◉石原さとみさん主演舞台
アジアの女を観てきました
さとみさん昨年の舞台と違う狂気を表現
今日も立ち見の人沢山いました
◉アジアの女見てきた!
内容はいたって簡単なんだし、
大きいことが起こるわけでもないのに頭ぐっちゃぐちゃになった。。
2000円であのクオリティのもの見せてもらえるの本当ありがたい。
通いつめたい!って感じの舞台ではないんだけど、
誰もが見た後に心になにか残る舞台だったと思う。
◉
◉シアターコクーンで「アジアの女」を観劇。
最近は呟きたくなるヒット作に出会えていなかったが、この作品は良かった。
先ず舞台美術が素晴らしく、アンサンブルなしの5人という
スッキリ個の立った出演者達のやりとりに引き込まれ、
様々なことを思わされ、考えさせられた。多くの人に観てもらいたい。
◉『アジアの女』
出演者の方々みなさん好きと素晴らしいしかなくて
本当に舞台って最高だなと思った!夜勤明けのご褒美に値したよ〜!!
◉
我らが #吉田鋼太郎 さん演出・出演の「#アジアの女」観劇しました。#石原さとみ 座長はじめ、みなさん活き活きと舞台の上で輝いてました。#水口早香 ちゃんは、7年前にワークショップで毎月お芝居を見てた女優さん。名優たちとの5人芝居で堂々としてて、感慨深かった!#ラストの演出流石っす pic.twitter.com/I0HFOmqczX
— Yuki Saito (@Yuki_Saito) September 9, 2019
◉
昨日は『アジアの女』を観劇しました。
5人芝居。
それぞれの空気感とか、役から溢れてくるものとか、言葉一つ一つが丁寧でした。
クスッと笑えるところもあり、それがまたすごいなぁと思ったり。関係ないですが、前日まで本番やっていたからか、違う作品に触れるワクワク感がすごかった。 pic.twitter.com/D8YioC4ZHU
— 篠崎新菜(劇団ハーベスト) (@shinozaki_niina) September 10, 2019
◉「アジアの女」を観劇。
うーん、退屈ではない。でも好みでもない。
私の精神状態も悪かった、とにかくイライラしながら観ていたのだから。
◉アジアの女 観劇。
長塚圭史作品は
難しくて面白かったので
勉強しようと思いました。
初演を観てはないのだけれど
今の時代に観て思うのは
これが現実に起こっちゃいそうってこと。なにが優しさなのかなぁ。
黙ってることも、自己犠牲も
自己表現も、誰かを守ることも
全て優しいはずなのなぁ。
◉アジアの女 観劇してきやした。
相変わらずさとみちゃん可愛く儚く美しい。山内さんのお芝居好き〜🤯
鋼太郎さんさすがすぎて第一声からびっくりした。
山内さんと鋼太郎さんの絡みがクスクス笑えて、
矢本くんもわちゃわちゃしてて、水口さんハスキーボイス素敵だた。
絶望の果て、人はどう生きるのか
◉『アジアの女』@シアターコクーン 観劇。
山内圭哉さんが、もう、ほんとにすてき過ぎて、うぉぉぉ...と低く唸る。
軽やかでシンプルで的確だけど力強い。憧れるーー。
絵画のような美しさと虚実が混ざり合う瞬間が衝撃的。
◉
大好きな #矢本悠馬 くんの舞台、#アジアの女 を観劇してきました!
とにかく僕にとって幸せで、貴重な時間を過ごせました。お芝居って本当にいいですねやっぱり。
悠馬くんありがとう!お疲れ様でした!! pic.twitter.com/uZVzDhQQlw
— 安原 寛之 (@hiroyukikaba) September 9, 2019
◉
「アジアの女」観劇。2012ラフカットに一緒に出演していた水口早香。素晴らしかった。5人で演るシアターコクーンでの演劇。その場にいて演じる早香にうらやましくもあり、誇らしくもあり。ただ嬉しかった。あん俺も演劇したいです。「アジアの女」必見でおま。#アジアの女 pic.twitter.com/BMdOaszsaO
— 小森敬仁 (@norihito_komori) September 9, 2019
◉『アジアの女』
1年半振りにさとみちゃんの舞台観劇❣️
同じ空間で直接目で観て耳で聴いて肌で感じることのできる舞台ってやっぱりいいなぁ😌
◉アジアの女を観劇
石原さとみさんはやはり美しい
吉田鋼太郎さん、山内圭哉さん、矢本悠馬さん、水口早香さんという
実力派揃いの舞台で見応えがあった
◉アジアの女 観劇
ひょっとして石原さとみさんはドラマ向きの女優?といった
疑念を見事に払拭してくれ舞台上のその姿は見事に輝いていた
心に病を抱えた者の笑顔 それはまさに麻希子そのものだった
吉田鋼太郎さん
本当に舞台映えする方 存在が舞台をいっそう引き立てる
ラストは目を疑った
◉アジアの女を観劇。
お話は難解で、内容にも少し病んでしまいそうになったけれど…
皆さん、危うい役柄を見事に演じられていて凄かったー!
合間に笑いを入れてくれる、そのセンスも素敵。
石原さとみちゃん、やっぱり可愛い……
衣装もめちゃくちゃ可愛いくて似合ってた…👼
◉『アジアの女』観劇。
長塚圭史さんの社会情勢を写した重めの
戯曲を鋼太郎さんらしいハイカロリーな台詞劇。
石原さとみちゃん演じるヒロインの壊れているからこその
清らかさとそれを見守る兄のしんどさを山内圭哉さん。
最後は思いがけずお空の芸術監督へのオマージュ、
昼の陽光のなかに出ていくヒロイン残された真紅の曼珠沙華が風に揺れて、
そうだここはシアターコクーンだった。
開演前は土砂降りだったのに、
ラストシーンの頃にはこれでもかというくらいに晴れていて、
そんなすべてを浄化するような光に向かって歩いていく
さとみちゃんがとても美しくて『アジアの女』だった。
◉石原さとみ主演の『アジアの女』を観劇。
舞台は大震災後の東京。
人々は身も心も疲弊している。
登場人物は5人。
みんなちょっとずつ気がふれていて、
でもこれじゃあいけないと一歩を踏み出そうとするけれど、
やっぱり思うようにはいかなくて。
決して暗いだけの話ではなかったが、
根底に流れるのはやるせなさと生きていくことの難しさ。
何かを掴もうとするのに決して浮上することはなく、またもどかしい日常に戻る。
終わりの見えない不安。
混沌とした重苦しい空気の中で物語は進んで行ったが、
最後の最後にささやかな希望の光が見えた。
私自身は現実主義者で「明日はきっと良いことがある」と闇雲に思うタイプではないが、
東北の震災から少したった頃、未来に希望があるって素晴らしいことだと思ったことがあった。
最後に希望の欠片が見えたこと。
それが救い。
石原さとみは主演というよりも象徴のような存在だった。
ドラマ『高嶺の花』や『Heaven?』で大人の女優への第一歩を踏み出したかと思ったが、
今回のお芝居では再び可愛い妹キャラに逆戻りした。
でも本当に可愛いからEverything is OK❗️w
石原の脇をガッチリ固める4人も大熱演だった。
5人で演っているとは思えないほど広がりを感じる舞台だった。
◼️ラストシーン、吉田鋼太郎はなぜああいう演出をしたのだろうという疑問
◼️一般車道に扉が開放されるという斬新な演出。
面白い試みだとは思うが、
人や車が行き交っていたので一気に現実の世界に引き戻された。
外の風景を見て石原はどういう顔をしているのか?
歩いている人が石原を見たらどういう反応をするのか?
余計なことばかり気になってしまった。
そして、シアターコクーンは大道具の搬入がしやすそうだな、という感想を持ったw
◉石原さとみの舞台「アジアの女」を観に行きました♥️
めっちゃくちゃ可愛かった😊♥️
5人で2時間15分の舞台をするって本当にすごいなと感激👏
◉アジアの女 初日観劇☺️(9/6)
石原さとみ 吉田鋼太郎
流石の演技力だったなぁ...
さとみちゃん顔小さすぎ...笑顔可愛すぎ。
吉田鋼太郎が時折ぶちょーにしか見えなくなってしまった。笑
納得のスタンディングオベーションでした🙌✨
◉『アジアの女』
思い返せば夢でも見ていたような
目の前で見るさとみちゃんは本当に
綺麗で可愛くてもう言葉にならない
いっぱい刺激もらえたしパワーもらえた
これからまた頑張れそう!
◉舞台 『アジアの女』
東京旅の大本命!
念願叶いました。
さとみちゃんを見れて、声聞けて、もうほんまに嬉しい。
すごくすごく素敵でした。また会えますように🌼
◉『アジアの女』舞台観に行ってきました!
最前列のど真ん中っていう神席で
席に座ってまず、近すぎて泣いた(笑)
さとみちゃんが出てきた瞬間
何回もさとみちゃんみてるのに
"さとみちゃんがここに居る〜"
って思えてまた、泣けた😂(笑)
さとみちゃん演じるマキコちゃん。
誰かの為に何かをしたい!っていう愛に溢れる人間性がさとみちゃんにぴったりやった🥺❤︎
難しい話やけど、メッセージ性があってめちゃ面白かった❤︎
さとみちゃんの笑顔も涙も首筋の血管も(笑)何もかも美しかった😭
舞台終わってから、出てきた瞬間
持ってた写真集に気づいてくれて
はっ!って顔してくれて
最後に全力の笑顔で手振ってくれて幸せすぎて、しばらく放心状態やった😭笑
ゆきに、"さやの方バッチリ見て手振ってくれたね!"って言ってもらった瞬間号泣(笑)
ほんっまに幸せやったぁ💖
◉石原さとみ様の主演舞台「アジアの女」を観劇してきました。
さとみ様の舞台を見ることが前からの夢でやっと叶いました✨
本物のさとみ様はとにかくかわいい!!!!
これ以上の語彙は見つかりません😂
御本人が「役柄として黒髪が似合うから」って仰っていた意味が分かって、
本当にかわいい少女のような、でもあるところでは1人の女性としての姿にもなっていて…
(これ以上はネタバレになってしまいそうなので辞めておきます笑)
これが女優さんなんだなって感じました…。
◉舞台「アジアの女」
石原さとみはやっぱ可愛かった
たまに観ると舞台はやっぱよい
大人の休日って感じがします。
◉舞台「アジアの女」を観劇してきました。
ソワソワしてしまい本当に楽しみな舞台でした。
運がいい事に最前列で観ることができ、
さとみちゃんの一つ一つ丁寧なお芝居や繊細な表情、汗、涙、息遣いなど
細かいところまでこの目で見ることが出来て鳥肌が凄かったです。
舞台の内容もとても興味深く、
奥が深くて余韻が残る作品であるなぁと感じました。
5人で作る会話劇、、、とっても面白かったです。
最後のカーテンコールの時に、
さとみちゃんが何回も「すいません、ありがとうございます!!」って
小声で呟きながら頭を下げていて、本当に素敵すぎて感極まりました。
さとみちゃんのこういう所が好きなんだなぁって改めて思わされたし、
本当に本当に素敵すぎてこの目で拝めたのが嘘のようです。
この余韻しばらく続きそうです笑
また、さとみちゃんにお会いできますように、、、💭💗
◉舞台「アジアの女」を観ました🥀
愚かな社会において自分に何を期待するのか、
愚かな社会に自分が期待することは何なのかという思いを紡いだ戯曲。
長塚圭史さんすごいなぁ。初演が2006年だったのか、すごいなぁ。
いやきっと世の中は常にこうなんだろうな。
5人のお芝居も素晴らしかったな。
石原さとみちゃんは舞台の上でもお美しかったです♥️
そして改めて、赤は目を惹く色だとか色々と勉強になったな🌹
舞台もすごく楽しいな。
◉石原さとみの舞台『アジアの女』を観劇。
なんせ今回は前から2列目という超良席。
手を伸ばせば届きそうな場所にさとみちゃん。
きめ細かいお肌もくっきり見えたし、小さな息づかいもしっかり聞こえた。
一瞬、目が合ったような気もした。
いや、それよりも何よりも、圧巻の演技力。
こんな小柄なさとみちゃんのどこからこんなパワーが吹き出してくるんだろう、と感心。
昨年の舞台を観た時も感じたけど、テレビや映画じゃなく、やっぱり生の舞台はすごく良い。
鋼太郎さんはすごく上手いしめちゃめちゃ渋い。
山内さんは存在感と安定感がさすが。
キャストの皆様、感激の舞台を有難う。
この舞台は、出来ればもう一度だけ観たいな。
◉『アジアの女』を観に行きました。
大好きな長塚圭史さんの作で、演出が吉田鋼太郎さん。
主演が石原さとみさん、山内圭哉さん、矢本悠馬と、
水口さん以外は全員知り合いという事に終盤で気づく。
圭史さんの世界に、鋼太郎さんの演出が、
そして蜷川さん色も入って、素晴らしい舞台になってました。
言えないのだけど、ある演出の事でテンション上がりまくって、
そのまま楽屋に行っちゃった^_^
面白かった!
◉舞台『アジアの女』を観に行きました。
やっぱりFCで当てると良席だなあって思った
コクーンで1階席前方久々だったからそれだけで満足してた
簡潔に言ったら吉田鋼太郎演出だ〜〜!!に尽きる
こういう感じの芝居創るの好きだねえ〜〜って
ニヤニヤしながら観ながら、ヘンリーのこと思い出した
観客がみんなゲラゲラ笑ってる舞台と空間大好きだし
舞台鑑賞はやっぱり楽しい、楽しい時間を満喫できた
5人の役者が全員まあ声が通る、もう全体に響き渡るから
喉のコンディション整えるのも大変だろうなあ
◉舞台『アジアの女』
まさかの前から2列目で観劇。
最初から最後まで5人の会話劇に惹きこまれてあっという間だった。
余韻がすごい…
◉舞台『アジアの女』見て来たよー😆💕💕💕
しかもなんと最前列❤
本当目の前!!!
2、3歩のところにさとみちゃんがいて、めちゃくちゃ可愛い過ぎた✨
前回の舞台よりさらに良かった気がする😄
さとみちゃん泣いてるシーン何度かあって、最後泣けたー😭😭😭
でもとっても幸せな時間だった💓
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!