「何度も鳥肌がたつ舞台観るのはじめて!とにかくセットが綺麗!演出が強くて凄い!」「実咲凜音さんの歌声が美しすぎて感動!」「宙組さんて本当に歌うまさんが多い!コーラスも壮大で鳥肌たった!」
(©宝塚歌劇団)
公演中【2016年9月9日(金)~10月16日(日)】
宝塚歌劇宙組 『エリザベート 愛と死の輪舞(ロンド)』とは
ウィーンで誕生したミュージカル「エリザベート」が、黄泉の帝王トート(死)を主役に置き、宝塚独自の装置、衣装、振付による宝塚版として初めて上演されたのは1996年。独創的なストーリーと美しい旋律で彩られたミュージカルは多くの人々を魅了し、宝塚歌劇を代表する人気作となりました。日本初演から20周年を迎えた2016年、朝夏まなとを中心とした宙組が、その歴史に新たな1ページを刻みます。 -宝塚歌劇団-
宝塚歌劇宙組 『エリザベート 愛と死の輪舞(ロンド)』を観た人の感想、評価、口コミ
前からエリザベートって作品大好きだけど、宙組が演じてくれたことでエリザベートって作品がどんどんどんどん更に好きになっていく
エリザベート観てきました!初宙組公演でしたがトップ、トップ娘役共に歌が素敵でもっと聴きたかった…。 観ているだけで体力使うような迫力ある公演でした。ゆりかさんの二番手姿見て泣きそうでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。大きくなって…
朝夏まなとさんがトップになられて初めての宙組でした。 花組時代はあまり覚えられなかったけど(ごめんなさい)宙組にきて2番手時代、銀河英雄伝説のキルヒアイスでうまさに気づきました。(遅い) エリザベートのトート役すごく良かった!!
【宙組エリザベート】あっきールドルフは自分の運命に抗えずに怯えた表情が印象的でした。せーこゾフィーは徹底した厳しさでハプスブルクを支える気概を感じました。
【宙組エリザベート】真風フランツは優しさが伝わってきて、見初められたシシィは幸せ者だなと感じました。愛ちゃんルキーニは狂気よりもインチキぶりが伝わってくるようでした。
【宙組エリザベート】東宝版を観た後だと、宝塚版は総じてロマンチックな展開だなと感じました。まぁくんトートの粘着質ぶりにゾクゾクしました。みりおんシシィの歌はストレスなく聴けて良いです。
宝塚宙組のエリザベート初観劇でございます!帝劇で観たのとはまた別で、よりショーアップされて、少女漫画を見ているかのような美しいものだらけの世界でした…。宝塚自体2回目なもので、まさか本編終わりに楽曲アレンジ~の、階段降りあり~のなショーがついてるなんて知らず、ノリノリで帰宅です。
宙組『エリザベート』観てきた。 洗練された朝夏トート素敵だった✨絶妙な長さのサラサラロングヘア。腕の動きが印象に残る。
宙組エリザベート楽しかった! トップコンビ最高最強! 真風さんはどこまで好きにさせてくれるの⁈ どの場面も大好き。宙組大好き。まぁ様は良い組を作られましたね〜涙。 真風さん…ありがとう。あなたの声が大好きですありがとう。
エリザベートやっぱ生で観てよかったぁ~ずんシュテファンカッコよかったぁぁ~ 宙組疎いんでわかんないけど澄輝さやとさんのルドルフよかった死の舞踏のとこは特に黒天使やトートに操られ続け疲れてるって感じが凄い感じた←だれ目線だよ
宝塚宙組エリザベート。朝夏まなとさんは普段から「陽」のパワーを全身から発する方なのでトート閣下みたいな血の気のない役をどんな風に演じるのかな、と思っていたのですが、真っ向勝負の役作り、前向きで強く逞しい「陽」の力に満ち溢れたトート閣下でした。
宝塚宙組エリザベート観てきた。 初演から見てるけど、ウィーン版とはもはやテーマも全然ちがうけど、宝塚として上手く作られた話だなと改めて思った。イケコさんはやっぱり宝塚の座付き演出家なんだな、と。
宙組エリザベート、真風フランツが格好よすぎてツラい。「みんな見てる」が思いの外やさしくてキュンとしました。 真風くん格好よさに、はい♥皇后らしくします♥ってなるし、浮気されてそれが彼の愛なんだってなっても全力で取り返しに行くし、そもそも一時も離れたくないし、マデ魚その場でさばく。
宙組エリザベートを観劇。今回は愛月ひかるさんのルキーニが1番お気に入り。ルキーニは悪人臭が強くてクセのある役というイメージだったけど、愛ちゃんのルキーニは飄々としすぎてクセがあるという雰囲気で、個人的には新しい感じがしました。
宙組「エリザベート」実咲凛音のエリザベートがずいぶん子供っぽいなーと思いながら観ていた。それと、普段は不遇に甘んじている宝塚の娘役が、タイトルロールを引き受ける覚悟と自由とを手に入れたといった緊張感と高揚感がない。最後まで、大事に育てられ満たされた田舎娘のままに見えた。
宙組エリザベート観てきた。劇場初めて、エリザベート観るのも初めてで期待度高く観るのを楽しみにしてきた舞台。兎に角豪華で迫力あって素敵な舞台だった。曲が凄い耳に残る。
観れると思ってなかった宙組エリザベート、ヅカ友さんのはからいで今日観てきました…私はいつも家で初演ばかり繰り返し観てる派ですがとにかく宙組版は真風さんよかったです…かっこよさにまた息するの忘れて苦しかったです
宙組のエリザベートみてきた。こんなに何度も鳥肌がたつ舞台観るのはじめて とにかくセットが綺麗。演出が強くて凄い。美声が気持ちいい。メインキャスト以外がほんとに引き立て役。凄いとしか言えないーーー。 死は逃げ場じゃない!って名言。自殺考えてる人にみてほしい演目。
宙組『エリザベート』やっぱりよかったわ。改めてみると冒頭はM・ジャクソンのスリラーでトート周りの曲は90年代ロックだしJポップ感全開の歌唱。そこがいい。目眩く身勝手と痴話喧嘩と相性の悪さと一目惚れとプライドが邪魔して口説けない馬鹿さとが炸裂する直球のラブストーリーが宝塚版の解釈。
宝塚宙組公演「エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-」すごい楽しかったです!東宝版とは全く別モノで、いえ同じなんですけどホント全然違うもの観せてもらったという感じ。演出とか美術とか歌詞とかすんなり入ってくるので観終わった後素直に「あー楽しかった♡」という気持ちになれました。
余韻に浸るって感覚すごくわかる。今まで観た宝塚の作品で一番深い。 今回の宙組エリザベートではみりおんちゃんがMVPだと思ったし、今回ばかりは紗莉渚を重ねて観ることはなかったので、紗莉渚だったらどう演じたかなと。 もう一度観たい✨完全同意します
念願の!!!!! 宙組エリザベートを観劇しました!!! 想像を遥かに超える感動がありました。そして、宙組の良さをとても感じる、本当に素晴らしい、最高の舞台でした!!!
宙組さんのエリザベート二回観劇させて頂いたけども、エリザベートは何度見ても考えさせられる・・・・ まだまだ足りないもっと増やしたいけども、我には時間とお金が足りませぬ・・・・(;_;)
お疲れ様でした。帰りに宝塚観劇など。「エリザベート」、疲れた心と身体に染み渡るトート役、宙組トップ朝夏まなと様のかっこよさ(///ω///)まんまとパンフ、写真集を買いました。身のこなし、本当に素敵でした…。はまりそうです………。
宝塚宙組『エリザベート』でした。久々に宝塚でよいエリザベートを観ました。宝塚のエリザベートの基本は「三角関係」の物語で、その基本がきちんと機能する座組だったのがよかったなと。トートのエリザベートへの愛と、エリザベートとフランツの愛がクリアに見えました。