◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
とにかく、笑顔がすっごい胡散臭かった!(笑)←褒めてるのよ。
ほんと、嫌みなくらいの笑顔なんだけど、
途中から空気がガラッと入れ替わるのがすごいなぁ。
やっぱ、冷たく感じるけど、本当は暖かい舞台なんだなって、つくづく。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
推し活!!
めちゃくちゃ良かった◎
また観たい、、、( ˊᵕˋ )♡.°⑅
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
一人芝居としては嘗て白井晃自身が挑んだロベール・ルパージュの
一人芝居『アンデルセン・プロジェクト』に匹敵するスケール感で
(あれは世田谷パブリックシアターだったけど)
改めてパルコ・プロデュースの底力を見た思いだ。
右肩上がりに進化し続ける高橋一生恐るべし。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
本作は一人芝居であり乍ら、踊り手橋本ロマンスが光を放つ。
高橋一生と同じ衣装で舞台上に現れ、留まり、消え、現れる。
リア王の道化師、プルカレーテ版『リチャード三世』の代書人、
マームとジプシー『cocoon』の飴屋法水に並び立つ異物であり
世界そのものでもある存在。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
たまがぐるぐるする〜🌀こういう訳わかんなさ結構好き。
高橋一生すごいな、生で観たのが天保〜以来なので
彼がこういう題材で演じてることがメタ的な意味でも興味深い。
登場した瞬間からマスクしてるのにモノ言いたげで、
正に目は口ほどに物を言う役者さん。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
観てきた。
一生さんの仕掛ける冒険。
難解?ではないな。ただ咀嚼できないだけ。
噛むの鍛えられるこの味、久しぶり😅
台詞を理解するだけでなく、ちゃんと思考しなくちゃいけないやつ。
こんな冒険に誘ってくれるなんて最高!イセクラさんは誇らしいね☺️
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
一生さんの1人芝居観てきました…。
さすがの表現力に加えて、舞台演出も斬新でスゴい🤭(語彙力…)
今だからこそ、観られて良かった。
約1ヶ月の公演、無事に走り抜けられますように!
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
観てきたけど…とりあえず凄すぎた。
80分とは思えない濃厚な時間だったわ…。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
白井さんの芝居だからというのもあるが、
本作は演劇アスリート・高橋一生を存分に愉しめる80分でもある。
解る人には解ると思うが、古舘伊知郎トーキングブルースのような自信に満ちた語り口、
台詞量、大小様々なキューブと格闘しつつ何しろボルタリングまでやってのける。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
あまりにも表情筋がすごかった………と同時に
演出を余すところなく味わうにはもう少し後ろの方が良いと感じた
限定のドリンク、美味しかったなあ
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
いや、ほんと。ずっとワクワクしどおし。はじまりの瞬間から。
ダンサーの方とのシンクロが美しくて。
あのファニーなダンス、真似したくなる…
全身に映像浴びてる一生さん、格好良かったな…
後半にもう一度観に行く時まで、パンフレットも読み込んで、
自分でちゃんとぐるぐる考えていこう。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
ソワレ観劇。
白井晃✕高橋一生のタッグというだけでマストバイだったが、
いや、これはスゴいぞ。
カール・セーガンとユヴァル・ノア・ハラリとジャレド・ダイアモンドを総動員して
未来を夢見る文明論一人芝居(何だそれは)。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
映画もテレビも素敵だけれど、
第三舞台の「深呼吸する惑星」で一目惚れした私としては、
舞台の高橋一生が一番好き!
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
マチソワしてきました。
最前列チケットが手元に届き席に着くなり始まるなり心臓バクバク
戯曲を読む前に言葉を飲み込むのが好き。
40代になってからの高橋一生は真髄が剥き出しで良い味滲み出てる。
ネタバレNG舞台ですが
私は脳みそ疲れる作&構成満喫でした
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
美術館・博物館によく行くわたし。
これは高橋一生博物館だなー!って。
超豪華で血肉の通ったさまざまなインスタレーションを観せてもらい、一緒に時空を旅した感じ。
2列めセンターはほんと手が届きそうな距離で、高橋一生の熱量におののき、圧倒されました。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
全然泣ける話でもシーンでもないのだが、
なんだか涙がこぼれそうになった。
なんだろう、この感情。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
観てきました!
観客を引きつける魅力たっぷり素晴らしい1人芝居でした!
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
観劇。前方センターで、一生さんの表情もよく見える!
席なのに、興味ひく演出効果に目線がいってしまうことが度々😅
一人芝居なのに、目がいくつあっても足りなかった。
今日の印象は、「舞台版MOMA美術館」。
でも、次はまた違う印象を持ちそうな気がする😊
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
ほんとに、途中でゾッとするけど、
めちゃくちゃリアリティがあるし、人はそこに向かってると私も思うし。
いや、こちら側にたたみかけてくるように問いを投げられる。
私たちはいくつ答えられるんだろう。
言葉を交わす訳じゃないけど、演劇が対話であった。
高橋一生の身体能力のすごさが実感できる。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
観てきました。
白井さん、照明バトンとか客席(赤い色で)照らすのとか
カテコにかけて演出ぶっ込んでくるの好きなんだろうか...
とか余計なこと考えながら観たせいか、言いたいことは分かるが
「そうだね〜だから?」となってしまった。
とりあえず今度学校で戯曲は読もう。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
あの時の沈黙が言葉を持って身体を伝って観客に届けられた、作品だった
暴力で言葉を奪う、そんなことが知らされたままの私でそこにいた
ずっと奪われてきたんだ、やっと語られ始めたんだ、だから、
あのひと達が灯した光を私は守ってここにいようと思うんだ
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
上田岳大のマジカルな作風を奔放に展開させた
高橋一生の(ほぼ)一人芝居。
世界の終わりの「僕」と「君たち」の立ち位置と行く末は?
膨大なセリフを繰り出し、
現実と虚構の水際をぴょんぴょん跳ねながら挑発される80分。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
観てきましたー!!
1年ぶりの推しの舞台。胸がいっぱい。
高橋一生の脳みそは一体どうなっているのだ??????
こんなことが可能だなんて????
そして、まさか最後の最後で泣かされるなんて。
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
夢から現実に。
難しいテーマの舞台だったけど
一生さんの好きなところ詰め合わせのお得セットみたいな時間でした♡
ロマンスさん、どうしたのかな。ステキでしたよ!
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
観劇
内容に関することは言いません。
これから観る方へ言いたいことがありうずうずしますが言いません。
とにかく…生高橋一生の質量をリアルに感じられたことがすごく良かった!!!
◉『2020 ニーゼロニーゼロ』
初日観劇させていただきました。
“クロマニヨン人”“赤ちゃん工場の工場主”“最高製品を売る男“最後の人間”
このキーワードをゼロ情報で舞台を観るのか、上田文学を読んで観るのか?
果たしてそこに霄壌の差があるかないかもわからなくなってる。
---------------------------------