◉『人形の家 Part2』初日観劇
紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
すごい台詞量&熱量!
永作博美さん、出ずっぱり
対話の中で思いが交錯する…
栗山さん演出作品はやはりすごい!
◉人形の家 Part2
Part1は観てないけど観てなくても大丈夫。
生々しい人対人のやり取りにヒリヒリ。特に娘怖かった。
ノラ強い。色々考えさせられた…もうほんま人間難しい!
しかし永作さんほんま可愛い…だけじゃなくて芝居も凄い。
台詞の言い方が大竹しのぶさんに似てた。
◉「人形の家PART2」新宿サザンシアターにて
原作以上にノラがバリバリ。しかもそれを永作博美がテキパキと気持ちよく演じてた
(数カ所セリフを噛んでいたのは、初日なので)
個人的には乳母役の梅沢昌代さんの演技も良かった。
◉新宿サザンシアター「人形の家 PART2」
原作と比べるとノラが非常に自己中心的に思える。
どう言えば良いか、同情できないのだ。
最後に離婚届を「もういらないの」と言ったあと、
トルヴァルは半ば狂ったように床に身を打ち付ける。
この場面では、もはやノラを敵視すらしてしまう。
◉「人形の家 Part2」終了。面白かったー!
1時間45分、あっという間。
これは観る人によって痛いところが違う作品で、とても今。
わたしは「自分でいることの難しさ」が響いた。
夫婦関係や親子関係(擬似的な親子関係含む)、
社会に対する姿勢、正しくありたいというある意味保身。
◉「人形の家 Part2」を観劇。
永作博美、山崎一、那須凜、梅沢昌代が織りなす生き方を問う物語。
制度や慣習に疑問を持ち自由を求めることは戦いであり犠牲を伴う。
自分の声を聞くのは本当に難しい”とノラは言った、その通りだと思う。
100分出ずっぱりで話し続けた永作さんに拍手!
◉『人形の家 PART2』初日に観てきました。
意外に席が舞台に近くてびっくり。夫婦のあれやこれやはよくわかんないけど、人
と居ることが本当に難しくて、こんなに難しくしなきゃダメなのかなあっていうトルヴァルの呟きは妙に刺さりました。
◉『人形の家 part2』
ちゃんと会話するって
なかなかやらないよね。
やっぱり対話がしっかりしてる演劇
好きだなあ
小道具とか舞台装置とか照明とかが
シンプルであまり動きがなくても
対話だけで十分足りてる
足りてるというか
必要条件
◉「人形の家 Part2」を鑑賞してきました。
出演者は4人。派手なセットの転換もなく、同じシチュエーションが続きますが、
本を読む感覚に近い?のか、本当にに引き込まれました。
当たり前ながらその場にいる人が声を出し、
感情を出してるというのはすごいこと。
◉『人形の家Part2』初見
“生身の人間勝負”大満喫
凄まじいエゴとエゴのぶつかり合い半端なし!
各々の思い繊細かつ絶妙に描く栗山演出流石
永作vs那須の“母娘バトル”女と女のバトル”壮絶だ
所詮人と人はわかり合えなくて当たり前
相手のことわかろうとするその気持ちが大切なのか...
今後も楽しみだ😊
◉『人形の家Part2』
2時間出ずっぱりで、セリフ量がびっくりするくらい多くて。
パワーをもらいました。
◉『人形の家 Part2』初日観劇
紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
すごい台詞量&熱量❗
永作博美さん、出ずっぱり
対話の中で思いが交錯する…
栗山さん演出作品はやっぱりすごい😆
◉『人形の家Part2』
結婚とか、夫婦のあり方とか、いろいろ考えてしまったなぁ
※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆
下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!