ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【みんなの口コミレビュー】舞台『首切り王子と愚かな女』の感想評判評価

2021年6月19日

◉『首切り王子と愚かな女』
和田琢磨さん演じるロキは、演じる役者さん、
演じ方によってかなり印象が変わりそうな役だなあと感じた。

やっていることが計算高くみえてしまうと
全てが台無しになってしまう難しい役どころ。
和田さんはとても魅力的に演じられていたと思う

 

◉『首切り王子と愚かな女』見てきた。
ダークファンタジーでした。
蓬莱さんならではのエグさがあって結構好き。
衣装が絵本のようなイメージで素敵でした。
セットはコロナ禍の稽古場のような蜷川さん味を感じる舞台の使い方でした。
ダークファンタジーなのに心が洗われる様な。

私の日常がどんだけ荒んでるんだというところですが面白かった。
台詞の重ね方とかシェークスピアぽいというか。
心の声が語られるのは面白い。今っぽいとでもいうか。
笑うシーンが散りばめられているけど泣けるという作品。
芳雄さんがすごくよい。伊藤沙莉さんはちっちゃい。声聞きやすい。

若村さんの女王様は衣装も何もかも好き。
影ふみのシーンとかリピートしたら号泣だろうな。
トル王子のお妃様が入山法子さん。
この方はドラマなんかで見て好きだったので舞台で観れて嬉しい。
高橋努さん、役名がツトムって。すごく満足しました。

 

◉『首切り王子と愚かな女』
本当に良かった~
面白い!からどんどん切なくて、切なくて、切なすぎて苦しい…
王子が子供に見えてたのに、最後は本当に王子だった
芳雄くん、可愛くて切なくてカッコ良くて、
キレイな歌声で、本当にステキ過ぎでした✨完ぺき!
さいりちゃん、なんて可愛いのかしら💖

 

◉『首切り王子と愚かな女』
芳雄さん、まさかの歌う!あの歌声はずるい!
伊藤沙莉が可愛かったぁ。

2人が小学生のケンカみたいにキャッキャしてるの最高。
若村麻由美の女王も良かった。セットもスゴイの!

今の時代だからこその政治批判というか、
内閣の皆さんにも観ていただきたいわぁ

 

◉『首切り王子と愚かな女』
繰り返しの使い方がめちゃくちゃ印象的だった。
トルの言葉の繰り返しから始まって、フレーズを繰り返し、
シーンを繰り返し、社会構造の繰り返しに言及して、
それを丸ごと繰り返す稽古場という場所から脱出する。

辛く滑稽な生の繰り返しの中で、それでも希望を持てるとすれば、
それは「託すこと」だというメッセージに何かすっごいコロナ禍を感じた。

 

◉『首切り王子と愚かな女』
何でしょう、この脚本も演出も煮詰まっていない感じは。
2幕の途中から、早く帰りたくなった。
若村麻由美の無駄使い

 

◉『首切り王子と愚かな女』
お伽噺の中でずっとその辺に転がってる人間同士の話をやってる。
酷い人純な人高貴な人野太い人様々だけど皆生に自覚的に生きてる。
それぞれに辛くても欲深いなぁとも思う。なんだか逞しい。
とても泣けるし笑い多いのも蓬莱さんならでは。
詩を聞いてるような台詞。

 

◉『首切り王子と愚かな女』見てきた〜!
最後はちょっと悲しいけど、好きなストーリーで面白かった!
ヴィリと王子の掛け合い?ツッコミ?かわいかったなぁ

 

◉『首切り王子と愚かな女』を浴びてきた。
生というものに、マグマに直に触れた手が押し付けられている感覚だった。
色々ドキドキする人間ショーだった。

素性を知らないのに、伊藤沙莉さんだからこそのヒロインだなと思った。
わだっくまさん、とにかくイノセント…物理的な輝きを錯覚するほど。

 

◉『首切り王子と愚かな女』観劇。
よかった。でも、人をバカにする言葉の象徴として
「九官鳥」と言うのは許せなかった。

九官鳥は人の言葉を繰り返して真似るだけの鳥じゃない❗
そこ、ちゃんと調べてからセリフ書いてほしい‼️
伊藤沙莉ちゃん、かわゆすー光るハート
大切な友達にも会えた。うれしかった❗

 

◉『首切り王子と愚かな女』
作品としては悪くない。特に二幕の展開は引き込まれた。
だけど、蓬莱さんにしては粗い脚本で、
井上芳雄王子の「世界中の呪いを消すような歌声」が
活かしきれていなかったのがもったいない。

キャストは総じてよかった。
井上王子&伊藤沙莉さんのコンビネーションもよく、
若村麻由美さんの女王っぷりも期待通り。
謀反を企てる太田緑ロランスさん、
嫉妬に狂う入山法子さんもしっかり見せ場を作っていた。

 

◉『首切り王子と愚かな女』見てきました〜。
面白かった。ファンタジーというか絵本かなあ。
いや、絵本はファンタジーか。このノリが好き。
キャラが皆立ってて無駄がない。
伊藤沙莉ちゃんの声って武器にも邪魔にもなるなあ。
沙莉ちゃんでこそのノリだなあー。

 

◉『首切り王子と愚かな女』観劇
実は井上芳雄さんのストレートプレイは初🤗
開園5分前から舞台でキャストたちが準備したり、
シンプルな舞台セットや楽屋みたいな部屋が舞台上にあったり始まる前からワクワク。
ストーリーもわかりやすく、久々にお芝居みたー!って🤗

衣装や音楽も世界観ぴったりだし、伊藤沙莉ちゃんもさすが👏
ちょこっと芳雄くんもメロディ奏でて嬉しかった🎶
久々のストレートプレイも良いもんだ😊

 

◉『首切り王子と愚かな女』
私の好きなシェイクスピア風味の舞台は開演5分前から楽しめる♪
袖も丸見えだったりでカフカとも錯覚したり。

芳雄さんのヴィジュが最高に大好物なんだけど、物語は号泣。
反芻しても涙が。人の悩みや不安にも触れたり悲しみが大きいけど
客席で観られて良かった。

 

◉『首切り王子と愚かな女』
恐ろしくも悲しい物語であった。
舞台左右と奥に化粧前が設られ、5分前に役者がスタンバイ。
出番のない間はそこから舞台を見つめる。
最後のあれは道行みたいだったな。
蓬莱さんの闇はどこまで行くのか。凄かった、素晴らしかった!

 

◉『首切り王子と愚かな女』
会場に入った時から、不思議な空間に引き込まれ最後まで、、、
芳雄くんは王子だったし、沙莉ちゃんはハマり役かも?って思うほど、
あのハスキーボイスがチョーかわいくってステキ。

 

◉『首切り王子と愚かな女』
キャスト、アンサンブルの皆さん素晴らしかった。
本当に行く決断をして良かった。
シンプルな分一人一人一つ一つに想像力思考力を掻き立てられた。
帰るまでも頭のなかをぐるぐると余韻が残る。

 

◉『首切り王子と愚かな女』
今年の個人的Top5に入る傑作。
全体の世界観からふと笑いを呼ぶ台詞に至るまで、何もかもが好み。
伊藤沙莉のハマリ具合も最高だし、
若村麻由美as女王の『エイリアン通り』でシャール君が扮する良い
魔女グリンダを立体化したかの如き美しさも思い出しては感動している。

 

◉『首切り王子と愚かな女』
あまりの素晴らしさに、いまだに興奮さめやらない。
全身がゾワゾワして、本当に鳥肌が立ちました。
上演回数増やしてほしい!

 

 

◉『首切り王子と愚かな女』
初日観劇
ナリコ太字の×印和田っくまロキの艶っぽいシーン、良い👍
ベルばらのオスカル的🗡近衛棋士リーガン様が見目麗しい✨
クスッと笑える言い回しに各キャストが
心情を吐露する台詞に共感したり、胸が締め付けられたり😢
蓬莱さん作、好き。
最近、モダン観に行ってないけど😅

 

◉『首切り王子と愚かな女』
なんとも悲しく苦しい物語でしたが
とても透明感のある演出表現の演目

圧倒的に
伊藤沙莉さん
若村麻由美さんの存在感で
物語が進んで行きます

井上芳雄さんが口ずさむ歌は
祈りの様な旋律
無駄な言葉がなく綺麗な音

いつの世も諸行無常そして再生

 

◉『首切り王子と愚かな女』
伊藤沙莉さん、演技素晴らしかった♪
井上芳雄さん、もっと歌が聞きたかった。
若村麻由美さん、声が渇れてたけど大丈夫??

 

◉『首切り王子と愚かな女』
実は蓬莱さんの舞台初めてのような…?フ
ァンタジーだけどダークで重め。個人的には泣けた。
言葉遊びの部分も含め面白かったな。

沙莉は所謂「おもれー女」が似合いすぎるな(褒めてる)
でも彼女の声質的にああいう役ハマるんだよなぁ。

以下ネタバレします。
⁡⁡
ラスト、城が落とされたところで、
舞台上に何も無くなる演出はなるほどなーと。
舞台セットがミニマムな分、無いものを想像して頭は捉えてるから
舞台観たなーという満足感に繋がるのがおもしろい。

 

◉『首切り王子と愚かな女』観てきました。
これ、めっちゃ私のツボにはまったわ、泣けた。

 

◉『首切り王子と愚かな女』観てきた。
久しぶりの休憩あり、トータル2時間超えのお芝居観劇でした。

隣の人、序盤からずっと泣いてたみたいなんだけど
既に一度観て結末を知ってたのかしら?
そして、きっと芳雄さんのファンだわね。

 

◉『首切り王子と愚かな女』
面白かった〜😊
&最後はボロボロ泣いたわ〜😂
(ネタバレ多少です)

芳雄くんの王子、めっちゃ良かったです💕
冷徹な、厭世的な、孤独な、、、
めっちゃ目つきの悪い(でも品のある)王子👑

それが沙莉ちゃんと遊んでるときは
むっちゃ無邪気な子どもの顔になるの良すぎか😍

沙莉ちゃんの役、役なのか?沙莉ちゃんなのか?ってくらい合ってる(笑)
言葉遣いや突っ込み、舞台上を駆け回る様、
すべてが「ヴィリ=沙莉ちゃん」でした‼️

若村麻由美さんは、どうしても
風丘早月先生のイメージがあるんですが😆(科捜研の女💉)

第一王子ナルに執着する母から、
トルの母なのに、トルを利用しようとする罪悪感、
最後には女王としての責任を取る威厳まで
そして時折のナイスなおボケ。。。
本当に素晴らしかったです😭

舞台が似合う‼️‼️

 

◉『首切り王子と愚かな女』
1階のドセンでむちゃくちゃ観やすかった✨
舞台はやっぱりいいねぇ❤
久々に生の芳雄くん観た!
舞台構成が変わってて斬新~

 

◉『首切り王子と愚かな女』
舞台鑑賞 人生3回目。

映画鑑賞も良いですが生身の人間が演じる
LIVE感は何とも言えず感動的です😭

過去には永作博美舞台鑑賞2回。
今回は伊藤沙莉。何か気になると徹底的に入り込んでしまいます😅
数年ぶり10年ぶり?の舞台鑑賞。

贅沢な時間をありがとう。伊藤沙莉。
若くして味がある女優さん。これからもずっと応援します🙇💕

 

◉『首切り王子と愚かな女』
蓬莱さん作演の舞台は独特なやるせなさや鬱々とした
色を放つように感じているんだけども、今作はそれをあまり感じなかった。

とは言え、重めのシーンの中にクスッと笑えるセリフを放り込んでくるのは
「やっぱり蓬莱さん」という感じだったかな。

伊藤沙莉ちゃん熱演でした!
彼女の声ってあんなにハスキーだったかな?
井上芳雄くん演じた首切り王子は劇画からそのまま出て来たみたいな印象で面白かった。

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , , , ,