ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

映画

【レビュー】映画『無伴奏』

映画『無伴奏』を観た人の感想、評価、口コミ続き

「無伴奏」の斎藤工と池松壮亮はBLとかいうライトな言葉に抑えられない。現象としては同性愛なんだけど、そんな感じじゃない。

 

「無伴奏」はラブシーンばっかり話題になってるけどラブシーンが全面カットされていたとしても画面がもうめちゃんこまるごと芸術って感じ。語彙がない。「感想はひとりで、コーヒー飲みながら、文字で手帳に書きたい」ってなる映画なの。

 

映画「無伴奏」観てきた。俳優も、台詞も、音楽も、邦画にしかない独特の間も、すっっっっっごい贅沢な映画だった。。。カノンを聴くと涙がこぼれそう。

 

「無伴奏」観ました。原作未見です。69年頃の気分としての運動、思想とヨーロッパかぶれにレコードと喫茶店、死への憧憬。愚かで無軌道な青春。好きな物語であり嫌いな物語でもありました。18歳の無軌道な少女を演じた成海璃子良い。洋服とスケッチブックが良いアクセントでした。

 

無伴奏、今のこの年齢だから突き刺さるセリフとかいっぱいあったんだけど、10代の時に観たらまた感じるものは違うんだろうか。 (しかし終始登場人物の言葉遣いが丁寧で正しすぎるのは違和感だった...)

 

無伴奏見終わったーーー いろいろ衝撃やったなあ なんでかな、すごい疲れてるいま。笑 もっかいしっかり見たいなあ

 

無伴奏観たですけど、斎藤工さんは小池真理子作品の「男」を演るために産まれてきたような人だなといつもおもうよ

 

『無伴奏』鑑賞だん。 斎藤工出てるし観に行くか〜みたいなノリだけで観たら凄い抉られる映画だった。 あらすじを見た限り私の好みからはだいぶ遠いジャンルだから正直全く期待してなかったんだけど、観て良かった...。 この後もう一本観る予定だったけど余韻を噛みしめたくてどうしようか迷う

 

『無伴奏』も『光りの墓』も、この監督にしか撮れないというような本当に素晴らしい作品だった。今週末公開作品では、断然この2作をオススメします。

 

無伴奏 を見てきました。池松君というか渉がやはり群を抜いてよかった。全体的にもとっても心地よさと心地悪さが共存する不思議な感覚でした。斉藤さん恐かった(笑) 成海さんはあの時代のああいう子はきっとこんなんだったろうな。原作読んで行くと色々細かい演技が面白いです。

 

無伴奏、主役3人、声でキャスティングしたのかという…池松くんの声と喋り方ズルいわぁ。あれ、ズルい。

 

無伴奏 を観た。 愛の物語。 俺には同性の愛は分からないわけで、この話に共感は出来なかったけど、つまらなくはなかった。 そんな感じの感想かな。 学生運動とかもよく分からないそんな時代もあったんだね。 ノスタルジック

 

斎藤工だけ目当てで無伴奏見に行ったけど、予想外にインパクトある映画だった。

 

 

無伴奏良かった、 そして生の成海璃子が美しすぎて

 

無伴奏 観てきた 観たばかりなのに、また観に行きたい ずっと揺れる感情の海の中に潜っていたい

 

無伴奏の舞台挨拶行ってきた。池松壮亮の良さを堪能できる良質な映画だった。。。

 

無伴奏 見てきました。 小説読んでイメージしていた通りの 映像化で素晴らしかったです。 見終わったあとの余韻が心地よくて◎ そして工さん登場でさらにテンションが 上がりました〜。 早く二回目行きたいと思います。

 

無伴奏でカノンに役もあるし音楽印象に残ったけど、 死について考えられてるうちは大丈夫、本当にやばいのは何も考えられなくなった時みたいなこと言ってたのも、大事なシーンではないけど、なんか印象に残った 本当に死にたい時にはあー死にたいなんて軽くSNSでなんて言えない。 昭和に

 

「無伴奏」観てきました!あの時代を生きていないけどすんなりその世界に入っていけた。人を愛することの幸せさ、苦しさ、色んな感情がフツフツ湧いてしまったけど、素敵な映画だった。竹やぶの中の池松くんのシーンはもう涙涙でした。。。バロック喫茶、学生時代にあったら私も通ってみたかったなあ〜

 

監督の愛には敵わないけど私も同じくどの登場人物も好きになってしまってエンドロールで流れ行く名前さえ出来るなら消えないで終わらないでというような感情になりとてつもなく愛おしく見届けてしまった。

 

工さんが「この映画の余韻に浸って良い1日をお過ごしください」的なご挨拶をされていたんだけどまさに今その余韻に浸っているのが心地よくて現実世界に戻るタイミングを完全に見失っている 観る回数を重ねるにつれて愛おしくなる映画だなと感じました 是非劇場体験してもらいたいです

 

パンフレット購入出来ました。表紙が作中で使われたデッサンノート仕様かと思われます。映画の余韻に浸れますよ。

 

『無伴奏』演技力のある役者さんたちと、映画愛溢れる監督により作り出された素敵な世界観に引き込まれました。一回観ても良い映画だけど、二回、三回何回も繰り返して観たい上質の映画でした。

 

無伴奏 1回目、内容を知らずに観たのでストーリーの流れに追いつくのが必死ですごい疲労感あり 2回目、切ない、どの立場になってもとにかく切ない💦えまの明るさに多々救われた。 監督多くは語らないけど作品にかける想いがヒシヒシ伝わってきた。みにきてくれた人皆抱きしめたいと言ってた😊

 

無伴奏観てきました。 凄いストーリーを役者陣が重みのある表現をしていて、切なく 深い あの世界に確実に引き込まれてしまう作品でした。

 

●こちらもチェックしています!!

[ad#ec_kanren]
●キャスト●
成海璃子 野間響子
池松壮亮 堂本渉
斎藤工 関祐之介
遠藤新菜 高宮エマ
松本若菜 堂本勢津子
酒井波湖 レイコ
仁村紗和 ジュリー
斉藤とも子 野間秋子
藤田朋子 千葉愛子
光石研 野間幸一

●スタッフ●
監督 矢崎仁司 
原作 小池真理子
脚本 武田知愛 朝西真砂

●その他●
主題歌 Drop's

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY CINEMA エンジョイシネマ

最新みんなのレビュー

良質なLive映画で良質なドキュメンタリー

2024年12月18日

BE:FIRSTのことをそんなに知らなくても、ガチガチのBESTYでも楽しめる映画。BE:FIRSTはとにかくLiveが素晴らしいので、BE:FIRSTが少し気になっている方にも、登竜門としてぜひ見て欲しい。

かか

やっぱりBE:FIRSTはLIVE!!

2024年12月17日

BE:FIRSTのLIVEに行ったことある人もない人も、誰が観ても楽しめる作品!BE:FIRST最高のLIVEが映画館の大きなスクリーンと音響で楽しめるなんて、もう行かない理由がない

るんちゃん

臨場感

2024年12月17日

とにかく臨場感に迫力たっぷりで、実際にコンサートに行っているようでした。

ビーファースト含め回りで支えるスタッフやSKY-HIさん皆さんの並々ならぬ思いや一体感が感じれ、益々応援したいし、ずっと見守っていきたいと更に思わされるLIVE映画でした。

湘南

皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪

-映画
-, , , , , , , , , , , , , ,