@take_hotspur | Follow | |
池袋で『橋からの眺め』を観る。シャープで見栄えのよい美術&演出なのだが、舞台上に具体的な道具がほとんどないので、俳優はやりにくいのではないかと想像した。回数を重ねて、空間に身体がなじんでくることを期待したい。 |
@copeliana1 | Follow | |
PARCO『橋からの眺め』 名作は時を選ばず何かを伝えてくれるもの。エディの目の前に鮮烈に現れ、エディの世界を揺すぶるロドルフォ。そんな彼を我が子のように育てたキャサリンがいとも簡単に奪っていこうとする様子に心乱されていくエディ。現代日本の"LGBT"に翻弄され暴れ回る人々に重なって見えた。 |
@taratera | Follow | |
橋からの眺め、初日。狭い地下室の舞台装置の中で6人の俳優が休憩なしの1時間40分で演じる家族の崩壊の物語。実直に働き貧しい中で亡き姉の子を育てる夫婦。姪の自立を廻って、互いの心にあった感情が悲劇に向かって連鎖していく。伊藤英明演じる家長エディの己の異常さに気づけない姿が痛々しい。 |
@andhyphen | Follow | |
東京芸術劇場でアーサー・ミラー「橋からの眺め」。皆が高橋克実の登場に気付かずずっとステージ観ててちょっと面白かった。物語自体は時代性含む狂気の悲劇。狂言回しの高橋克実がずっと舞台に居るのが興味深かった。松島庄汰さんが初めて観たけどとても良かった |
@ | Follow | |
昨日は「橋からの眺め」初日へ 濃密な凝縮された時間。6名の俳優が紡ぐなんとも言えない緊迫感にこちらも集中。演出、舞台美術、すべて素晴らしかったです。カテコの皆さんの様子、ここまでやり遂げた熱い想いが伝わってきて幕が降りても讃えあう声が響いていました。多くの方に届きますように |