【2022/05/11(水)~2022/05/24(火)】
【演出】倉持 裕【脚本】倉持 裕【原案】江戸川乱歩
キャスト |
倉科カナ、福本莉子、江口のりこ、池谷のぶえ、堀井新太、粕谷吉洋、千葉雅子、大空ゆうひ、正名僕蔵、梶原善 |
入場料・上演時間・その他 |
入場料金 2,750円 ~ 7,500円 【発売日】2022/03/06 全席指定 S席(1階席・2階席) A席(3階席)一般 S席 7,500円 A席 5,500円 高校生以下(当日要証明書提示) U24 * 友の会会員割引 * せたがやアーツカード会員割引 * |
出演者にも魅力的なキャストがそろいました。自らも悪事に染まりながら、企みを巡らす人間たちに正義の鉄槌を下さんとする主人公・お勢には、あどけない表情と凛とした佇まいの対照的な魅力が光る倉科カナ。倉持作品には本作が二度目の登場です。第8回東宝シンデレラグランプリで、映画「思い、思われ、ふり、ふられ」での柔らかな透明感と確かな演技力が印象的な福本莉子は、倉持とは本作が初顔合わせ。物語の中心となる謀略の被害者・資産家の娘で、おっとりとしたお嬢様らしい外見ながら、その奥に秘めた強い意志を感じさせる役どころを演じます。
また、これまでも倉持作品に出演してきた江口のりこ、池谷のぶえ、堀井新太、粕谷吉洋、千葉雅子、大空ゆうひ、正名僕蔵、梶原善と、強力な布陣でお届けします。-公式サイト-
あらすじ<STORY>
大正末期、資産家の松成千代吉の屋敷に身を寄せた女流作家、 お勢(倉科カナ)がいる。
その屋敷には、千代吉の娘(福本莉子)と住み込みの女中(江口のりこ)、そして千代吉と小姑(池谷のぶえ)からの圧力に苦しむ後妻(大空ゆうひ)がいた。
ある日、千代吉に屈辱を受けた代議士(梶原善)は、 後妻と結託し、松成家の財産をすべて奪い去ろうと、千代吉を狂人に仕立て上げる計画を練る。
女中、精神病院の医院長(正名僕蔵)、貧しい電灯工事夫(堀井新太)らを巻き込み、首尾よく進むかに見えたが、第一の殺人がおき、計画は思わぬ惨劇へと突き進むーーー
舞台『お勢、断行』を観た人の感想、評価、口コミ
気軽に投稿して下さい♪
◉『お勢、断行』観てきました🤗
豪華キャストで面白かったです✌️
倉科カナ 綺麗でした😆
福本莉子 声が好き😊
江口のりこ ソロ活観てます🍀
池谷のぶえ 妖怪シャアハウス〜🤗
大空ゆうひ 演技力が凄い👍
◉『お勢、断行』観劇。
「ガラスの動物園」で本当にガラスのようだった倉科さん目当て。
今回は、掴みどころがないようで、可愛く、時にキッパリした美女だった。
大正モダンの着物姿が美しい。
池谷さん、千葉さんも良いー。
◉『お勢、断行』
2年前になくなってしまったチケットを回収しました。
やっと見れた〜
時間軸と舞台の動きに翻弄されてしまった!
私はやっぱりのぶえさんの艶やかな声が好き。
◉『お勢、断行』観劇。
コロナでの中止を経ての2年越しでの上演。
寄木細工のように、時系列や場面を行ったり来たりしつつ、それに合わせて動く舞台が面白い。
ただ、うーん、本が・・・😩
お勢さんがもっと動かないとじゃないのかな・・・
終演後のあの空気は役者さんたちがいたたまれない。
◉『お勢、断行』
上白石萌歌さんの役が福本莉子さんに変更された。
福本さんは「ひそねとまそたん」の主題歌歌ってたな。
倉科カナさんの悪女もやや薄れてしまう周りの悪の人間模様。
◉『お勢、断行』
目まぐるしく展開が進み、そして、時間軸も行ったり来たりとするので、
とても頭が疲れる演劇😵
ただ、演劇を観た後の特有の疲れなんで、気持ちいい疲れではあるんだけど😆
そして、音響効果や舞台設定が目まぐるしく展開されるのも見応え満載😁
倉科カナさんは、妖艶な悪女を見事に演じていて、
倉科カナさんご自身が悪女なのではと感じるほどゾクゾクさせられる演技だった😜
和服姿の立ち振る舞いも艶やかで素敵だったし😍
他の俳優さん達も素晴らしい方々ばかりで、とても見応えがある😆
◉『お勢、断行』
大好きな倉科カナ様のお芝居を目の前で見ることができて感無量です。
幸せ。構成が面白くてあっという間だった…
◉『お勢、断行』
初日を観劇。
人がバタバタ無意味に殺されるのは趣味ではない。
けど、ジグゾーパズルを組み合わせて行くような進行と舞台装置は面白かった。
趣味じゃないけど、全体像を理解した上でもう一度見たいと、思ってしまう。
そんな作品でした。
◉『お勢、断行』
なんだけど、観劇に二年越しで、感無量でした。
二年前はコロナの前に倒れて悔しかったけど、今は感慨も一入です。
二年間諦めなかった役者さんをはじめ、関係各者の方々に感謝です。
◉『お勢、断行』
凄すぎた✨
倉持裕さんの頭の中が知りたい🤔
あーいますぐ最初から観直したい
◉『お勢、断行』
もう、みんな一癖ふた癖ありすぎでしょ。
面白かった。衣裳がまた素敵でねぇ!
◉『お勢、断行』をみてきました!!!!
伏線まじやべぇっす、こんな脚本創りたいな
◉『お勢、断行』
福本莉子ちゃんが1番可愛くて1番怖かった。
◉『お勢、断行』を観劇。
2連チャンの観劇はちょっとハードでしたが、どちらも行って良かった❗
全くタイプの違う作品ですが、どちらも機会があれば是非観劇して欲しい作品です。
オススメ‼️
◉『お勢、断行』
寄木細工のような舞台で照明や音響を使ってシーンがコロコロ変わる。
時系列が入り組むことで、一つのシーンでもその前に他のシーンが付いたり
独白が挟まったりする事で印象や台詞の深さが変わるという発見、
なのにすっと入ってくるストーリー。
演出も演技力も全てに魅了される最高の舞台。
◉『お勢、断行』
大正~昭和初期くらいの色彩(衣装然り全体の雰囲気然り)たまらん。
倉科カナさん演じるお勢筆頭に女性たちが印象的だった。
池谷のぶえさんも好きだし、今回特に江口のりこさん!
もう、べらぼうに上手いんだけど熱演を感じさせない役者さん大好きだなあ。
迷宮感ある舞台装置も面白かった
◉『お勢、断行』
ミュージカルもいいけどこういうのも好きよね
◉『お勢、断行』
倉科カナさんの堂々たる主役っぷり。お着物の着こなしもすてき
◉『お勢、断行』
余韻がすごい…ほんとに色々考えさせられたし、
莉子ちゃんが同年代の子にも観てほしいって言ってたのがわかった!
お話は難しいけど、いろんなところで考えるチャンスを与えてくれる
◉『お勢、断行』観てきました✨
初めて観に行く舞台、もちろん莉子ちゃん目当てで行きましたが
演出や他の演者さんの演技も素晴らしかったです😳
また観に行く日が待ち遠しい😭
◉『お勢、断行』
かっこよくって面白かった。衣装のこだわりがすごい。
倉科カナ、顔小さくてスタイル良くて悪役が似合いすぎ。
役者全員よかったなか、江口のりこがずば抜けていた。
掛け合いが素晴らしい。私的にはかなり好みの舞台だった。