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【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】オープンワールドゲーの頂点ってことでいいよな!?

zeruda

1:

まじですげえんだがこのゲーム
今後20年これを超えるオープンワールドゲーは出ないと思う

引用元: 2ch.sc

3:
メタスコアを考えれば妥当だな
5:
ゼルダは異次元のレベルでよく出来てるわ。
次世代のオープンワールドゲームだな。
7:
シームレスじゃないだけでゼルダは時のオカリナからずっとオープンワールドじゃね
8:
ドラゴンズドグマ
9:
神ゲーだとは思うがスカイリムやウィッチャーのが秀でた点もあるから総じて最高峰とは言い難い
10:
まぁ、和ゲーの中では最高でいいんじゃない?
11:
GTAもオープンワールドだっけ?そうならGTA
12:
全く新しいことをしてると言うよりは今までの3Dゲームのいいとこ取りしてまとめちゃったって感じ
最高峰というか集大成だと思う
世界中の開発者がプレイするだろうから今後はこれが基準になるんだろうと思うと楽しみ
16:
和ゲーはやっぱりゲームになっちゃうなって感想だな。
洋ゲーの世界観構築のためのオープンワールドとは質が違う。
優劣を決めるべき問題じゃないだろ。
17:
スカイリムにダークソウルみたいな凝ったバトルあれば最高じゃね?
と誰もが思ってた事を実現した上にゼルダ特有のパズルが特盛りだからなスカイリム+ダークソウル+旧ゼルダ

そりゃ最高傑作になる

20:
>>17
スカイリム要素もダクソ要素も見当たらないんだが
18:
ゼルダのオープンワールドとしての凄さを具体的に教えてくれ
19:
ニンテンゲーのなかではそうかもな
25:

物理エンジン+化学エンジンで世界を構築

は今回のゼルダが他のゲームから進歩したとこっぽいね

物理エンジンがあるのに化学エンジンがないのはおかしくね?
って発想は言われてみれば当然だけど、新しい発想だったね

一部でそう言う仕掛けを用意してるゲームはゼルダを含めあったけど
世界の根本に化学エンジンを据えて世界を作ったゲームはなかった

28:
化学エンジンってなんだ?
31:
>>28
2017GDCの任天堂のゼルダの講演の記事みれば書いてある
33:
34:
まるで初めてオープンワールドやったかのような感想が多いのが気になる
37:
>>34
そうだよな。
あのゼルダやって新しいとか思うやつっているのか?
やってて色んなゲームがチラつくんだけど。
35:
スカイリムやウィッチャーは物語や世界観≒ゲーム的な調整とは直接関係の無い部分がメイン、世界に没入することで楽しむ物
GTAは大味なバカゲー
ゼルダはこの規模でゲーム的な面白さをメインにしてるのが凄い
いや、前者だってゼルダとは別ベクトルで面白いけど
36:
最高クラスの出来なのは間違いないけど
スカイリムのPC版やっとかないとオープンワールドゲー語れないで
44:

オープンワールドなのに、ゼルダの良さがそのままなのは衝撃かなあ

あとゼルダって最初のゼルダはめちゃくちゃ感動するけど
次の作品やると、次に何やるか大体わかっちゃうんだよな
ゼルダ脳とか言う人もいるけど

それがほぼ一新されて新鮮な気持ちでグイグイ進められるのは
一言で言って素晴らしいね

64:
まあ普通に素直に言うと最高傑作
67:
ゼノク口はどうしたんだ

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