールを掛け替えのない友人として、
ニータとは愛し合うパートナーとして、深い絆を結べるようにしたんだろう。
こういう重いテーマを扱う時、
大人の責任を担う善なる人の存在を描くかどうかはとても大切なことで、
世の中結構善なる大人はいるのに、
悲惨に見せたくて過激な描写に走るようなことは返って無責任なんじゃないのか、
といい大人になった私は最近とみに思うのです。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
社会の闇がそこここに滲みつつもやらっちの力強さ、優しさ、品格と相まって爽快感もあり。
手拍子も拍手もしたい場面満載な舞台でそんなところもインド映画調。
パルクールの使われ方も効果的でお見事だったし、
スワンキングに続いてメイドインジャパンの素敵な舞台でした😌
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
My初日、素敵な舞台有難うございました🤗🤗
先月まで高校生役だった🤭🤭ふうか様のちょっぴり大人な演技にドキドキしながら、
2幕まで待ちわびた素晴らしい歌声を堪能✨✨幸せな気持ちで観終えました。
ハプニングに見事なアドリブ、屋良朝幸様も ふうか様も流石でした👏👏
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
予想以上に良かった。
1幕逃亡シーンのパルクール、2幕のソロダンスは圧巻。
比較的少人数で3時間を超える長さなのに、テンポがよくてダレ場がない。
そして次々と物語が繋がっていく。
これ、大劇場大人数キャスト演出でみて見たい。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
生バンドの演奏で歌とパッショネイトなダンス。
川平慈英さんと吉村直さん目当てだったんだけど、
お二人はもちろんだけど、みんなステキだった。
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
観劇してきました!!
めっちゃ楽しかったし面白かったです!!
少年の屋良っち、この上なく可愛かった…😭❤️
映画を見たこともなく原作も読んでなかったけど
ネタバレ情報を見ないで観て正解でした!!
たくさんの方に観ていただきたいです!!
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
おもしろかった〜💰🇮🇳💰
パルクールがたくさんで舞台ってこうやって進化していくんだなって感じた◎
最後の最後にコインキャッチできなくて
客席に転がっちゃうハプニングも、そのあとのアドリブおもしろすぎた🤩
ふうかちゃんのお芝居好きだな〜!
ダンスもノリノリだった☺︎
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
逃亡シーンにパルクールって素晴らしいアイディア✨
ドキドキハラハラ、手に汗握る感じが増す。
ただ色々見たくても目が足りない😆
◉『スラムドッグ$ミリオネア』
原作も映画も入れずに。
サリムにもシャンカールにもびっくり。
特にサリムがわんぱくでラムとずっと手を繋いでいたのがかわいかった。
ラムの年齢の演じ分け、テレビショウと回想の切り替わり、
それぞれの歌、パルクール、ダンス、インド。良い。
---------------------------------