◉ミュージカル『バケモノの子』
熊徹と九太の本当の親子のような強い絆に心が震えました🔥
殺陣やアクションもカッコよくて一瞬たりとも目が離せませんでした⚔💖
ぜひまた観に行きたい作品です🐻
◉ミュージカル『バケモノの子』を観劇。
ディズニーミュージカルとはまた違った形で見事な再現度だった!
クライマックスの鯨が出て来るシーンの演出がめちゃくちゃ見ごたえがあった!!
自分的に一郎彦が九太と対になる存在としてその心境の演技にどんどん引き込まれて行った。
◉ミュージカル『バケモノの子』
観てきました。
バケモノの子はミュージカル化ということで不安もあったのですが、
こうきたか〜って感じでこれはこれでおおいに楽しませてもらいました😆
◉ミュージカル『バケモノの子』
劇団四季のバケモノの子、ミュージカルって
どんな感じになるんだろうと思ってたけどとても良かった☺️
原作よりも賑やかな感じも面白くて良かったし、
やっぱり九太と熊徹のシーンは泣いた😢
◉ミュージカル『バケモノの子』
男性客が多く普段とは違う客層。
原作知らずに観たけど、心の闇にフォーカスした大人向けな作品。
2幕が圧巻でずっと涙腺が緩んだ状態。
ミュージカルにしては珍しく主役が男性俳優で声量の強さ、
感情の熱量の力強さに鳥肌が立った。
◉ミュージカル『バケモノの子』
予備知識なしの初観劇。
強さって何?
自分の胸の剣を握りしめろ❗
闇に呑み込まれるな
ストーリーも良い、ミュージカルとしても後半にとても盛り上がる。
感動しました✨✨✨😊
◉ミュージカル『バケモノの子』
1幕終了
2回目観劇という事で細かな台詞とか歌詞を聞き取ろうと頑張って観てますが、
バケミュの楽曲は歌詞より先にメロディが頭に入ってくる(記憶される)ものが多くて、
珍しい傾向だなと思いながら聴いてます🙂
皆さんはミュージカルの歌詞、どんな風に覚えてます?
◉ミュージカル『バケモノの子』観にきた。
劇団四季のミュージカルは男性客率が他のミュージカルと比べて多い気がする。
老若男女いる。
◉ミュージカル『バケモノの子』
原作アニメはリピーター動員支持による大ヒット…という訳ではない映画でしたので
(残念ながら)、この短期間にリピ観劇させる程の魅力を生み出した
ミュージカル舞台化は素直に大成功だったと思います。
劇団四季と相性の良い作品だったのかも
◉ミュージカル『バケモノの子』
音楽もすごく良かったなー。ミュージカルは音楽とっても大切!
◉ミュージカル『バケモノの子』
旦那さんとバケモノの子の話になって、
「うん…あれは良いミュージカルだと思うよ…もう一回観たいな」って言ってて
かなり感動したらしいです
自分からもう一回観たい発言はなかなかしないのでよっぽどだったみたい
音楽とかの話になったら「俺はハロウィン・ナイトが頭の中リピートしてる」って…
そこ?!ってなったよね😂
結構斜め上な感想を言うひとでCATS2回位観たことあるけど、
それでオペラ座初見で「曲がCATSと似てるのあるね」って
どちらもおんなじ作曲家なのは知らないでの発言
なんで毎回感想楽しい🤭
◉ミュージカル『バケモノの子』
観てきた。
すごく豪華なファミリーミュージカルな印象だった。
映画を観たことがなかったけど十分楽しめた!
ただ、これまでの四季の舞台と違って耳に残るメロディがなかったのと、
盛り上がりに欠けてやや単調だったのが残念。
◉ミュージカル『バケモノの子』観劇🤩
冒頭バケモノの子の文字から大興奮😆めちゃめちゃよかった✨
映画のようなミュージカル、映画を観てるようだけど生舞台だから深みがある感じ😭
いろいろ思うことがたくさんあって優しさあり苦悩ありバケモノの子だけど人間味溢れてる😊
盛治さん多々良の空気感すごくすき😊面白くて絶妙な間が最高‼️
笠松くん一郎彦の繊細な心の表現が素晴らしすぎる😭
キャストさんみんな役ぴったりでしっくり✨✨✨
映画では気づけなかったところが舞台でわかったり気になったり😊次の観劇が楽しみ❤️
◉ミュージカル『バケモノの子』観てきました〜
映画見ないで観たけど感動した
◉ミュージカル『バケモノの子』
この“親子”最強!
娘とともに.
伊藤潤一郎さんの熊徹, 熊徹そのものですねぇ. 感動しました.
◉ミュージカル『バケモノの子』
四季版の素晴らしさ、映画観ると改めてしみる。
あの世界観が、舞台としてさらに花開くっていうか。
ミュージカルになっているからこそ、音楽と一体化して表せること、その世界。
それがもう、ホント大好きです。
シナリオと音楽と舞台と俳優さんたちと…なんて素敵な世界。
そんな舞台を、明後日また観に行けるシアワセよ。
尊すぎて、プライスレスです。
◉ミュージカル『バケモノの子』🐻⚔️
これだけは言いたい!!
映画は特に泣けなかったけど(私的には)
ミュージカル化された事により、本当にめちゃくちゃ泣けるので、
迷われてる方は騙されたと思って、
是非観ていただきたい!😢🐻⚔️🐗🔥
はい、以上!!
◉ミュージカル『バケモノの子』行って来た!
ちょ…めっちゃ良かったよ~ヽ(;▽;)ノ
今まで観てきた四季のミュージカルのあらゆる要素集大成みたいな感じで
衣装、メイク、舞台セット、パペット、エフェクト、照明全てにワクドキ!
キャストさん皆ハマってた!子役ちゃんかわいい(*^^*)
映画の方は途中からの展開がうーん…で尻すぼみな感じだったのだけど
(というかこの監督さんの作品は私的には大方こうだったりするのだけど(^^;)
舞台版は伝えたいメッセージがわかりやすいし
ド直球に胸に来るので私はすっごい好きだった(≧▽≦)
そもそも異形と少年の組合せに弱い私なので…ええ!(笑)
詳細は申しませんが2階最後列センターめっちゃいい(T▽T)
すんごい好きな演出があってもう一回ここ座りたいー(><)
いずれにしてももう一回観たいのでどこかでリピします!必ず!!
◉ミュージカル『バケモノの子』
を観てきました!
内容忘れかけてたけど、細かい演出含めてすごい再現度!
ミュージカルパートも舞台転換もすごくて感動した!
四季のミュージカルはやっぱすごい…
◉ミュージカル『バケモノの子』
最高すぎました…
映画と違う表現もたくさんあるけど全てが見応えのある形に…
魅せ方を学び、そしてまた新たなミュージカルの形を見せてもらった気がします。
次行くのは9月!これがまたかなり良席…今日の見え方とは違うだろうから楽しみ…
◉ミュージカル『バケモノの子』
楽曲がとても良かった!
映画の内容さっぱり忘れてたけど、観てるうちにそんな感じやったなーと思い出しました。
帰りの新幹線でアニメ見直すとセリフも一緒、観やすいミュージカルでお薦めです。
またCDか曲配信が出たら聞きたいなぁ!
◉ミュージカル『バケモノの子』
うーん。とても期待していたのだが、
残念ながら「子供向け着ぐるみミュージカル」の域を出ず。
渋谷と渋天街との境目の意味と,人間の闇とは?の部分が雑にすっ飛ばされていて、
そこはきちんと描かないとこの話の本質が表面的なものになってしまうよなぁ、と。
脚本的に少しガッカリ。
あと、このミュージカルは誰が主役なのか,
何がお話の真ん中なのかが非常に曖昧で見えにくい。
なのでなんか芝居がバランバランで的がない。
「RENT」のように「皆がそれぞれ主役」の話ではないので、
どこを主軸にするのがという絞り込みが欲しかったなぁ。これも脚本の問題だなぁ。
◉ミュージカル『バケモノの子』
2回目のバケモノの子です🐻
これは観れば観るほどじわじわハマるやつだと確信!
派手な装置や演出やパペットも見所だけど、そうは言っても結局歌唱シーンが
見せ場になっているところがミュージカルとしてとてもよいと思った。
大鹿蓮の歌でラスト泣いてしまった😭
◉ミュージカル『バケモノの子』
終演しました!
“国産大型新作”ミュージカルにふさわしい作品だと思います!!
とにかく盆が回る回る
アナログとデジタルのマリアージュ作品という感じでした!
曲とセリフと演出のつなぎ方で、拍手するタイミングがほぼなかった。
その分没入感がすごい
場面展開も多いから疾走感もある感じだった
袖幕と上部の幕とバックはアナ雪みたいにモニターだったのかな。
緞帳も分割&変形タイプだったけど
映像とマッピングの違和感は全くなかった!
パペットはトビーオリエだからやっぱすごいね。
動き、表現、操り手を見てるだけで楽しくなる。
熊徹と猪王山のパペットは目を凝らして見たい!
◉ミュージカル『バケモノの子』
観劇してきました❗️
最初この作品をミュージカルにと聞いたときは、
いやいや厳しくない⁉️って思ったけど、さすが劇団四季‼️
素晴らしい舞台へと昇華してくれてました😭✨
◉ミュージカル『バケモノの子』
を観てきました。
あのアニメをどう立体化するのか?
演出家である浅利先生がいなくなった劇団が、大型ミュージカルを作れるのか?
そんな期待と不安がありながら臨みましたが、大変満足感がある舞台になっていました。
こんなのに満たされるとは思わなかった!
◉ミュージカル『バケモノの子』
を観ました。
予習ゼロだったので序盤はファミリーミュージカルですか?と思ったりもしたけど、
どんどん世界に引き込まれ、終盤はハラハラしたり胸がぎゅっとしたり涙したり大忙し。
面白かった!見応えありました。
帰宅してすぐに映画を鑑賞。いろいろと補完できたし、
上手に作り込まれていることに再び感動。
味方さんが百秋坊というのがたまらなく良い。
映画を観終わった今はまた舞台が観たくなっている。
2回目のチケットを取ってあるので楽しみにしとこ。
◉ミュージカル『バケモノの子』
開幕2日目に観劇してきました。
なぜ劇団四季がこの作品を取り上げたかったかが分かった気がした。
どんな風にミュージカルにするのか?なんて思ってたけど、さすが。
ほぼ映画のまんまだった。凄い👏🏻 とにかく楽しかった!
◉ミュージカル『バケモノの子』
観てきました。
映画も好きで、どうやってミュージカルにするのかなと思っていたけど、
しっかり芯が通った内容で、音楽も良かったし、想像を超えるレベルですごく良かった。
また観にいきたい。
◉ミュージカル『バケモノの子』観てきました。
舞台演出と演者は凄くいいけど
曲とストーリーが弱い、というロボ庭の時とほぼ同じ感想。
オリジナルミュージカルって本当に難しいな
流行りのプロジェクションマッピング多様系ではあるけど、
かなり上手く使えてて新鮮に見られた。
セットも気合入ってて良かったのでは
演者は皆さん良かったけど、特に韓さん多々良と味方さん百秋坊の安定感安心感。
脇がしっかりしてると舞台全体がビシッと締まる感じがある。
芝さんは芝さんだったけど、私は芝さん好きなのでOKです。
ストーリーは原作付きなのでもうどうにもなのかもしれないけど(未見)、
やっぱり曲の弱さ…。
ロボ庭は初見でも好きな曲あったし聴き込んだら全部好きになったけど、
ちょっと本作は厳しいですね。
◉ミュージカル『バケモノの子』
四季オタの私があえて辛めに観ても良くできたミュージカルで、
原作や劇団四季のファンでないという人でも年に何度かはリピートして良いレベル👏
家族連れ観劇なら上の階のアナ雪より本作をお勧め🙂
ちゃんと俳優の個性が伝わる舞台で、オタならキャス変ごとに追いたくなること必至
1幕終了時にも投稿した通り原作アニメに対しての“補正”
(←改変ではなくあえてこう言いたい)が上手く効いていて、
2幕中盤〜ラストについては抜群のドキドキ感と深い感動を舞台にもたらしている。
ラストシーンは舞台版の方が好みという声が多いけど、確かにそうだろうなと思わせますね。
◉ミュージカル『バケモノの子』
観劇終了!
まず一言、凄い!
全くアニメを見ずにいたからどんな話かと思ったけど、意外に面白かったし、号泣!!
夜勤明けの疲労が消えてったぁ!!
◉ミュージカル『バケモノの子』
初日観劇いたしました。
どのキャラクターも映画のイメージそのもの!
クオリティがさすが劇団四季という感じです。
九太が子役から青年になるシーンが印象的で胸が高鳴りました!
ここはカットするんだあ、と思う場面もありましたが、
舞台の熱量と迫力に圧倒されました!
---------------------------------