◉舞台『ヘンリー八世』
演者皆さんの演技が素晴らしく、とても面白いストレートプレイでした
中でもSP革命編のテロリスト役で目力が強く印象に残った
バッキンガム公爵役の谷田さんの演技が良かったです
ネタバレになるため詳細は伏せますが、
ホール全体を使った演出が舞台好きにとっては嬉しかったです♪
◉舞台『ヘンリー八世』
面白かった…………!
めちゃくちゃ良い席で見れたの幸せすぎるし
何事もなければもう1公演観れるのも嬉しすぎるな………
◉舞台『ヘンリー八世』
あんまり作品の世界観を混ぜてはいけないのだけど
カーテンコールで頼家様とせつ様が並んでいて
ああお似合いのお二人だなあと😭
アンもカンタベリー司教も見事でした
もっと舞台で見てみたい!
◉舞台『ヘンリー八世』
観てきました。
2年前コロナで途中から中止になり、いざ再スタートのこの時期が、
英国王室が話題のタイミング、また出演の若手金子大地さんが
大河の頼家で注目されてるところと、なかなかに「持ってる」公演ですね…
◉舞台『ヘンリー八世』
列で行くと1番後ろの席だったけど、あの演出のおかげで
本日も美しい王妃様を間近で観ることができました!😍
ありがたや!ありがたや!
明日もほぼ同じくらいの席なので楽しみだなぁ!😍
◉舞台『ヘンリー八世』
観劇してきました!
生演奏に感動!演者の表現力が凄まじくて見応えがあり!
心が激しく揺り動かされ何度もドキドキ😳したりジーンとしたり。
そして鋼太郎さんの体力に度肝を抜かれました😳
◉舞台『ヘンリー八世』
劇中、女官や淑女、はたまた春を売る女など様々な役を演じていると、
それぞれの立場から陛下への見え方や思いがガラリと変わります。
最高に男らしく、雄としての魅力を感じたかと思えば、
あまりに無慈悲で残酷なお人に思える。
その"孤独感"が、人を惹きつけて離さないのかも…👑
◉舞台『ヘンリー八世』
2年半前、一度見にいけてその後コロナで中止に
吉田鋼太郎さんいるだけで場面が面白くなって、
あべちゃんの王としての佇まいが怖くて
谷田歩さんは前回と同様見入ってしまって
金子大地くんは堂々と、が増した気がして
あと2回楽しみます
◉舞台『ヘンリー八世』
百年戦争 薔薇戦争から、
この話のラストに生まれたテューダー朝第5代にして
最後の君主エリザベス1世の生涯も理解すると
「全て真実」の意味が理解できる作品。
キャサリンの「イングランドの土など踏まなければよかった」には
胸が押し潰されそうになった…もう1回観たいなぁ
◉舞台『ヘンリー八世』
貫禄のヘンリー
エリザベス女王に思いを馳せながら
まさか訃報を聞くとは…
この場に入れればと思い席を確保しましたが全体が見れる場所を選べばと後悔
あの音は…生、電子ピアノでもなく
なんていう楽器なんだろう…
とっても心地よかった〜
◉舞台『ヘンリー八世』
ストプレでシェイクスピア作品観るの何年ぶりだろう。
懐かしいの彩劇。
やばいすごい(語彙力が皆無(笑))
まじやばいすごい。
ひりひりした(褒めてる)
◉舞台『ヘンリー八世』
めっちゃよかった〜!
絶対的威厳を体現した王、
権力と空気を完全に掌握する枢機卿、清く気高く強くて弱い妃。
久しぶりに生の舞台見れて圧倒されました。旗振れて楽しかった!
◉舞台『ヘンリー八世』
あれから2年半…。
再演というかこの2年半の間で生まれ変わったようなヘンリー八世でした。
素晴らしかった。
様々な経験を積んだクランマーがとても大きく頼もしくなっていて
その変化をみれるのも貴重だなぁと。
◉舞台『ヘンリー八世』
初日観に行ってきた!
最前列でおののいたわ(´ºωº`)感謝
3時間あっという間…圧巻😭
入口で貰えるフラッグ🏳は取り出しやすい場所にしまっておくと良いです(後半)
最後のはけで阿部さんが鋼太郎さんをちょいちょいって呼び止めて、
お手手繋いでお辞儀してくれて最高に可愛かった!
◉舞台『ヘンリー八世』
舞台初見の金子大地さんいいですねー!
前の席にいらしたご年配の方も最後の大司教は誰だ?名前は?
これから楽しみだなと。それだけ良かったということよね。
カテコの時に皆さん大人しく一瞬不安だったけど
スタンディングオベーションになって演者さん達も皆さん嬉しそうでした💞
◉舞台『ヘンリー八世』
超絶ごひいき感想
山谷花純さん
確実に2年前と違ってました!
2年前から凄かったですが、台詞回しは力強くありながらも、
角が取れてる感じだし、アン・ブリンという女性に対して、
より理解を深めていることが客席からも窺い知れました!
◉舞台『ヘンリー八世』
2020年の初演1回しか観ていないので
細かい部分うろ覚えながらより陰影が濃く、初日から熟成された印象。
王だけでなく他の人物も多面的で、
パンフレットで鋼太郎さんが
「前回はわかりやすくしすぎた」というの少し分かる気がした。
再演版もすごく好き。
◉舞台『ヘンリー八世』
初日観て参りました!
阿部寛さん王としての威厳。
舞台は生きている!と感じさせてくれる吉田鋼太郎さんの圧倒的な芝居。
観客を巻き込んでのエンターテイメント。堪能しました。
舞台や衣装も勿論のこと芝居っていいなと再確認。
生の舞台の迫力ある演技は堪らん!
◉舞台『ヘンリー八世』
初日観劇してきました♪
全てが素晴らしかったです✨
◉舞台『ヘンリー八世』
初日を観てまいりました!
2年前に観た作品と話は同じながらも演出面で変更があり、
初めての人はもちろん、2年前に観た人も楽しめる作品かと思います!
何より、キャストの皆様の熱量がすごすぎました!
内なる決意をしっかり客席で受け止めました!😊
◉舞台『ヘンリー八世』
狡猾な枢機卿の胸糞の悪さも枢機卿のせいで起こる悲劇も
美しくて逞しい人間の物語に昇華されるんだから凄いよな
胸糞の悪さなんて微塵も残らんのよ……
◉舞台『ヘンリー八世』
誰も予想出来ない唐突な幕引きから2年半、
その2年半を過ごした意味があったんだなと感じる濃度の濃さ。
ヘンリー王の心の大事な部分がより明確に感じられることで
言動への違和感も薄れて入り込みやすくなってた。
変化しつつ良いところは良いまま、より魅力的に。
◉舞台『ヘンリー八世』
観てきました。初さい芸。
吉田鋼太郎氏の演技力が凄まじかった。表現力はやはり技術だ。
最後クランマーがエリザベスって言うとこで、劇場全体がジーンってした気がする。
今ヘンリー8世やるのアリだなって思った。
もう1日チケット取ったのでパンフと小田島訳で復習だわ。
◉舞台『ヘンリー八世』
2年前、中断の直前に観たこの公演、また観られました。
再び時計の針を動かした。
私にとっても、再び時間が動いたという思いです。
全てが最高でした。
◉舞台『ヘンリー八世』
いやぁすごかった…
目の前で演じてるのがこんなに迫力あるとは思わなんだわ…
役者さんがそこに居る、そこで演じてるって不思議な感覚やったわ
あと声ね
スピーカーから出る「音」じゃなくて、「声」なのよ
なんか声の凄みみたいなものを改めて感じちゃったねぇ
あとはねぇ、足音
足音ってあんなに表情のあるもんなんだねぇ
どうしても「効果音」と捉えがちだけど、足音は表情よねぇ
ちょっと前にAIが描いた絵でざわついたけど、
演劇見たらAIなんざヒトの相手にならんわって思えるわ
お手軽になんでも見れちゃう時代だからこそ、「そこ」に行かないと
見れないもの、感じられないものをもっと大事にしなきゃならんなって感じたねぇ
内容はあまり触れないほうがいいのかも知れないのでボンヤリと全体をまとめると
ぎゃあああアベアベアベヒヒヒヒヒロヒロヒロがきゃあああああ
アベヒロがが目の目のぎゃあああああ
って感じでしたね
サイコーでした
◉舞台『ヘンリー八世』
2年ぶりに、大地くんのパワーアップしたクランマーの爽やかで
純粋なお芝居を観ることが出来て、心が浄化された…
声量も声の張り方も変わっていて更に素敵でした✨
演出も前回とはだいぶ変わっていて、
違いを探すのが楽しかったしあっという間の時間でした😭
◉舞台『ヘンリー八世』
2年ぶりの再演にワクワクして観劇したけど、
前回と結構違う場面やアレンジが加わってたりして再公演も楽しめました😢
衣装や指輪が新調されてて、前よりも煌びやかになっていた✨
大地くんが演じるクランマーも2年ぶりだと偉大さ増してた😭
◉舞台『ヘンリー八世』
すごかった、圧巻でした。
観客も巻き込む形での演出により、
壮大な世界の一員になれてうれしびっくりでした。
◉舞台『ヘンリー八世』
やっぱり鋼太郎さんは魅力的な人間!
そして大地くんがとにかくカッコよかった❣️
語彙力なさすぎて、上手く言葉が出てこないけど😓
前回よりも役がはまっているというか、馴染んでるというか、
出番は少しだけどとても光っていました。
---------------------------------