PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

ニュース 映画

興行収入 23 億円の大ヒットを記録した 映画『聲の形』 中国で全国 3000 館規模公開が決定!!

興行収入 23 億円の大ヒットを記録した 映画『聲の形』
中国で全国 3000 館規模公開が決定!!

「このマンガがすごい!2015」(宝島社刊)オトコ編第 1 位、第 19 回「手塚治虫文化賞」新生賞受賞!まっすぐに「いま」と向き合う少年少女の姿を等身大に描き、全世代から共感と感動を呼んだ名作、大今良時の漫画「聲の形」。
このベストセラーコミックが、日本アカデミー賞 優秀賞を獲得した『映画 けいおん!』(11 年)など、多くの作品を輩出し続けている京都アニメーションにより制作された映画『聲の形』。
昨年 9 月に公開された本作は、全国 120 館規模の公開ながら、興行収入 23 億円を記録し、2016 年度邦画興行収入ランキング第 10 位にランクイン。
そして、このたび 9 月 8 日より中国にて全国 3000 館規模での公開が決定いたしました!

STORY<ストーリー>

ガキ大将だった小学 6 年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
「いい奴ぶってんじゃねーよ。」自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。
やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。「俺と西宮、友達になれるかな?」再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。止まっていた時間が少しずつ動き出し、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。

9 月 8 日より中国にて全国3000 館規模での公開

キャスト:石田将也:入野自由/西宮硝子:早見沙織
西宮結絃:悠木碧/永束友宏:小野賢章/植野直花:金子有希
佐原みよこ:石川由依/川井みき:藩めぐみ/真柴智:豊永利行
石田将也(小学生):松岡茉優

原作:「聲の形」大今良時(講談社コミックス刊)
監督:山田尚子
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:西屋太志
音楽:牛尾憲輔 主題歌:aiko「恋をしたのは」
音楽制作:ポニーキャニオン アニメーション制作:京都アニメーション
製作:映画聲の形製作委員会(京都アニメーション/ポニーキャニオン/ABC アニメーション/クオラス/松竹/講談社) 配給:松竹
(c)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会 
公式サイト:https://koenokatachi-movie.com
公式 Twitter:@koenokatachi_M
【中国公開に関するお問い合わせ】
 アジアピクチャーズエンタテインメント(崔(ツイ)、寺田)
TEL:03-3452-2211

最新みんなのレビュー

映画マッチング

Rated 5.0 out of 5
2024年2月26日

とにかく観てほしいです!

なん

深掘りしたくなる

Rated 4.0 out of 5
2024年2月26日

展開が見えるようで見えない。表面だけではなく裏の裏があるのが面白い。その裏の裏は映画を見ただけでは不明なところが物足りなく感じるかも?小説いきます。

ふみ

コメンタリー上映も観てみたい!

Rated 5.0 out of 5
2024年2月26日

観終わった後、空を見上げたくなる映画です。

お守りを初対面の人にあげたり、みかんや肉まんを食べ歩いたり、ポテチを口に流し込む藤沢さんが愛おしいです。

山添くんの自転車のシーンは美しいです。

栗田科学で働きたくなります。

コメンタリー上映を観れていないので観てみたいです!!


皆さんの観たお気に入りの映画のレビューを書いて盛り上げましょう♪