PopVerseMix

ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】舞台『家庭内失踪』の評判、評価

無料で読める!

「小泉今日子さん、艶っぽくて可愛かったなぁ~」「毒のある笑い。女は怖い。岩松さん好きです。」「観る側の人生経験が問われる」

 

kanaisissou
(©M&Oplays)
公演中【2016年3月11日(金)~3月23日(水)】

舞台『家庭内失踪』とは

倦怠期真っただ中のある夫婦のもとへ、妻とは血の繋がらない前妻の娘が出戻ってきた。 笑いと謎に満ちた岩松的ホームドラマの決定版!-M&Oplays-

 

 

舞台『家庭内失踪』を観た人の感想、評価、口コミ

 

「家庭内失踪」を観劇んぐ。岩松了さんのホンは、当たり外れの振れ幅大きいんだけど、今回は当たり。ただ、青臭い小便小僧には、この奥深さは、わかんないだろなぁ。小野ゆり子さんが、怪演だ。結婚してから、円熟してきた。このラストの余韻が何ともいえん。

 

M&O plays produce 『家庭内失踪』見た。何度も言っているし、また言います。森崎事務所の芝居は当日券の席がいい。今夜も見に行ってよかった…。ミドルエイジクライシス百連発。イラッとして笑って怒って哀しくなる。男集団イチャコラも健在。あと岩松さんコスプレ、キラリと光る。

 

下北沢本多劇場 にて 家庭内失踪 。生の舞台は引きこまれる。でも、暗転は苦手

 

【観てきた!】 家庭内失踪: 風間杜夫、小泉今日子、小野ゆり子。出演者は豪華なのに、いまひとつピリッとしない。なぜだろう。それぞれの複雑な胸の内を出し切れてないのか、脚本に難があるのか。

 

昨日ペコロス見たばかりで「家庭内失踪」観劇。夫婦も家族もざわざわしながら、投げ出さずに形を保ってゆく。ヒューマンっ笑。

 

舞台(^^)b家庭内失踪!やっと生キョンキョンが見れた~\(^-^)/嬉しい~(^_^)しかし舞台はちょっと意味が?(^-^;いつも観に行ってる方が数倍面白い(^^)bでもキョンキョン見れて良かったよ~\(^-^)/

 

家庭内失踪:本多劇場 3組の夫婦が登場するが、世代によって「あれがアレでアレだから」な会話も受け止め方が多分に変わっている。夫婦間の微妙なズレも銀婚式を過ぎるくらい一緒に暮らしているアッパーな中高年世代に受けそうなチェーホフ岩松氏の不道徳感ありげの約135分。

 

岩松了作・演出「家庭内失踪」@本多劇場。毒のある笑い。女は怖い。岩松さん好きです。

 

『家庭内失踪』キョンキョンがテレビや写真で見るより凄く綺麗だった🎶アイドルの追っかけになる人達の気持ちが少しわかった気がした。話の感想?男と女や夫婦ってよくわからん。そのわからんなりにとにかく楽しくしないのもするのも自分達次第?って事かな

 

「家庭内失踪」@本多劇場 最後まで説明しない岩松了ワールドというより、セリフに意味など無いのような感じ。家の壁をすり抜けて行ったし← 脚本演出もそうだけど、俳優としての岩松了が好き。憎いほどズルいし素敵。

 

M&Oplays「家庭内失踪」拝見 。家族の思惑が絡み合い、互いを探り合う。人間は老いたら落ち着けるというものでもない。岸田國士から谷崎潤一郎に移行して最終的にはチェーホフだったのかと感じた。蒲団と達磨を知っていたら更にニヤつけるが知らなくても充分だろう。今日子さん、艶やか。

 

『家庭内失踪』男の人たちのセリフが面白かった。岩松了さんの『きんぴか』組長役とのギャップがいいなーこういう役の方が好き。

 

小泉今日子さん出演の 家庭内失踪観てきました 笑いありのお芝居でした とても楽しいので 皆さん観て下さい KyonKyon 綺麗で可愛かった

 

 

もうホント、今日子さん可愛くて色っぽかった。面白かったァ。家庭内失踪。

 

本多劇場で「家庭内失踪」。風間杜夫と岩松了が絡む場面になると客席が沸く。プロセニアムの上下に描かれたパターンがフィルムのパーフォレーションを模してるということに終演間際に気づいた。それって、意味あったといえるのか? それとも、おれが鈍感なだけ?

 

『家庭内失踪』、最前列でかぶりつき。 余白ないほどの会話の応酬。風間杜夫さん、小泉今日子さんはもちろんのこと、小野ゆり子さんがいいアクセント。 観劇後、飯屋でご一座にまた遭遇(笑)。最前列よりさらに近くでキョンキョンを観てしまいました。

 

家庭内失踪みてきました。 やっぱり、今日子さんのオーラはホントに凄かったです。 色気。声。何もかも感動です! また、明日から頑張れます、、よし! ガンバロォ!!!

 

「家庭内失踪」観劇してきましたー。 前作よりも観念的セリフが多く、自分には分からなかった。 日々の出来だけどキョンキョンはトチりが目立ってて残念だった。笑い所も他のお客さんが笑ってるところで笑えなかったり。 でも風間杜夫さん・岩松了さんの芝居は面白かった。特に岩松さんは好きです。

 

「家庭内失踪」@本多劇場 2016.3.12 開演2日めという感じが見えないほど、皆役作りができていた気がする。性的不能とか夫婦倦怠とかさらりと描かれ。小野ゆり子、落合モトキもなかなか良かった。もちろん風間杜夫、小泉さんも。布団のシーン、中ではどうしてるんだろう、体張ってるなぁ。

 

『家庭内失踪』という舞台を観てきました。岩松了さん作・演出で、主演は小泉今日子さん。倦怠期真っ只中の夫婦の元に、娘が出戻ってきたことから始まる奇妙な生活。「別居」ではなく、「失踪」というところに、互いのことを見失いがちになっている夫婦を暗示しているのだろうか。

 

岩松了監督の舞台「家庭内失踪」を観た。一緒に観た友人は来週、「エターナル・チカマツ」を観るらしい。演出家はアヴァンギャルドでトラディショナルの国、英国から来た方。

 

下北沢で「家庭内失踪」観ました。何といいますか、観る側の人生経験が問われるかなぁ。キョンキョン素敵でした。

 

M&Oplays produce '家庭内失踪'を観てきた。大人な舞台でしたね。演者さんみなさん素敵でした。

 

下北沢で舞台「家庭内失踪」を観て来ました。エプロン姿のキョンキョンに萌え〜でした。本多劇場、椅子良くなってたなぁ〜

 

家庭内失踪/目の前で小泉さんがお芝居しているのを安心して観てる私がいて。ドキドキしてない自分。これって何?私に生コイズミの免疫がついたからなの?それとも舞台女優・小泉今日子の貫録のせいなの?もし前者なら「初心忘るべからずだぞ」と訳のわからない感情が生まれました。

 

 


舞台『家庭内失踪』感想 舞台『家庭内失踪』口コミ 舞台『家庭内失踪』評価 舞台『家庭内失踪』評判 舞台『家庭内失踪』最新 舞台『家庭内失踪』レビュー 舞台『家庭内失踪』興行収入 舞台『家庭内失踪』動員数 舞台『家庭内失踪』ランキング

舞台『家庭内失踪』を観た人の感想、評価、口コミ

 

「家庭内失踪」「草枕」の時に感じた事だが、小泉今日子上手くなったよなぁ。初日で台詞は怪しい所があったが佇まいが堂々としていた。ザックリ目の衣装も中年女子っぽくて良かったな。岩松了さんは乾電池時代からどうも合わないと思っていたが、本作はそうでも無く面白く見た。

 

本多劇場で家庭内失踪観てきた。キョンキョン、超色っぽくって、超かわゆかった。久しぶりに面白い舞台だったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

【家庭内失踪】小泉さんが具体的にどこ覚醒したかって、段田安則や浅野和之はいないのに『草枕』と同じような呼吸で舞台に立てているところです。段田さんや、浅野さんは相手を懐深く受けて、立てる演技をするタイプ(ヤス)だけど、風間杜夫(銀ちゃん)って違う。天性の主役の芝居を自然に受けてる。

 

【家庭内失踪】『あーこの人殺したら、あたし、どーなるのかなー……殺したい。殺しちゃおうか。』と声が聞こえて、笑いたくなった。言葉にしない薄っすらとした本気の殺意にときめいた。

 

本多劇場の「家庭内失踪」岩松了らしい面白い芝居。本人がけっこう重要な役で出ている。ちょい役で出ることはよくあるけどこれだけ出るのは珍しい。役者も良い。ただ、過去の岩松作品と比べると大傑作とまではいかない。

 

家庭内失踪、2時間強の台詞劇、役者さんたちはお疲れ様です。相変わらずの岩松了な作品でしたけど、人間のしょーもなさやおかしみがあって、割と観やすく面白かった。

 

家庭内失踪@本多劇場。岩松さん脚本で出演もされるとき、ご自身の配役が、毎度肝入りの鬱陶しさで大好き。あの図々しさや厚かましさは何を参考にしてるんだろう。個人的には"赤いマルボロ"がキーアイテムで、好きなタバコなだけに嬉しくもあり。

 

本多劇場「家庭内失踪」、観劇。昨日始まったばかりのせいか、まだなんかこなれてない感じもしたような。岩松了、独特のおかしみが活かされてないというか。小泉今日子と風間杜夫。

 

2度目の観劇でやっと台詞が頭に入って来た👍面白い!あんなに綺麗で色っぽい人の事を、「いい年をしたオバさん」って言わせるなんて。。。😡(笑) タバコ吸ってる人は基本苦手なんだけど、小泉さんだけは別😊

 

家庭内失踪。岩松了、作演出。正直苦手なんだけど今回は面白い。風間杜夫さんと、キョンキョンの倦怠期の夫婦の生々しさ、岩松さんが狂言回しになってて風間さんは、立ってるだけであの威圧感。風間さんと岩松さんのやりとりは、迫力ある。終演後「若い子には分かんないよね」の声に激しく同意。

 

家庭内失踪@本多劇場。作・演出(出演も)岩松了、主演・風間杜夫と小泉今日子という布陣でだいぶ期待を膨らませていったんだけど、全然楽しめなかった、つまらなかった。どうしたことだ。風間さんと岩松さんの和室のシーンでふわーて気持ちが離れて、そこから持ち直せなかった…何だろうなぁ

 

家庭内失踪、面白かった。風間さんと小泉今日子の夫婦が非常に艶かしく、生々しく。日常の細やかなところまで演出が行き届いていてリアル感に引き込まれて素晴らしい。

 

舞台『家庭内失踪』の初日に行ってきました!舞台転換で舞台が移動式になっていて、完全暗転がなく、暗転があっても薄暗くて役者の動きが見えてた。演技の勉強もしてきたので勉強したことをたくさん真似したいです♪内容は私にはちょっと難しくて理解できないところがあったから本読もう♪

 

 

初日を本多劇場で観劇。中年夫婦、実家へ帰ってきた娘、夫からの使者、妻を見張る男で、互いの腹の探りあいが延々続く会話劇。熱い昭和な焼肉ドラゴンと対極の冷めた平成家族のような舞台。キョンキョンが艶っぽい謎めいた奥さんを好演してました。

 

岩松了『家庭内失踪』を観ながら、なぜか谷崎潤一郎を連想し、すると、小野ゆり子の役は小泉今日子の役に恋してるんじゃないかという妄想に襲われた。それはともかく小泉今日子がソファに腰掛けると相手役との距離感が瞬間的に失われて親密な空気が漂うので、その生っぽさがとんでもないなあと思った。

 

【家庭内失踪】全然初日っぽくなかった。すごく落ち着いた空気の中で密な稽古を静かに続けて、今日が来たというような、初日、おめでとうございました。

 

家庭内失踪、2時間ちょいあったけ気合入れて集中して観た。役者とか美術とか話の外に気が行きそうになるのを制して話に食らいつく気で観た。のに後半「ああ、どっちだ、これどっちだ?!」って判らなくなっていって結局判らず仕舞いだけど観た後に憶測するのが楽しかった。二回観たくなる。

 

【家庭内失踪】あぁそうか。岩松作品って良いか悪いかじゃないんだ。その時の自分に合うか合わないかだ。岩松さんから出てきたものなら、もうどんな作品も岩松さんの匂いがするんだけど、それを生理的に受け入れられるか、られないか。刹那的。

 

【家庭内失踪】低体温で観る感じが合うっていうの?温度は低いのにそこにいる人は一癖、二癖当たり前って感じと、だんだんトリップしてくようにコチラに染みてくる岩松さんの言葉ね。本当改めて本多で見たら、とても合うから、やっぱコクーンじゃねーなー(笑)って。

 

【家庭内失踪】舞台女優として完全覚醒といたしまして、よかです。とてもとても美しゅうなりました。隙がない隙になりました。好きです。声が生きますね。なんだかよくわからない微妙な惹かれ方を強くしてしまう、小泉今日子の声は、また台詞声は非常に魅力的です。

 

【家庭内失踪】あの逆鱗とは全然違うけど、でも同じ、みたいな感じわかります?わかんないですよね。世界がさ、世界のね、混じり方的な、アレが、そうなんですよ。綯交ぜがどこか違うところへ我々を連れて行くのですよ。岩松さんの言葉がいいなぁ。「前って後ろ向きなのね」。

 

『家庭内失踪』を観た。岩松さんの作品を観るとむしょうに人か恋しくなる、と同時に人間関係こわくなります。こわがってばかりで恋しい気持ち一方通行で終わらせてきた自分の幼さも痛感します。大人になれない、もういい大人なのにー

 

岩松さんの「家庭内失踪」観てきました。とんでもなく面白くてもうどうしていいのかわからない気持ちになるのにたくさん笑った記憶が残る不思議な舞台で大好きでした。 タイトルも最高ですよね。

 

 

●キャスト●
小泉今日子 風間杜夫 小野ゆり子 落合モトキ 坂本慶介 岩松了

●スタッフ●

作・演出=岩松了

●入場料・公演時間・その他●

指6,500円、25歳以下4,500円(限定数、ぴあのみ)
約2時間15分

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

 
最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , ,