ポップバースミックス

ポップカルチャーの交差点、あなたが主役のエンタメ宝庫の旅へ!

舞台・ミュージカル

【みんなの口コミレビュー】舞台『フェイクスピア』の感想評判評価

2021年6月8日

◉野田秀樹の新作『フェイクスピア』で
橋爪功らとの共演を観て、舞台俳優としての健在ぶりを確認できました。
それにしても、このタイトルでこの結末かと驚かされたのでした。
これも演劇の面白さでしょう

 

◉舞台『フェイクスピア』
初日以来の観劇😀
訳あってご褒美のマチソワ✨

流れを大まかに分かっていてもオーラスは
勝手に身体に力が入っていて毎回ほんの1粒くらい涙が勝手に流れてる
最後の顔がみたいのに、、、😢

後ろの中年男性がオーラス前くらいか大泣きでした
そんな舞台ですよね

 

◉『フェイクスピア』
クライマックスは
力入り過ぎて、息すること忘れて
苦しくなるほど、惹き込まれて…
まだ頭がガンガンしてる

生の舞台から得られる、物凄いエネルギー、映像じゃ無理、絶対。

高橋一生さんの演技は、演技と思いたくないほど素晴らしくて、全てが美しかった

 

◉『フェイクスピア』
高橋一生さん、彼を一目見てみたくて観劇した。

本当に舞台の上で命を燃やしている感じが伝わってくるほど、
全身全霊だった。

劇が終わる寸前に舞台から去っていく高橋さんが、
ひどく優しい笑顔だったように見えたけど、
あれは毎回の演出なのだろうか。
(めちゃくちゃかっこよかった)

 

◉『フェイクスピア』
高橋一生さんの演技良すぎて、
また違う高橋一生さんの舞台が観たくなった

 

◉『フェイクスピア』
あーあっという間に終わった❗
ってぐらい圧倒されました。
白石さんも橋爪さんもめちゃめちゃ凄かった。
でも、やっぱり高橋さんは素敵でした。
あーー舞台で思いっきり叫んで芝居がしたーーい。

 

◉『フェイクスピア』
久々に観劇する野田マップ
いやーやられた👏
ブラボー両手を上げるこれぞ演劇🙌
痺れる舞台✨

抑えきれない感情が溢れ出し
途中から涙止まらず
野田さんには爆笑
高橋一生さん
素晴らしすぎる
アンサンブルも含め
出演者のレベル高し

久々の劇場
最高の時間を堪能✨
ありがとうございました‼️

 

◉『フェイクスピア』
初めて舞台鑑賞したので理解は難しかったけど、
役者さんの本気が伝わり心が揺さぶられました。

コロナ以来、同じような毎日を繰り返しているような感覚に陥っていたけど、
目が覚めたような気がしました。

 

◉野田地図『フェイクスピア』
言葉の魔法と可愛い橋爪功さんと素敵な一生君と
逞しいあっちゃんと貫禄の白石さんで見応えのある舞台でした。

 

◉『フェイクスピア』
白石さんと橋爪さんを同じ舞台で観れるなんて!
高橋さんの憑依も良かったなぁ。
もう、最後、グッときた

 

◉『フェイクスピア』
全てを理解できたか、と言われると難しい部分もあったけれど、
本当、頭を上げて生きよう、と励まされました、、
大切なものは目に見えない、、
印象に残った言葉、演技たくさんです。

舞台とか作り上げる人たち、本当凄いなぁ、、

 

◉お友達のお誘いで『フェイクスピア』を観て参りました♡
初の野田地図~予備知識なしで観たのでどう収集するのか頭の中??
だったけど一つ一つ引っ掛かる言葉に記憶が呼び起こされて
まさかのそこが着地点!?という圧巻の舞台でした……
繰り返し観て検証したくなるけど初回の衝撃が恋しくなりそう

 

◉「フェイクスピア」を観劇。
いつもとは一風変わったテンションと、
いつも通りの言葉遊びは相変わらず楽しく、
またラストの衝撃的な展開と緊張感のあるシーンは只々息を飲んで見入ってしまう……。
我々が忘れてはいけないものを
目の当たりに見せ付けられる野田さんの舞台は、毎回衝撃を受けます。

 

◉「フェイクスピア」
予備知識まったく入れずに行ったもんで、
後半の展開に純粋に驚き、やられてしまった。すごいもの見た。
劇場の規模感もこの舞台にぴったりだった気がする。
満員の客席と舞台がまるく一体になってる感覚。気持ちよかった。

 

◉『フェイクスピア』
2階サイドは1/3は見切れるけどセットの後ろの方とか
アンサンブルの方の動きとかよく見えたし、
全体を俯瞰して見えるから楽しかったな。
とにかくアンサンブルの方の動き一つ一つが計算されてて舞台上が美しかった。

 

◉舞台『フェイクスピア』
後方で舞台全体を見渡せる席が良い
出来れば2階席で観たかった

笑って笑ってそして泣いた

それをリアルタイムで知ってるかどうかで衝撃は違って来る

終盤に一気に解けて繋がる言葉

しなやかな高橋一生さん
変幻自在の橋爪功さん

明日もその先も生きよう、
伝えよう、

 

◉『フェイクスピア』拝見。
前田敦子
イタコで妖精で弁護人でもあるあの特異な存在を自在にバキバキと演じて絶好調。
いい声、いい動き!あっちゃんの舞台は全部観てるけど、愈々のびのびスケールアップした感じ。
そして作品も、まさかその話だったとは!

 

◉『フェイクスピア』
超久しぶりに舞台を観た。「野田秀樹って天才だなぁ」とか
「やっぱ東京芸術劇場とKAATって客席の作りが似てるなぁ」とか
「どうしてエンタメは不要不急と言われるのか」とか
2時間の間に色んなことを考えた。

 

◉『フェイクスピア』
すごく良かった。
泣きました。

久しぶりの舞台
やっぱり生ってすごくいい!

カテコ4回ありがとうございます😊

 

◉野田秀樹の「フェイクスピア」を観劇。
席は一階後ろほぼ真ん中。舞台全体を見られて逆によかった。
芝居の性質上滅多なことは書けないが、
全編に神経が行き届き、またとても力強い作品だった。
一流の芝居を観た後の充足感が得られる。
前田敦子も評判が良くて嬉しい。

 

◉『フェイクスピア』
良かった。

タイトルから題材から挑んでしかない。
フェイクとフェイクでないもののぶつかり合い、
そしてそれをどちらも誠実に真っ向から受け止めた舞台でありました。

全てに敬意を払いそれをエンターテイメントに昇華した、
素晴らしい舞台でした。

演劇最高ですね

 

◉『フェイクスピア』鑑賞👅
久々のNODAMAP!やっぱり面白かった!
舞台の魅力って、その瞬間と一期一会の二つと無い、想いとか感動だと思う
高橋一生さん始めキャストの方々もキラキラしてた
4回のカーテンコールにもうるっとした(カーテンコールって心踊る!)

 

◉『フェイクスピア』観劇。
コロナ禍の中の上演に感謝。
観終わると毎回いろいろ考えさせられる野田地図作品。
高橋一生さんや白石加代子さんの熱演に引き込まれた。
いつ観ても新鮮で舞台を引き立たせる、ひびのこづえさんの衣装がとても好き。

 

◉『フェイクスピア』
物語の終盤で涙が出てきてじわじわして、
でもしっかり舞台を目に焼き付けたくて力んで見るもんだから、
コンタクト出そうだった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

◉『フェイクスピア』
詩織さん✨
最高に素敵な演劇震えました。
涙止まりません。
ほんとうにありがとうございます‼️

舞台の上で躍動する詩織さん。
とても美しかった。素敵でした。
想像力に委ねられた世界
演劇最高✨呼吸できて幸せです。
心からありがとうの拍手贈ります✨

 

◉『フェイクスピア』
終わった!
白石さんと橋爪さんのお二方に
めちゃくちゃ圧倒されました。

一生くんも途中、野田さんとのシーンで
おもいっきり素でクスッとしてた。
最後は涙。

ちょっと今、放心状態。。。

カテコ4回
1回目から穏やかな顔
2~3回目になるにつれもっと仏顔に
4回目は満面のクシャ顔で!

最後にセンターバックにはける時に
めちゃくちゃ私の感情が混み上がってきて
クスッとして感動して涙して
素敵な舞台の座長である一生くんを
生の舞台で見れたこと、
もう見れないんだなという寂しさと悔しさが
ブワーッときて、涙。
最高です!

 

◉初めて舞台見に行きました
『フェイクスピア』とてもおもしろかった。
圧巻だった。。

 

◉『フェイクスピア』観劇してきました。
すごいものを観た
白石さんと橋爪さん、御年80歳とは…。
演技力と舞台を駆け回る元気なお姿にびびる。すげえ………。

 

◉『フェイクスピア』観てきました!
野田地図の舞台は、やっぱり他の何とも比べがたいくらい圧倒的でした。
たくさんの言葉遊びや笑いがあってすごく楽しいのに、
だんだんと物語が本性を現していって、そのたびにハッとして引き込まれました。
色々取りこぼしてると思うから、もっと勉強したいな……

 

◉野田地図『フェイクスピア』観てきました。
久しぶりのストレートプレイ!
総評として、演劇らしく面白かった!話の筋が2種類あって、
繋がりはあるのでしょうが私には2作品に見えました。
意味とか論理を超えて、体感で感じるものかあるのが舞台の面白いところ!
主演は白石加代子さん…のはず笑

 

※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆

下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ!
お気軽に書き込んでください!!

上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター

最新みんなのレビュー

なかなか面白い

2024年1月28日

若干の宝塚感的な演出はあるものの、最近あまりない感じのミュージカルだと思った演劇にありがちな中弛みも少なく(1幕中にちょっとはある)、アドリブも入れやすいのでは⁈と思った。また、主役の一人悪目立ちのような感じもなく、歌も踊りも平均して皆上手い。音楽も飽きが来ずよかった。

すーさん

面白かった‥けど

2024年1月27日

出演者全員芸達者で、早口のセリフの応酬

しかも英語も。

前半の翻訳を違えて話が進んでいくアイデアは面白いけど少々長すぎ。何処かの勘違いコントみたい。

一気にミステリータッチになる後半の方が良かったです。英語と鹿児島弁が飛び交うのは斬新でした。

めいちゃん

ストーリーは雑、音楽はひどい、でも役者さんの技術は高く熱演

2024年1月21日

ストーリーが大雑把でセリフが上滑り、せっかくのベートヴェンの美しいメロディなのに編曲と歌詞がいただけない。舞台芸術も魅力無くセンスが悪い。3時間無駄にした気が。。。役者さんの熱演だけが救いでしたが、心に届く楽曲は1曲もないミュージカルでした。

KP

皆さんの観たお気に入りの舞台やミュージカルのレビューを書いて盛り上げましょう♪

-舞台・ミュージカル
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,