ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【口コミレビュー】舞台『みんな我が子 -All My Sons-』の感想評判評価

2022年5月12日

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
アーサー・ミラーの戯曲で爽やかな後味はハナから期待してないけど、
ケラー家の激しいやりとりの果てのラスト、
分かっていてもメンタルをゴリゴリに削られてしまった。

でも、このゴリゴリ感が結構クセになってついまた観たくなってしまう程、
出演者も魅力的で上手かった。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
七瀬さんとても綺麗でした…
演技の幅ますます広がって…She is so cool.
あと一度観に行きます

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
大戦後のある家族の崩壊と再生を描く。
アーサー・ミラー作品は全てをセリフで説明する緊密な会話劇なので、
観る側も少し覚悟がいる。

ただ堤真一さん伊藤蘭さん始め演じる皆さんが素晴らしく、見入った。
西野七瀬さんも複雑な関係性の中のキーマンを可憐に演じていた。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
今回の舞台は会話劇なのでセリフ量が半端ない。
でも全く淀みなく進むお芝居に本当に驚く、昨日たった一度アニーが噛んでしまったけれど、
むしろそれがなければもう録音?と思うくらいに完璧。
ただ心情を表現する抑揚がさすが舞台、生だなあと。凄いものを観ていてるんだと思った。

ただ昨日は舞台初観劇の夫と行ったのだけど、初がこの作品ってなかなか。
場面転換がないし集中力が続かなかったかな?
でも感想を聴いたら、みんな上手いねと言ってた。
やっぱり最初は華やかで動きのある新感線とかが良かったかなー

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
に行っていました!

ストーリーや人物関係は難しくなくて分かりやすい。
話がスッと入ってくる。

それぞれの人物がどうあるのが彼らにとって最善なんだろう…と考えさせられる。
誰か一人の行動が、言葉が、一つでも違えば結末は違ったと思う。

剛くんの役のクリスは、剛くんこりゃしんどいよ…
観られて良かった。
表情も声色も表現力がずば抜けてる。
やっぱり森田剛はすごい。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
見てきました👀

乃木坂46ではない西野七瀬さんを初めて見ました❗
名俳優達の中で堂々と頑張ってました‼️

森田さんもカッコ良かったですネ✨イケメンでした❗
堤真一さん伊藤蘭さんは迫力がありました⚡
行く人はお腹を満たしていった方がイイです❗静寂の中ですから‼️

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
場面展開、激しい動きや音もない、ただただ会話の応酬スピードや熱量に圧巻。
重めの話だったが、勢いで出てしまう本音や(この人はこんな人だから)と決めつけて伏せおく言動、
人の心の表と裏…ぎゅっと心が締め付けられ ハッとする台詞がたくさんあり、惹きつけられた。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
を観劇しました☺️

アンサー・ミラーの作品は「るつぼ」を観劇していて内容が重いかなと思ったら重かった(笑)
まだ2日目で手探りかもだけど人間味溢れる狂気の演技シーンがあるね。
西野七瀬さん、去年の月影からの演技力の成長が凄いね☺️

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
行ってきました。
なるほど、大人の舞台だった。
ここまでシンプルな会話劇を観たのは初めてかも。

全員が上手くないと成り立たない。
堤真一さん、伊藤蘭さん、森田剛くんは安定の上手さだけれど、
西野七瀬さんは声も通るし上手い。舞台向きかも。

大東くんもいいキャラだった。まさか金閣寺からのこんな洋風の舞台で剛くんと共演とは。
森田さん、髭はないし髪は短くサッパリ、相変わらずいい声でどう見ても堤さんの息子。若いなあ。
まだ2日目でこのクオリティ、どんどん良くなる舞台な気がする。

あと堤真一さん、舞台で拝見するのは多分3度目、
新感線の吉原御免状と、いのうえさん演出の近松心中。
自分的には今回が1番良かった。堤真一という役者さんの凄みを感じた。
剛くんとの会話の応酬は迫力あった。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
パンフレット、剛くんのインタビューもキャストの方とのお話もすごくよかった☺️
クスッとするような剛くん節もあって最高でした🤭❤️
あと堤さんのプロフィールに近年の出演作としてファブルが書かれてあって個人的に胸熱でした😢💛

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
なぁちゃんめっちゃ可愛かった☻
舞台も迫力あってマイクないのにすごく圧倒された…
なんだか消化しきれない感情が残ったままだけど観に行けて良かった!!

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
観ました!

剛くんの舞台はたくさん考えさせられるので例のごとく感想はまとまりません。
女性陣がパワフルだったので好きな感じでした。

あんなに焦らされて期待高まる中登場するのってプレッシャーだと思うけど
ちゃんと可愛くて華やかだった
会場が息を呑んだ瞬間のひとつ

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
ストーリーはかなり考えさせられるものがあって心にズシンとくる感じだった。
ただ、推しが錚々たるメンツの中堂々としていて、浮いてなくて、
しっかりと与えられた役を果たしていてとても誇らしい気持ちになりました。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
観てきました♫

なぁちゃんしっかり堂々としてた。
感情も伝わってきて、2時間あっという間。
ベテランの他の俳優さんともしっかり共演してた。生で見れて感動😄

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
お話が進むにつれどんどん引き込まれていきました。
素晴らしかったです。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
久しぶりの舞台観劇☻
とにかく凄かった…
クライマックスにかけて呼吸するのも忘れてたくらい圧倒された。。
やっぱ舞台もいい!!

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
観劇してきました。

やっぱり大東くんのお芝居はすごい…。
森田くん(初めてみました舞台の森田くん)の優しいお芝居に驚きました。
(自分の中のイメージと違ったので)
会話劇(?)もう一回じっくり観たいな近くで…
(安定のチケット運でいつもの二階席😅)

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
行ってきました!

短髪の剛くんカッコよかったぁ❤️
堤さんも好きな俳優さんなので久しぶりに舞台で見れて感激でした✨✨

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
観劇しました。

音楽もセットチェンジもほとんどない会話劇で、
役者の感情で作られてる舞台。

信じたい気持ちと守りたい気持ちがぶつかり合ってて、
苦しくて重たかったけどラストまで目が離せなくて、
しっかり舞台を見たなって感じる舞台でした☺︎

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
を観に行き、普遍的かつ不変的な善性とは?、
善なる人間と悪行たりうる行為をする人間との対話、悪とは何なのか?
というテーマ(だと私は受け取った)をうだうだ考えていた。
丁寧でシンプルな芝居、実直な演出でとてもよかったです。

堤真一はこういう裏がある役上手いよなぁ、と「SP」のことを思い出していた。
森田剛って、急に台詞が際立って聞こえ、
ずぎゅーんと刺さってくる不思議な魅力があるんだが、
何度もその喜びが味わえる良い本であった。

あと、客席に普段見かけない層が多くて不思議だったのだが、西野さんのファンかな🤔
端的に言うと、スーツ姿の男性が結構な数いらっしゃったのよ。
当の西野さん、手足が長い~ 華がある~

ぼんやりMIU404を思い出したりしていた。野木さんの書くものってこの脚本に近しいなぁ、と感じた。
善なるもの、悪をおかすこと、そこから戻るか戻れないかの境界線、線を越えたさきのこと、
これらはみんな日常と地続きで、自分の直ぐそばにあり、生きていくことに密接に関係している。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』観劇。
知識なしで行ったので、タイトルの意味がわかった時何とも言えない気持ちに。
後からだんだん締め付けられる。
人生初、ひとりでお芝居行ったけど、ひとりで観るのいい

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
話の掛け合いが流石
舞台道具、背景がすごく良かった。
剛くんの舞台とか映画って必ずどっかの場面で全身に鳥肌立つんだよね
誰かわかってくれるかな?
マーダーと同じ劇場なのに今回は広く感じた笑
帰りは明大前でセントラル警備保障のでかい岡田君拝んで帰ってきたぜ😏

西野七瀬さんがセリフ噛んだ時に、あぁやっぱ生で演じてるんだよなってすごく思った。
当たり前のようにスラスラセリフ言ってることがどれだけ凄いかって改めて感じた。
剛くん最初声枯れてる?とか思ったけど後半全然そんなことなかった笑
でも毎日あんだけ大声張るって大変よね😅

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
効果音、BGMほとんど無く
ただひたすら会話が展開される。
舞台の上の演者の熱と力で話しがグイグイと進んでいく感じ。
舞台の展開に置いて行かれないように観客席も神経を研ぎ澄ましている。
これは凄いです。
凄いとしか言いようがない。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
みんな我が子見てきました
皆さんの迫力に圧倒!
少し重めのストーリーだったけどあっという間
久しぶりの剛くんの舞台だったけど剛くんじゃなくてクリスとして存在してた
やっぱり剛くんすごい👏👏
でも、1番感動したのは大東俊介さんの演技でした
いい時間を過ごせました

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
圧倒されまくりの台詞劇。役者さん一人ひとりがすごい。
舞台から近い席だったから表情も見えて、とても楽しめた。
見る側も体力持っていかれるくらいだったな。おもしろかった。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』を観劇。
堤真一さんと森田剛さんの激しい掛け合いがとても心に残った😭
大東駿介さんもめちゃくちゃカッコ良かったな…シンプルな舞台装置、音楽も無し。
ミュージカルに慣れきってたので新鮮でした!もう1回観たいな…

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
初生なぁちゃん!!
この日を励みに頑張ってきた。
なぁちゃん出てきた瞬間、劇場の空気感がガラッと変わったのを感じた。
華が咲いた感じ。
なぁちゃんの生の声、表情一つ一つに惚れてしまう。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
初日に行かせてもらいました。

ちょっと重くてくるしくなることがあってちょっと疲れた。
けど演技も内容もとても素晴らしかった。

 

◉『みんな我が子 -All My Sons-』
舞台の剛くんは、やっぱり凄い
堤さん、伊藤蘭さんも流石の迫力
驚いたのは西野七瀬さん
声もしっかりしていて伊藤蘭さんの迫力にも負けずに応戦していた
素晴らしい

次のページへ >

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , , , ,