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舞台・ミュージカル

【口コミ・感想】『尺には尺を』の評判、評価

2016年6月3日

『尺には尺を』を観た人の感想、評価、口コミ

尺には尺を 見て来ました。アンジェロさま素敵!アンコールは3回。さすがに直人はもう泣かなかった(^-^)

 

「尺には尺を」は喜劇 裁くものが裁かれるものになり人間の醜悪な部分も見せるが、最後に大岡裁きが下って大団円となる 言葉中心の西洋演劇に日本的なものを加えて欲しかったかも

 

「尺には尺を」観てきました。 初めて観た蜷川さんの喜劇。誰も死なない。みんな笑ってる。これが蜷川さん最後の演出作品だったのだと思うと、ラスト、夏の空のように清々しく晴れたハッピーな空気が、蜷川さんの奥深い優しさを写しているようで、気がついたら泣いてました。

 

『尺には尺を』の藤木直人の実直な感じ、権力を手にしたときの、威圧する感じ、好きだったけど、 公爵が帰っての裁判で、悪役じみたお決まりの演技をしたのは、ちょっと。 あそこでこそ、誠実そうに振る舞えたら(あるいは焦りを匂わせつつ)

 

「尺には尺を」観劇してきた!とっっても楽しかった!!! 自分でお金出して演劇とか見るの初めてだったけど、あんなに豊かな世界があるんだなーって! 俳優さんたち皆さん素敵でした。最後のカーテンコールまで素敵でした。そしてシェイクスピアやはりすごい。蜷川さんありがとう。

 

蜷川演出「尺には尺を」鑑賞。劇は全く詳しくないけれど、素晴らしさに衝撃を受けた。躍動感ある場の切り替わりや客席を巻き込んだ舞台、(シェークスピアなのに)今の時事ネタを取り込んだ小ネタも印象的。最後のチャンスと思って行ってよかった。ご冥福をお祈りします。

 

舞台「尺には尺を」を拝見しました♪僕は悲劇のシェイクスピア作品を多く観ていますが今作は喜劇で面白い舞台でした♪ただシェイクスピア作品は喜劇のようで悲劇でもあると思います(笑)出演者の皆さんの演技に蜷川さんの魂を感じました♪(^_^)

 

尺には尺を@彩の国さいたま芸術劇場 もっとはやく触れておけばよかった 蜷川シェイクスピア シェイクスピアは元々好きだが、もっと好きになった 出たかった 切実に 蜷川幸雄演出 こんなにも違う世界がみられるとは 本で感じた色より鮮やかな世界 美しい 多部未華子が何より可愛かった

 

【尺には尺を】みんなが騙し合いしているから、やっぱり後味悪かったんだけれどパンフレット読んでて、段々飲み込めてきた。確かに台詞が面白い。あ〜なるほどな〜って。帰り道に味わい中。

 

【尺には尺を】を観てきやした。 シェイクスピアなのに、見やすくて、飽きなくて、テンポよくて、笑えるところもいっぱいあって、とても良かった。美術と空間の交わりが良かった。

 

尺には尺を。ソワレ。開演前。アンジェロ藤木さんが子役くんに、監獄長!とか呼んで頭ポンポンしてるのが可愛かった♪ 発声練習の声もステキだなぁ…。 開演20分前から始まってる。キャストさんたちのおしゃべりや毎回違う顔が観られる。贅沢な時間♡

 

尺には尺を、夜の公演見てきました。 最初は同じの2回見て飽きないかなと思ったけど、2回目の方が内容とかよーく分かって面白かったです(*´∀`)2回目の方が時間が短く感じました。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*それと、やっぱり昼と夜とお客さんが違うからお客さんが反応する箇所が違うんですね。

 

「尺には尺を」観劇してきた。鳥の羽ばたくシーンが修道院という籠の中から青空の下に変化したのがイザベラの状況の変化にかかっていていい演出だった(´ω`)

 

 

蜷川さんの世界観を少しでも覗けてよかった。『尺には尺を』思っていたよりあたたかい演出だった。連日舞台を観ていて濃い。

 

尺には尺を。男女の愛、兄妹愛、職務愛などなど。笑いの中にも人間の愛と情けがじんわり染み入る舞台でした〜。

 

『尺には尺を』面白かった!上演前から始まってるし。多部ちゃん大好き!かわいくて声がいいよー。笑い部分の緩急もいいよー。ウィットに富んだヴインセンショーも素敵だった。というか出演されてる方々のの熱がすごかった。2回目のカーテンコールで蜷川さんのお写真が出てきたらもう涙腺がゆるゆる

 

”尺には尺を” 見てきました。むむむ難しかった、でも面白かった。シェイクスピアをもっと知りたくなったよ知らない世界を知ること、すっっごく大事! 蜷川さんの舞台も もっと昔から知ってればなあ...舞台は行ける時に行かないとだ。

 

尺には尺を、観てきた。お話はくすっと笑えて面白かったけれど、最後はやっぱり泣いてしまった。

 

彩の国で『尺には尺を』観てきました!行く度思うけど彩の国遠い笑 すごい人たちが集まってシェイクスピアをやると、こんなに面白くなるんだと感動しました!400年以上前の戯曲なのにね。 シェイクスピアシリーズもっと前から観てたかったなあ

 

「尺には尺を」観劇してきました。カーテンコールの際、演者の後ろに蜷川幸雄さんの写真が出てきた時には、込み上げるものがありました。スタンディングオーベーションの観客。本当に観れて良かった。また1つ宝物だと思える時間が持てた事に感謝です☆

 

尺には尺をおもしろかった 蜷川さんの遺影にスタンディングオベーション 多部未華子さんと周本さんとてもよかった

 

尺には尺を、はトロイラスとクレシダと同じく問題劇も分類される作品。私、やはりこの時期の戯曲、好きかもしれない。

 

「尺には尺を」1回目。開演前に子役くんが皆に構われてるのが可愛い。ネクスト内田さんの七変化すごいな白目剥いてるし。多部ちゃん顔ちっちゃい!萬長さんの一喝がすごく格好良かった。まさかのオチとそれをもしなやかにかわしそうなイザベラが素敵でした。そしてカーテンコールのポートレートに涙。

 

尺には尺を 観終わりました 初めは蜷川さんだったらもうちょっと …と思った所もあったけど どんどん引き込まれて 後半 気が付いたら涙が出て止まらなくなった 辻萬長さんのヴィンセンショー役は最高でした

 

正直、お芝居的にはうまくいってない箇所もある気がしたけど(言葉遊びやウイットは本当に難しい)、最後はスカッとする大団円だし、筋が面白いので、尺には尺を、オススメです

 

 

●キャスト●
藤木直人 多部未華子 辻萬長 ほか


●スタッフ●
作=W.シェイクスピア 翻訳=松岡和子 演出=蜷川幸雄


●入場料・公演時間・その他●
全指S席9,500円/A席7,500円/B席5,500円/25歳以下2,000円
約3時間(休20分)

公演中のミュージカル・舞台・演劇のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

 
最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

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